カテゴリ:Ribbon Lei Craft( 44 )



昨日は、mikiocraftさんのワークショップに参加してきました♪



a0262183_1125212.jpg

ワイヤーを使わなくても型崩れしない、しっかりしたミニリースが出来ました。

編み方を少し変えるだけで、こんなに違うのかと勉強になりました。



そして、もう一つの作品はロングレイを教えていただきました。

a0262183_11284655.jpg

と言っても、まだ1セットしか出来ていませんが

手法は難しくないのですが、リボンの配置が・・・(^^;;

忘れないうちに続きを作成したいと思います!






by aloha_moani | 2014-02-23 11:59 | Ribbon Lei Craft


a0262183_9584054.jpg



可愛いストラップが出来そうです(^^♪

今日は、自宅レッスン日なんですが・・・

時間までに完成出来たら、お見せ出来るかな^^?






by aloha_moani | 2014-02-05 10:03 | Ribbon Lei Craft

小物作品♪



以前に、余った造花のピカケや中途半端な長さで残っていたリックラックリボンで

ストラップを作ったので、今頃ですがアップです(^^;;



a0262183_16135045.jpg



a0262183_16135411.jpg






by aloha_moani | 2013-08-01 16:34 | Ribbon Lei Craft

小物作り♪



レイメイキングをしている途中で、別の作品に取り掛かったりしてしまうので
気がつけば、半年以上ももほったらかしだったりします^^;;
なので、いくつかのロングレイが未完成のまま停滞しています(>_<)

そんな中
娘から、作って欲しいとリクエストがあったので
ブレード編みのカチュームを作りました。

a0262183_13414100.jpg



a0262183_13463244.gif



バックチャームなども短時間で出来るので、時間のかかる作品の合間に作ります。

a0262183_13405276.jpg



他に作ってみたい小物があるのですが・・・
その前に、溜まっている作品を仕上げなくてはいけませんね^^;;






by aloha_moani | 2013-03-11 14:41 | Ribbon Lei Craft

Rose Luggage Tag



「ローズ ラゲージタグ」


a0262183_11573748.jpg


鮮やかなピンク色のローズ ラゲージタグが完成しました!

こちらの作品も昨年のキャロル先生ワーク課題レイの一つです。

2個作りましたが、編み加減でお花の形も少し違いました^^;;

”Rose Luggage Tag” Designed by Carole Mito





a0262183_128174.gif



編み方は違いますが、クリスタルヤーンで編んだローズのモチーフです^^

a0262183_1283947.jpg

こちらは、プレゼント用に作ってみました♪







by aloha_moani | 2013-02-02 12:30 | Ribbon Lei Craft

Christmas Wreath & Heart Wreath



「Kalikimaka2012」

a0262183_10124656.jpg



3種類の中から、ライトブルーのヤーンで作ってみました。

シルバーと白のリボンがクリスマスの雰囲気にピッタリですね^^



a0262183_101388.jpg



とっても可愛いぽんぽんに嵌ってます(笑)



a0262183_10292255.gif



そして、こちらもぽんぽん♪



「ハオレレフアレイ ハートのリース」

a0262183_1014756.jpg



ピンクと白のキラキラなぽんぽんがとってもキュートなリースです。



a0262183_10392571.jpg



ハート型になっているので、バレンタインリースとしてもいいですね♪




a0262183_10553941.gif



a0262183_1054526.jpg

余った白のヤーンで、ぽんぽん作ったら・・
もこもこふわふわの可愛いチャームが出来ました^^

編み物はあまり得意ではないのですが
小物なら手軽に出来るので、ぽんぽんをきっかけに
かぎ針を楽しんでいます。
お花のモチーフなども作ってみたいので
今年の冬は、いろんな編み方を覚えたいと思います^^






by aloha_moani | 2012-11-12 11:42 | Ribbon Lei Craft

Christmas tree ornament


クリスマスツリーのオーナメントを作ってみました^^



a0262183_11442088.jpg



a0262183_1253935.jpg


3センチほどの小さなオーナメントです。

レッスンでお作り出来ますのでご希望の方は、お知らせくださいね!

体験レッスンの方も、作成出来ますよ~^^







by aloha_moani | 2012-11-02 11:48 | Ribbon Lei Craft

6Color's knot Lei Strap




「6カラーズノットレイストラップ」

a0262183_111128.jpg



6色6本のリボンを使用しているので、スタートカラーを忘れないように

テンポ良く編んでいきます^^



a0262183_113165.jpg



12面の網目模様になっていく面白い手法です。

今回は、同色系のカラーを選んで編んでいますが

6色のレインボーカラーで作るのもカラフルでいいかもですね~♪








by aloha_moani | 2012-09-27 01:30 | Ribbon Lei Craft

ミニミニ金木犀♪



以前に作成したFragrant Olive Lei(金木犀レイ)が、あまりにも可愛いので

細いリックラックリボンに変えて、いろいろ作ってみました^^



a0262183_1148553.jpg



a0262183_11492045.jpg



a0262183_11494265.jpg



ブレスレットが思った以上に可愛い仕上がりになりました♪

ワンちゃんの首輪にアレンジしても可愛いと思います。

難しい手法ではありませんので、初心者の方も楽しく作成できます^^

是非是非、作ってみてくださいね~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-08-06 01:52 | Ribbon Lei Craft


レイメイキングで中途半端に余ってしまったリボンを使い

またまた小物を作ってみました^^



a0262183_1513212.jpg



大抵ウッドビーズを使用するのですが

今回は、ココナッツ素材のウッドホヌを付けてみました。



a0262183_15134195.jpg



ブレード編みして二重に巻いただけなんですけど

可愛い仕上がりになったかなと思いますが、どうでしょ^^?



a0262183_1725946.jpg



a0262183_1613218.jpg



左は、6ミリ幅のリボンでミニミニティリーフを作ってみました。

ちっちゃな巻きバラを付けてみました^^

右は、ピコリボンで作ったダイヤモンドウィーブのストラップです。

ループがあるので、サテンリボンより編みやすいと思います。



a0262183_174465.gif



今回、巻きバラを使っていますが、実はとっても苦手なんですぅ^^;;

なので、短すぎて使い道のない余ったリボンは

捨てずにとっておいて、巻きバラの練習用に使っています!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-07-07 17:19 | Ribbon Lei Craft

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft