カテゴリ:Ribbon Lei Gallery2( 50 )

Bergamot Lei



「ベルガモットレイ」


a0262183_1102978.jpg



ずっと作りたいと思っていた作品の完成です♪






a0262183_11155329.jpg
アロマオイルとしても知られているベルガモット
柑橘系の中でも、ベルガモットは香りが強くないので
お気に入りのオイルの一つです。

こちらは、そのベルガモットのお花です。
他にも白やピンク、紫もあるようですが
この鮮やかな真っ赤な色が作品のイメージピッタリ!!






a0262183_1105710.jpg






by aloha_moani | 2013-05-13 12:59 | Ribbon Lei Gallery2

Hawaiian Rainbow Lei



「ハワイアンレインボーレイ」


a0262183_1374211.jpg



オーガンジーリボンをピコリボンの間に入れて作った、とても可愛いレインボーレイです♪



a0262183_1381088.jpg

”Hawaiian Rainbow” Designed by Tracy Harada




◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇



ハワイの虹の伝説について、随分と前になりますが読んだ記憶があります。

雨のどんよりした空を嫌うメネフネ(小人)たちが
虹となる材料を集めて作り、その鮮やかな色の虹を空に掲げたと考えられているそうです。

・・・赤い羽根のカヒリ(王家の象徴する先端を羽で飾ったポール)
オレンジ・・・イリマの花
黄色・・・熟したバナナ
・・・シダの葉っぱ
・・・深海の水
・・・女王のシルクドレス

6人のメネフネたちがそれぞれ集めたので、ハワイの虹は6色だと言い伝えがあるそうですよ^^






by aloha_moani | 2013-05-11 14:31 | Ribbon Lei Gallery2

Bougainvillea Lei (Purple&pink)



「ブーゲンビリアレイ(Purple&pink)」


a0262183_15261994.jpg



アセテートリボンで作るボリュームのある作品です。

ブーゲンビリアは、とても色鮮やかで綺麗なお花ですよね^^



a0262183_15263382.jpg



近所の花屋さんにもたくさん並んでいますが、品種も様々で目立つ色のお花ですね~。




以前、ブログにもアップしましたが同じくブーゲンビリアレイです♪


a0262183_15555240.jpg






by aloha_moani | 2013-05-02 16:15 | Ribbon Lei Gallery2

Surinam Pumpukin Cherries



「スリナムパンプキンチェリーズ」

a0262183_0324222.jpg



作成前は、名前から想像してパンプキンかと思いましたが・・違いました(笑)
赤とオレンジのオーガンジーが映えて、可愛い作品ですよ~♪



a0262183_0331121.jpg


色合いからも、秋の季節にも似合いそうです^^

”Surinam Pumpukin Cherries” Designed by Tracy Harada







a0262183_0333555.jpg
小さな可愛い実の形が、かぼちゃの形ですね~。
スリナムチェリーと呼ばれているそうです。








by aloha_moani | 2013-04-29 01:13 | Ribbon Lei Gallery2

Gardenia Lei



「ガーデニアレイ」


a0262183_2325380.jpg



とっても素敵なガーデニア(クチナシ)が完成でーす^^



a0262183_23253188.jpg



生のお花のように、甘い香りが漂ってきそうです♪






by aloha_moani | 2013-04-22 23:36 | Ribbon Lei Gallery2

Bougainvillea Lei



「ブーゲンビリアレイ」


a0262183_9514939.jpg



ブーゲンビリアのレイは、他にもいろいろなデザインの作品がありますが
この作品は、私がリボンレイを習う前に本を見ながら作ったレイでした。

今回は、お見本用に作り直しました^^



a0262183_9521466.jpg



たくさんのアセテートリボンをカットして作成していきますが
作り方は簡単なので、初心者向けにも良いかと思います♪






by aloha_moani | 2013-04-19 10:09 | Ribbon Lei Gallery2

Butterfly Ginger Lei



「バタフライジンジャーレイ」


a0262183_10565321.jpg



純白でとても可憐な作品に仕上がりました♪

花びらが蝶のように見えることからその名がついたようです^^



a0262183_10571142.jpg



アセテートリボンとオーガンジーリボンで、フワフワッと仕上げます。

難しい手法はありませんので、初心者の方にもおすすめの素敵なレイです♪






by aloha_moani | 2013-04-16 12:32 | Ribbon Lei Gallery2

Lusucas & Mokihana Lei



「ルスカス&モキハナレイ」


a0262183_20383876.jpg


新緑の季節ですね~^^

モキハナは、カウアイ島の固有植物でフラの曲にも出てきます。
実際に見たことがないのでわからないのですが、どんな香りなんでしょうか^^?



a0262183_20385866.jpg



ルスカスは、とても鮮やかなグリーンで、花材として花屋さんで見かけます。
葉の色に濃淡をつけて、間にはモキハナの実を表現して
グリーンのウッドビーズを入れています。
全体の画像よりも葉の色がちょっと違って写ってしまいましたが
もっと綺麗なグリーンです^^;;

男性的な素敵なレイなので、プレゼントにも喜ばれる作品だと思います♪






by aloha_moani | 2013-04-10 21:22 | Ribbon Lei Gallery2

White Lace Euphorbia



「ホワイトレース ユーフォルビア」


a0262183_13304145.jpg



オーガンジーとイリデッセントリボンで作っていますので
キラキラとして、とても綺麗なレイです♪



a0262183_1331213.jpg



Tracy先生デザインのレイを作る度に思いますが
アイディアが素晴らしくて、優美な作品ですね~!

”White Lace Euphorbia” Designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2013-04-06 13:57 | Ribbon Lei Gallery2

Blooming Pikake Lei



「ブルーミングピカケレイ」


a0262183_20151484.jpg



ピコリボンの間に造花のピカケを入れて縫っていきます。



a0262183_20164585.jpg



ピコリボンを使用していますので、マーキングいらずで
初心者の方にも楽しく作れる作品ですよ^^

とっても可愛らしいレイなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪






by aloha_moani | 2013-04-04 19:54 | Ribbon Lei Gallery2

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft