カテゴリ:Ribbon Lei Gallery2( 50 )

Rectangle Lei



「レクタングルレイ」

a0262183_21144940.jpg



久しぶりに、針も糸も使わない手で編むタイプのレイを作りました。

3本のリボンをレクタングル(長方形)に織り重ねていきます。



a0262183_21151375.jpg

a0262183_2284239.jpg



3色のリボンを使用しているので、色合わせを楽しんで作ってみてくださいね^^






by aloha_moani | 2014-04-16 22:48 | Ribbon Lei Gallery2

Ola`a Beauty feather



「オラアビューティー フェザー」

a0262183_1124986.jpg



先週の土曜日に、Mikio Craftさんのワークで教えて頂きました♪

この作品は、棒針を使って編む作品です。

棒針を持つのは何年振り?というくらい何年も経っていましたが

不思議と、ちゃんと覚えているもんですね~^^



a0262183_11271725.jpg

”Ola`a Beauty feather” Designed by Tracy Harada


8本のヤーンを太い棒針で編むので、スイスイ編めて楽しかったです。

色合いがとっても素敵なので、今度はハクにしようと思います♪





そして、可愛いブローチピンも作ってきました。

a0262183_11532360.jpg



ワークショップは、Pu'uhonua さんで行われています。
美味しいランチも頂き、いつもご一緒の皆さんと楽しい時間を過ごしてきました♪






by aloha_moani | 2014-04-03 12:13 | Ribbon Lei Gallery2

Ilima & Pikake Lei



「イリマ&ピカケレイ」


a0262183_23372189.jpg



イリマはオレンジをイメージしたレイですが

生徒様からブルー系で作ってみたいとリクエストを頂きましたので

お見本用に作成してみました^^



a0262183_23375756.jpg



最初はピカケだけのつもりだったのですが、グリーンローズも入れてみました(*^-^*)

爽やかな春らしいレイに仕上がりましたよ~♪



初心者の方にも向いている作品なので、是非作ってみてくださいね^^






by aloha_moani | 2014-03-28 23:58 | Ribbon Lei Gallery2

Celebration Lei



「セレブレーションレイ」

a0262183_10594465.jpg



前記事で紹介したAloha T-shirt Leiと同じくキャロル先生に教えて頂いた作品です。

同時進行して、こちらのレイもやっと完成しました(^^;;

太めでボリュームがありますが、とても上品な作品です。



a0262183_1101349.jpg

”Celebration Lei” Designed by Carole Mito



ゴールドのラインが入ったオーガンジーがキラキラして綺麗です。

リボンの詰め加減に注意しながらでしたが、思ったよりもスイスイ進みました♪

色々なシーンで使える素敵な作品です。






by aloha_moani | 2014-03-27 11:20 | Ribbon Lei Gallery2

Aloha T-shirt Lei



「アロハTシャツレイ」


a0262183_13282887.jpg



作りかけてから数か月も経っちゃいましたが、やっと完成しました(^o^;)

2013年10月に開催されたキャロル先生のワークショップ課題作品です。



a0262183_13291763.jpg

”Aloha T-shirt Lei” Designed by Carole Mito





この作品は、Tシャツ生地と同じ編み方をしている特殊なヤーンを使っているので

アロハTシャツレイという名前をつけたそうです。

ラメが入っているとても手触りのよい柔らかいヤーンです。



プッシングする作品が久しぶりだった気がします(*^-^*)

先生から頂いた色違いのヤーンがあるので、また作ってみようと思います♪






by aloha_moani | 2014-03-25 14:01 | Ribbon Lei Gallery2

CherryBlossom



「チェリーブロッサム」

a0262183_23573115.jpg



春らしい色合いのレイが完成しました♪



a0262183_03429.jpg

”CherryBlossom” Designed by Tracy Harada



お天気も悪くて、寒さが戻ってきてしまいましたが(>_<)
体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

春が待ち遠しいです!






by aloha_moani | 2014-03-03 00:53 | Ribbon Lei Gallery2

Plumeria With Purple Flowers



「プルメリア ウィズ パープルフラワーズ」

a0262183_11522012.jpg



色鮮やかなレイが完成しました\(≧∇≦)/



a0262183_11523022.jpg

”Plumeria With Purple Flowers” Designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2014-02-27 12:07 | Ribbon Lei Gallery2

Ola’a Beauty spring 2013



「オラアビューティースプリング2013」


a0262183_10124869.jpg



春らしいレイが完成しました。

リボンの配色が綺麗で、お気に入りの作品の一つです♪



a0262183_10131548.jpg

”Ola’a Beauty spring 2013” Designed by Tracy Harada







週末は、雪のため土曜日のレッスンは中止させていただきました。

a0262183_10142997.jpg

空いた時間に、未完成のレイや小物を作る時間が出来たので

溜まっている作品がまだまだありますが、少しずつ完成しています^^

a0262183_10144040.jpg






by aloha_moani | 2014-02-10 10:32 | Ribbon Lei Gallery2

Christina



「クリスティーナ」


a0262183_1017420.jpg


フラットなので、かけた時に肩に馴染むとても素敵なレイです♪

リボンンレイ作品の中では比較的スピーディーに仕上がるかと思います。



a0262183_10171236.jpg

”Christina” Designed by Carole Mito








by aloha_moani | 2014-02-07 10:55 | Ribbon Lei Gallery2

Red Ginger



「レッドジンジャー」


a0262183_17453869.jpg


先週末、久しぶりに Mikio Craft さんのワークショップに参加してきました。



a0262183_1747492.jpg

”Red Ginger” Designed by Tracy Harada



この色合いが気に入って、ずっと作りたいと思っていた作品でした。

完成してみると本当に素敵で、満足のいく作品に仕上がりました♪






by aloha_moani | 2014-01-30 18:17 | Ribbon Lei Gallery2

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani