カテゴリ:Moani Craft Original( 36 )

秋のイメージだったのだけれど・・・



復習課題も溜まってますが^^;; もう9月に入ったので秋のレイを作りたくて

あれやこれや考えつつ縫い進めてみました。。。

イメージとは違って、なんだかクリスマスのような色合いに(笑)


a0262183_18311048.jpg



手直ししようか、このままクリスマス作品にしようかと悩んでおりますが

こんな時間も楽しいひと時です^^






by aloha_moani | 2015-09-05 18:39 | Moani Craft Original

Rainbow Flower Garden



「レインボーフラワーガーデン」

a0262183_1023837.jpg

”Rainbow Flower Garden” Originally designed by Moani ke'ala Ryuko





数年前にも一度、同じレインボーサテンでレイを作っていますが

残念なことに今は手元に無い為、リボンのサイズやデザインを変えて作り直しました♪



a0262183_10232548.jpg



手法は決して難しくないので、お好きな方に作っていただけたら嬉しいです♪



a0262183_1037668.gif



このところ、自分のためのレッスンに通っています。

過去に作った作品の復習も兼ねて、とても貴重な時間です!



今後の講師活動を続けていく上で、大切な時間なので頑張りたいと思っています^^



ブログにレッスンの様子など掲載が減ってしまっていますが(>_<)

自宅レッスンなど、今まで通りと変わりなく行っていますのでご安心ください^^



それから、10月より*Moani Craft*のディプロマコースがスタートする予定です。

改めてお知らせしますが、お考えの方はお問い合わせくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


by aloha_moani | 2015-08-28 11:33 | Moani Craft Original

ラニカイビーチ・バックチャーム♪



a0262183_141074.jpg

”Lanikai Beach Bag Charm” Originally Designed by Moani Craft*



ホワイトのオーガンジーとターコイズカラーの涼しげなチャームが出来ました♪

夏に向けて作ってみてくださいね^^






by aloha_moani | 2015-04-22 14:20 | Moani Craft Original

ラニカイビーチレイ(ピンクバージョン)



ラニカイビーチレイのピンクバージョンが出来ました♪



a0262183_1956168.jpg

”Lanikai Beach Lei” Originally designed by Moani Craft*





先日レッスンに来てくださったM様もピンクバージョンで作成されましたが

思った以上に、色合いが可愛くてラブリーな作品になりました♪



a0262183_19552676.jpg



色を変えると違った雰囲気の作品になります。

それもまた、リボンレイの楽しさでもあると思います^^



a0262183_19555710.jpg

”Lanikai Beach Lei” Originally designed by Moani Craft*









by aloha_moani | 2015-01-26 20:37 | Moani Craft Original

Snowy FlowerのGoldバージョン♪



嬉しい事に、Goldのリボンで作りたいとのリクエストを頂きました♪

少し前に完成していたのですが、blogの方に載せるのが遅くなってしまいました。



a0262183_17473095.jpg

”Snowy Flower(Gold)” Originally designed by Moani Craft*



かなりゴージャス♪

見えにくいですが、間に入れているヤーンもGold使用です^^



a0262183_1825662.jpg



作り方は同じなのに、リボンを変えるだけで表情の違った作品になりますね~☆

これもまた、リボンレイ作りの楽しみでもあります♪






by aloha_moani | 2014-10-27 18:19 | Moani Craft Original

Snowy Flower Lei



以前作ったリースを、レイにしました。



「スノーウィ フラワー」

a0262183_1625646.jpg

”Snowy Flower” Originally designed by Moani Craft* 



思った以上に、やはりレイにすると素敵です♪



a0262183_16254351.jpg



完成前に、早速リクエストも頂き、ありがとうございます♪

これから冬に向けてぴったりな作品ですので、作ってみてくださいね~^^






by aloha_moani | 2014-10-16 16:49 | Moani Craft Original

Lanikai Beach Lei



ブログにも紹介したオリジナルレイですが
真夏の海をイメージして作成したもののレイの名前に悩んでいましたが
先日のレッスンの時に、このレイを見てくれたT様の一言で
「ラニカイビーチレイ」に決まりました♪



a0262183_12455453.jpg



ハワイ語でラニは天国、カイは海
天国の海と言われるほど、どこまでも透き通る真っ青な海と白い砂浜が綺麗なビーチです。



a0262183_1247277.jpg

”Lanikai Beach Lei” Originally designed by Moani Craft*




あまりにも素敵なビーチなので
私の作ったレイが名前負けしてるんじゃないかと思いましたが
イメージが合ってると言っていただけたので、即決まりました♪



a0262183_1329993.gif



レッスンで作成出来ますので、ご希望の方はお知らせくださいね。

T様、どうもありがとうございました~\(≧∇≦)/



P.S
ブログタイトル、少し変えましたが今までと何ら変わりありません(^^;;




by aloha_moani | 2014-08-08 13:42 | Moani Craft Original

久しぶりに作ってみました♪



a0262183_11245648.jpg

*Moani Craft*Original



レイの名前、何にしましょ^^?

以前にロイヤルブルーのオーガンジーでプルメリアレイを作った際に
色合いがとても気に入ったので、オリジナルレイに取り入れたいなぁと思っていました。



a0262183_11254461.jpg



間に入れている、パールホワイトのククイナッツもアクセントかな♪
キレイな色のククイナッツです。



a0262183_11255654.jpg



レイの名前決まりません(^^;;

今日は、午後からレッスンがあるので生徒さんに聞いてみたいと思います^^






by aloha_moani | 2014-08-06 11:39 | Moani Craft Original

Hime Himawari



「ヒメヒマワリ」


a0262183_1341029.jpg



イベント前に一時中断していたレイが完成しました!

Moani-Hawaiian Ribbon Leis*オリジナルレイです。

八重咲きの小さな姫ひまわりをイメージして作りました。



a0262183_13412536.jpg



完成したこちらのレイも、レッスンで作成出来ま~す♪






by aloha_moani | 2013-08-23 13:49 | Moani Craft Original

ポーポーハウミニリース



ポーポーハウ(アジサイ)のミニリース5個バージョンです^^



a0262183_0175126.jpg



6個バージョンと同じく直径10cm~12cmと、可愛いサイズになっております♪

こちらの作品もレッスンで作成できますので、ご希望の方はお知らせくださいね!






by aloha_moani | 2013-06-23 00:18 | Moani Craft Original