カテゴリ:Ribbon Lei Craft( 44 )

Happy Wedding♪



ハワイから、今月挙式されたK様の素敵なお写真が届きました♪



a0262183_1973066.jpg



この日のために作られた手作りのウエルカムボードやブートニア、リストブーケなど

素敵で大切な一日を彩ったことと思います。

おめでとうございます!!



この素晴らしい日の為に、私もお手伝いできたことを大変嬉しく思います♪



a0262183_19295145.jpg



K様、ありがとうございました♪

末永くお幸せに~~☆







by aloha_moani | 2015-11-24 19:30 | Ribbon Lei Craft


a0262183_21352088.jpg

”Tis the Season Christmas Mini Wreath” Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka





先日、アトリエリボン Hiroko先生にシェアして頂いたクリスマスリースです♪

お教室で拝見した時にハロウィンリースも素敵で迷いましたが

こちらのクリスマスリースを教えて頂きました。



a0262183_21365162.jpg



落ち着いた雰囲気で、とっても素敵なリースです!!

パーツ作りも楽しくて、思った以上に早く仕上がりました♪






by aloha_moani | 2015-10-04 21:57 | Ribbon Lei Craft


以前に、アトリエリボンさんで教えて頂いた作品です。

夏が終わる前に完成してホッとしています(笑)



a0262183_15123140.jpg

”BlueCoral~蒼い珊瑚礁のリース” Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka






それぞれのパーツが可愛くて、とても楽しく進んで作れたのですが

仕上げの手前で他の作業に時間が取られてしまい、今頃の完成になってしまいました。

お教室に来られる皆様にもお披露目出来て、良かったです♪



他にもシェアして頂いた作品がいくつかありますので

完成したらまた、こちらで紹介しますね~^^






by aloha_moani | 2015-08-20 15:20 | Ribbon Lei Craft

Hydrangea Garden Wreath



「紫陽花ガーデンリース」

a0262183_11284335.jpg

”Hydrangea Garden Wreath” Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka





6月の始めに作り始め・・・^^

完成したもののアップするのを忘れてましたぁ^^;;

花びらも可愛いし、お色も素敵で最後まで楽しく作成出来ました♪






by aloha_moani | 2015-07-15 11:37 | Ribbon Lei Craft

La Marchen Braid Bracelet



「ラ メルヘン ブレイド ブレスレット」

a0262183_11635.jpg



先日、アトリエリボンさんで作ってきました♪

想像以上に可愛くて、とても気に入りました!!



いくつかカラーを用意して頂いたので、プレゼント用に作ってみました^^

a0262183_1161840.jpg

a0262183_1164095.jpg




by aloha_moani | 2015-06-04 11:26 | Ribbon Lei Craft

可愛い小物作品♪



昨日、かねてよりお会いしたかったアトリエリボン 井坂先生の所へ行ってきました。



とても可愛い作品をシェアして頂いてきましたのでご紹介しますね♪



a0262183_10471993.jpg



a0262183_11425075.jpg

”パイナップルプリンセス チャーム” Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka




a0262183_1143973.jpg

”薔薇のお姫さまのペン” Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka



どちらも作成しながら、可愛いを連発してました(笑)

早く生徒さんにも見て頂きたいくらい、本当に可愛いです!



それから

こちらのあじさいのボールは、以前シェアして頂いていたのですが

まだ、ブログにupしていなかったですね^^;;

a0262183_10464968.jpg

”あじさいのボール” Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka



リクエストいただいた数名の生徒さん^^

材料を頂いてきましたので、お楽しみにしていてくださいね~♪



長い時間、井坂先生と沢山お話しさせていただき、とても貴重な時間を過ごしてきました。

本当にどうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-05-15 12:26 | Ribbon Lei Craft


体験レッスン用に作りました♪

a0262183_14394613.jpg



春らしくレインボーカラーのリボンを使って、ブレイド編みにしました。

金具部分に、鍵など付けて使ってくださいね^^

a0262183_14404633.jpg

a0262183_14493967.jpg



リボン結びの苦手な方でも、これなら簡単♪

a0262183_144146.jpg



この作品に限り、クラフトハートトーカイさんのレッスン&自宅レッスンで

レッスン代材料費込み¥1000で作成出来ま~す♪






by aloha_moani | 2015-04-08 15:12 | Ribbon Lei Craft


先週の土曜日は、自分レッスン♪

Mikio Craftさんのワークに行ってきました♪



a0262183_22561354.jpg

Tracy先生デザインのプルメリアラッゲージタグをクリスタルヤーンで編みました。

a0262183_2361632.jpg

いろんなカラーで沢山作りたくなる可愛い作品です。

今度は、リボンで編んでみようと思います。



こちらのミニミニリースはとっても簡単!!

a0262183_2375117.jpg

数十分もあれば完成しちゃいます♪



それから、素敵なロングレイもシェアしていただきましたので
完成しましたら紹介しますね~♪






by aloha_moani | 2014-11-24 23:11 | Ribbon Lei Craft

クリスマスリース♪



台風一過! 世田谷の方は、今は雨も止んで晴れています。



さて、今月のハロウィンを通り越してクリスマス作品を作りました。

雪の降るクリスマスをイメージして、ホワイト系のリボンを使ったリースが出来ました♪

a0262183_12401658.jpg

”Snowy Flower Wreath” Originally designed by Moani Craft*



これからロングレイも作ろうと思います。



a0262183_13335347.gif



そして、もう一つのリース作品は

生徒様からホワイトクリスマスをリースで作りたいとリクエスト頂きましたので

少しアレンジして、ヤーンを加えて作ってみました。


a0262183_1301929.jpg


a0262183_1313483.jpg

” White Christmas ”Designed by Tracy Harada
 アレンジ*Moani Craft*




作品によって、ワイヤーを使うと途中で作品が崩れてしまったりして

思うように綺麗に出来ないので難しいですね。。。

皆さんは、どのようにワイヤーを使っているんでしょうか?






by aloha_moani | 2014-10-06 13:34 | Ribbon Lei Craft

ミニミニタッセル♪



試作品にと作ってみたらば、意外と可愛いミニミニタッセル♪



a0262183_20341267.jpg



早速お友達のスマホに付けて撮ってみました。



a0262183_20342427.jpg



3ミリのリボンで作ってます。

もう少し本数を増やして、長めにしてもいいかなぁ・・・






by aloha_moani | 2014-06-13 20:45 | Ribbon Lei Craft

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft