カテゴリ:other( 20 )

Christmas Party♪



こちらのツリーは、私が通っているフラスタジオに飾られています♪



a0262183_1112281.jpg



いよいよ明日の日曜日は・・・日付が変わったので今日ですね!

HulaのChristmas Partyです!

この日のために、みんな一丸となって頑張って練習してきました^^

今年の最後のイベントですので、思いっきり楽しみたいと思いますっ!!

a0262183_9211832.jpg
皆様も素敵な休日をお過ごしください♪






by aloha_moani | 2012-12-23 01:17 | other


猫のように丸まって寝ているマミたん^^

a0262183_16565249.jpg

一方、いつも無防備な格好で寝ているモモたん^^

a0262183_16563646.jpg



寒くなったせいか、くっ付き虫になっている事が多くなりました。

a0262183_16572679.jpg



因みに、レッスンがある時のワンコたちは別のお部屋で待機!
いい子で待ってくれるのでレッスンに集中できます^^






by aloha_moani | 2012-11-29 17:26 | other

甘~い香り



a0262183_10421197.jpg

我が家の金木犀も咲き始めました♪

オレンジ色の可愛い小花がいい香りを放っています^^



a0262183_11302733.jpg







by aloha_moani | 2012-10-16 11:27 | other

今朝のひとこま(笑)



昨日、上の子を連れて病院へ行く日だったので、モモは、お留守番でした。

バックをリビングに置いたままだったので片付けようと思ったら・・・



a0262183_1058320.jpg



今日は、お出掛けしないよん!



お留守番が多いから、また置いていかれると思ったのかもしれません(>_<)








by aloha_moani | 2012-10-02 11:09 | other

咲いてま~す♪




a0262183_16365967.jpg



3年ぶりに咲いてくれましたっ!!\(^o^)/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-09-03 17:17 | other

花芽が出たっ!



今朝、見つけました♪



a0262183_10392236.jpg



楽しみ~o(^∇^)o ワクワク




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-08-03 10:56 | other

夏の花々



猛暑が続いて少々バテ気味です(>_<)



ムクゲ
a0262183_9403491.jpg



花の水遣りも、土の中の温度が上がる前にやってますが
それでも朝早くから気温が高くて、気持ち悪くなってしまいます!



ハイビスカス
a0262183_94171.jpg



連日の暑さで草むしりも出来ず、庭は雑草が伸び放題です( ̄O ̄;)



ガーデニア(クチナシ)
a0262183_942636.jpg



甘い香りのするガーデニア、今年も梅雨前から咲いています。
去年は、害虫に葉っぱを食べられて丸裸になったので要注意です!



ペンタス
a0262183_9423779.jpg



こうして写真を撮っている間も気温は上昇!
憎き蚊にも、あちこち刺されたので退散です!



a0262183_112199.gif



夏の花で、一番楽しみにしているのがプルメリアなんですが



a0262183_11371129.jpg



今年は、咲いてくれるでしょうか。。。



3鉢のうち、去年1鉢咲いたのがこちら

a0262183_11282986.jpg



そして、3年前に咲いていたのがこちらの2鉢

a0262183_11344868.jpg



a0262183_1135087.jpg



毎朝、花芽がないか探しているのですが今のところ見当たらずです(>_<)

今年は咲いてくれるといいなぁ。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-07-31 11:47 | other

サルスベリ



別名 百日紅(ヒャクジツコウ)
a0262183_118871.jpg



夏から秋にかけて、長い間咲き続けることから百日紅といわれているようですよ^^



a0262183_1185816.jpg



花びらが、フリルのようにちぢれた形をしています。

真っ白なお花が真夏の青空に映えます♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日は気温も下がって涼しく感じますが、これからが夏本番!

夏バテしないように、体調管理しないといけませんね。

皆様もご自愛くださいね^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-07-20 11:00 | other

そんなに嫌か?



手作りの首輪が出来て、喜んでいるのは飼い主だけで・・・



a0262183_9203754.jpg



逃げ惑う我が家のワンコ、モモです^^



ここで諦めるわけにはいかないので、オヤツで釣った!



a0262183_9283156.jpg



なのに、テンション低っ!!(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-05-30 09:34 | other

芍薬



いつも、リボンレイメイキングを中心に書いているブログですが

カテゴリにDiaryを追加して、日々の出来事も時々書いていこうと思います。



と、いうわけで^^



4日ほど前に買った芍薬が、少しずつ花開いてきました。



a0262183_13165149.jpg



芍薬の花は大きくて、何枚もの花びらが重なっているのでゴージャスです!

満開まで、あともう少しですね~。

あえて固めの蕾を買ってきたので、しばらくの間は楽しめそうです^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-05-26 13:20 | other

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft