カテゴリ:Ribbon Lei Gallery1( 50 )

Cigar Flower with Mock Orange



「シガーフラワーwithモックオレンジ」


a0262183_1344084.jpg



こちらの作品は、Tracy Harada先生Uimauamau公認インストラクターとして
お教室を開講されているmikio Craftさんにシェアしていただいた作品です。

黒のピコリボンを使った、とてもシックな色合いの作品です。



a0262183_1345835.jpg



オーガンジーリボンがピコリボンより出過ぎないように注意しながら・・・
均一に揃うように針を刺していくので思った以上に手間がかかってしまいました。

全体的に見ると、リボンの摘め具合が少し緩かったような感じなので
時間を作って再度挑戦したいと思っています。

”Cigar Flower with Mock Orange” Designed by Tracy Harada






by aloha_moani | 2013-04-01 14:33 | Ribbon Lei Gallery1

Metro




「メトロ」


a0262183_1151520.jpg



キャロル先生デザインのメトロレイを
春っぽく、パステルレインボーカラーのリボンで作ってみました♪


a0262183_1153244.jpg



見た目は、シンプルなレイですが
水平に揃うように縫っていくので、難しいレイでした!

”Metro” Designed by Carole Mito





a0262183_11304851.gif



そして、プルメリアレイもレインボーカラーを入れてみました。



a0262183_1164255.jpg



基本ともいわれるプルメリアレイ・・・私自身、久しぶりに作りました。

せっかくのレインボーカラーが少し暗く写ってしまいました^^;;
実際は、優しい色合いで可愛いです♪



a0262183_1165594.jpg



a0262183_11405218.gif



今日は、午後からフラのレッスンです!
5月のホイケに向けて・・あと1ヵ月半ほどです。
練習練習♪

そして、明日は楽しみにしているリボンレイレッスンに行ってきます♪



皆様も、楽しい週末をお過ごしくださいね^^






by aloha_moani | 2013-03-22 11:57 | Ribbon Lei Gallery1

Lauhele e Moneytree Lei




「ラウヘレ エ マニーツリーレイ」


a0262183_21475191.jpg



Tracy先生デザインのこのレイは

西洋たんぽぽ&お金のなる木と言う意味だそうです。



a0262183_2148129.jpg



ピンクのオーガンジーリボンがふわふわと柔らかくて

春色のイメージに合う作品が出来ました♪

”Lauhele e Moneytree” Designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2013-03-18 22:58 | Ribbon Lei Gallery1

Rasberry Crocus Lei 




「ラズベリークロッカスレイ」


a0262183_11153857.jpg



少し小振りな可愛いレイが完成しました♪

お見本のレイは、65センチほどの長さの作品ですが
花の大きさ、ウッドビーズもひと回り小さいサイズにアレンジして50センチ弱に仕上がっています。



a0262183_11155578.jpg



見ていると美味しそうで、ラズベリー食べたくなりました(笑)






by aloha_moani | 2013-02-25 11:54 | Ribbon Lei Gallery1

Ilima & Pikake Lei



「イリマ&ピカケレイ」


a0262183_1641845.jpg



前々記事の「ゴールデンイリマレイ」は、リックラックリボンで作りましたが

「イリマ&ピカケレイ」は、サテンリボンをチクチク縫ったイリマと

ラットテールコードで編んだピカケを絡ませた作品です。



a0262183_16413143.jpg






a0262183_1642682.jpgこの作品は、こちらの本を参考に
一年以上も前に作成していたものなのですが
ピカケを編まずに未完成のままでした^^;;

長い間放置していたせいなのか・・・
最初の作り方が悪かったのか・・・
イリマの糸の詰め方が緩く伸びていたので
再度作り直して完成させました!



いつも溜めないようにと思いつつ、作りたい作品が増えて
気がつけば、作りかけの作品がまだまだあるぅ・・・( ̄□ ̄;)!!






by aloha_moani | 2013-02-12 17:24 | Ribbon Lei Gallery1

Ricrac Shower Tree Lei



ハワイに行くと、よく見かけるシャワーツリー

この写真は、以前ハワイで撮った写真です。

a0262183_0183258.jpg

ハワイの風が恋しいなぁ~^^

また行きたいっ!!って思いながら、作ってみました♪





「リックラックシャワーツリーレイ」


a0262183_017356.jpg



2本のリックラックリボンを重ねて、山の部分を縫っていきます。

リボンレイは、リボンにマーキングをしてから縫う作業が大変だったりしますが
これは、そういった手間のかかる作業がないので簡単に作る事が出来ます♪



a0262183_044789.jpg



簡単なのに、とっても可愛い~♪
色の組み合わせを変えて楽しんでいただける作品かと思います。

初心者の方にもお勧めのレイです^^






by aloha_moani | 2013-02-08 01:14 | Ribbon Lei Gallery1

Golden Ilima Lei




「ゴールデンイリマレイ」


a0262183_134985.jpg



随分と前に作成したレイですが、とても大好きな作品の一つです。



a0262183_1342965.jpg



a0262183_13263086.gif



a0262183_1363442.jpg


以前、我が家に咲いていたイリマ^^

残念なことに枯らせてしまい
今は、写真だけですが(>_<)
とても可憐な小さなお花です♪







ふと、また作りたくなって完成したレイがこちら^^



a0262183_1352487.jpg



今回は、クリーム色も使って二連にしてみました。



a0262183_1353631.jpg



イリマの薄い花びらを一枚一枚重ねていくように・・・

リックラックリボンでその様子がとても良く表現されているレイだと思います。






by aloha_moani | 2013-02-03 13:53 | Ribbon Lei Gallery1

Kipoka



「キーポカ」


a0262183_14413328.jpg




キーポカは、ヤマアラシのことだそうです。

この作品も2012年キャロル先生ワークショップの課題レイです。



a0262183_1441433.jpg



お花だけではなく、動物をモチーフにしたレイも素敵ですね~^^

色合いも渋くて男性的なレイに仕上がったと思います。

”kipoka” Designed by Carole Mito






by aloha_moani | 2013-01-28 15:17 | Ribbon Lei Gallery1

Bougainvillea Lei




「ブーゲンビリアレイ」


a0262183_9555610.jpg



Carole Mito's Ribbon Lei Work Shop2012 の作品です。

オーガンジーを使用した、ふわふわっと軽くて柔らかいイメージのレイです♪



a0262183_9563416.jpg



ハリのあるオーガンジーなので、とても縫いやすくしっかりとした仕上がりです。

プリーツの出し方も最後まで楽しく出来ました^^

”Bougainvillea” Designed by Carole Mito






by aloha_moani | 2013-01-24 09:59 | Ribbon Lei Gallery1

Tea Rose Garden Lei



「ティーローズガーデンレイ」

a0262183_074991.jpg



12色のリボンを使い、小さなローズを編んでレイにします。

とてもカラフルでキュートな作品が完成しました♪



a0262183_08551.jpg



配色がとても気に入っています^^

リースにアレンジした作品も華やかで素敵かもですね~☆

" Tea Rose Garden Lei ” Designed by Tracy Harada






by aloha_moani | 2013-01-16 00:51 | Ribbon Lei Gallery1

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani