カテゴリ:Ribbon Lei Craft( 49 )

Christmas Wreath & Heart Wreath



「Kalikimaka2012」

a0262183_10124656.jpg



3種類の中から、ライトブルーのヤーンで作ってみました。

シルバーと白のリボンがクリスマスの雰囲気にピッタリですね^^



a0262183_101388.jpg



とっても可愛いぽんぽんに嵌ってます(笑)



a0262183_10292255.gif



そして、こちらもぽんぽん♪



「ハオレレフアレイ ハートのリース」

a0262183_1014756.jpg



ピンクと白のキラキラなぽんぽんがとってもキュートなリースです。



a0262183_10392571.jpg



ハート型になっているので、バレンタインリースとしてもいいですね♪




a0262183_10553941.gif



a0262183_1054526.jpg

余った白のヤーンで、ぽんぽん作ったら・・
もこもこふわふわの可愛いチャームが出来ました^^

編み物はあまり得意ではないのですが
小物なら手軽に出来るので、ぽんぽんをきっかけに
かぎ針を楽しんでいます。
お花のモチーフなども作ってみたいので
今年の冬は、いろんな編み方を覚えたいと思います^^






by aloha_moani | 2012-11-12 11:42 | Ribbon Lei Craft

Christmas tree ornament


クリスマスツリーのオーナメントを作ってみました^^



a0262183_11442088.jpg



a0262183_1253935.jpg


3センチほどの小さなオーナメントです。

レッスンでお作り出来ますのでご希望の方は、お知らせくださいね!

体験レッスンの方も、作成出来ますよ~^^







by aloha_moani | 2012-11-02 11:48 | Ribbon Lei Craft

6Color's knot Lei Strap




「6カラーズノットレイストラップ」

a0262183_111128.jpg



6色6本のリボンを使用しているので、スタートカラーを忘れないように

テンポ良く編んでいきます^^



a0262183_113165.jpg



12面の網目模様になっていく面白い手法です。

今回は、同色系のカラーを選んで編んでいますが

6色のレインボーカラーで作るのもカラフルでいいかもですね~♪








by aloha_moani | 2012-09-27 01:30 | Ribbon Lei Craft

ミニミニ金木犀♪



以前に作成したFragrant Olive Lei(金木犀レイ)が、あまりにも可愛いので

細いリックラックリボンに変えて、いろいろ作ってみました^^



a0262183_1148553.jpg



a0262183_11492045.jpg



a0262183_11494265.jpg



ブレスレットが思った以上に可愛い仕上がりになりました♪

ワンちゃんの首輪にアレンジしても可愛いと思います。

難しい手法ではありませんので、初心者の方も楽しく作成できます^^

是非是非、作ってみてくださいね~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-08-06 01:52 | Ribbon Lei Craft


レイメイキングで中途半端に余ってしまったリボンを使い

またまた小物を作ってみました^^



a0262183_1513212.jpg



大抵ウッドビーズを使用するのですが

今回は、ココナッツ素材のウッドホヌを付けてみました。



a0262183_15134195.jpg



ブレード編みして二重に巻いただけなんですけど

可愛い仕上がりになったかなと思いますが、どうでしょ^^?



a0262183_1725946.jpg



a0262183_1613218.jpg



左は、6ミリ幅のリボンでミニミニティリーフを作ってみました。

ちっちゃな巻きバラを付けてみました^^

右は、ピコリボンで作ったダイヤモンドウィーブのストラップです。

ループがあるので、サテンリボンより編みやすいと思います。



a0262183_174465.gif



今回、巻きバラを使っていますが、実はとっても苦手なんですぅ^^;;

なので、短すぎて使い道のない余ったリボンは

捨てずにとっておいて、巻きバラの練習用に使っています!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-07-07 17:19 | Ribbon Lei Craft

ブレードの首輪♪



a0262183_11534370.jpg



我が家のワンコたち(パピヨン&ロングチワワ)用に作ったので

25センチくらいの長さになっています。



a0262183_11535970.jpg

a0262183_12174230.jpg



とてもシンプルなブレード編みですが

チャームやリボンをお花の形にして付けたら、思った以上に可愛い首輪が出来ました♪



a0262183_14525415.gif



さて

つけ心地はいかがなものかとモデルさんになってもらいましたが

カメラの前では、なかなかじっとしてもらえず飼い主の思い通りにはいきません!(>_<)



結局、撮れたのはこのような写真だけ~(-。-;)



a0262183_12222078.jpg



変な座り方をしているモデルさんですね(爆)



a0262183_12223454.jpg





そして、こちらの方もお顔がブレブレで~す(>_<)



a0262183_12225460.jpg



a0262183_13423635.gif



最近は、洋服を着るのも嫌がってリード以外は逃げてばかりなんです。
結局、ピンクの首輪に変えて写真を撮ることは出来ませんでした(´ヘ`;)トホホ・・・

でも、これからもワンコグッズいろいろ作っていきたいなぁと思っています!
あっ、首輪とお揃いのリードいいかも~♪



p.s
このブログをご覧のワン友の皆さ~ん! お元気ですか~?(って、ここで言ってもなんですが^^;;)
すっかり、ご無沙汰してしまってすみませんっ!!
我が家のワンコたち、こんな感じで今までと変わらず元気に過ごしていますよ~^^

首輪を気に入っていただけた方がいましたら、ご一報を!(^_-)-☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-06-24 15:03 | Ribbon Lei Craft

小物いろいろ^^


久しぶりの更新になってしまいました^^;;



先週の土曜日、無事にワークショップ終わりました!

a0262183_15312639.jpg

皆様、雨の中どうもありがとうございました♪

そして、Roomerオーナー様
当日を迎えるまで色々と相談にのってくださり本当にありがとうございました。

ハワイアンリボンレイをご存じない方が大半だったので
一人でも多くの方にハワイアンリボンレイを知っていただき、開催出来て良かったと思っています。

a0262183_15522144.jpg

私にとっては、初めてのワークショップでもありましたが
とても貴重な体験をさせていただき、大変楽しい嬉しい一日でした♪

今後もまた、機会がありましたら是非よろしくお願いします!
ありがとうございました。



a0262183_15284983.gif



さて、話題を変えて・・・



短時間で完成できちゃう小物たちの紹介です^^



パイナップルレイをアレンジしたストラップです。

a0262183_1565100.jpg





マーキングいらずのピコリボンをチクチク縫ったミニシガーのストラップです。

a0262183_16153816.jpg





シュシュもあっという間に出来ちゃうのでどんどん増えてます!

a0262183_16575156.jpg

この写真、実はトイレの中なんですが(笑)
初めて、ヤーンを使って編み方を覚えた時のもので
今は、この子のクッション代わり?になって飾ってあります*^^*
奥に見えるミニリースは、余ったピコリボン3色を使ったものです。





こちらも中途半端に余ってしまったリボンで、ブレスレットを作りました。

a0262183_1430848.jpg





パステルのレインボーリボンも1mちょっと残ったので、マスコット用のミニチュアレイに♪

a0262183_14302992.jpg





手で編むブレードは、慣れてくると短時間で完成出来ちゃうので
ロングレイ作成の合間に、ちょこちょこ作って楽しんでいます^^

それから、ブレードのワンコ用首輪も作ってみましたが
写真を撮り忘れてしまったので、次回アップしたいと思います!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-06-21 17:21 | Ribbon Lei Craft

ワンコ用に♪



クラウンフラワーレイを短めにして

レインボーパステルリボンを使い、ワンコ用の首輪を作ってみました。



a0262183_0461057.jpg



我が家のワンコ初登場・・・

の予定だったのに、首輪を拒否して逃げるんですよぉ( ̄O ̄;)



写真が撮れたら、アップしますね^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-05-29 00:50 | Ribbon Lei Craft

Strap & Accessory & Wreath…etc


a0262183_12251263.jpga0262183_12255046.jpg

a0262183_12262985.jpga0262183_1227107.jpg

a0262183_12282155.jpga0262183_12285536.jpg

a0262183_14234970.jpga0262183_14284923.jpg

a0262183_14592656.jpga0262183_1504048.jpg

a0262183_1565575.jpga0262183_1518130.jpg



a0262183_2432281.gif



a0262183_15294212.jpga0262183_1530516.jpg

a0262183_1534831.jpga0262183_15414024.jpg

a0262183_1546925.jpga0262183_15502541.jpg



a0262183_16173689.gif



☆ ワンコ用
a0262183_20511016.jpga0262183_20515738.jpg

a0262183_2485417.jpga0262183_20554319.jpg



a0262183_14351173.gif



a0262183_11151859.jpg



a0262183_225611.jpg





by aloha_moani | 2012-04-17 12:50 | Ribbon Lei Craft

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft