カテゴリ:Lesson( 309 )

4月祖師谷大蔵教室レッスン♪



今月のレッスンは、2名様と楽しくレッスン♪

毎月参加いただいて、いつもどうもありがとうございます\(^o^)/



a0262183_2393417.jpg



T様は、ラズベリークロッカスレイをスタート!
N様は、ブルーミングピカケレイをスタートしました。

a0262183_23205687.jpg



続きは、ホームワークになりましたが完成が楽しみですね~♪



そして、先月自宅レッスンにも来てくれたN様の作品
カチュームとストラップが完成して、持ってきてくれました^^

a0262183_2331516.jpg

手で編む作品もスムーズに作られて、とても丁寧に仕上がってました(^^)v



来月も楽しみにお待ちしております! ありがとうございました♪



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇



次回レッスンは、5/18(土)15:30~17:30

お席もまだ空いておりますので、ぜひぜひご参加お待ちしております。

また、自宅レッスンはご希望の日時に合わせて行っておりますので
お気軽にご相談くださいませ^^

お申し込み、ご質問等は、こちらから送ってくださいね^^ → 

よろしくお願いします。






by aloha_moani | 2013-04-21 23:57 | Lesson

26日自宅レッスン♪



更新が遅れました^^;;



26日は、いつも祖師谷大蔵教室に参加いただいている
N様が自宅レッスンに来てくれました♪



a0262183_2151145.jpg



この日は、手で編む手法を覚えましたよ~^^
ツイステッドスクエアノット&スクエアノットミニストラップ完成~!



a0262183_21513146.jpg



編み方もすぐに理解して、とても丁寧に綺麗に出来ました(^^)v

来月も楽しみに待っていますね~ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2013-03-29 22:24 | Lesson

自宅レッスン♪



昨日は、M様プライベートレッスンでした♪



a0262183_13534085.jpg



今までいろんな作品を作っていただいていますが
今回は、ブレードストラップとミニカーネーションリースを作りました^^



a0262183_13591681.jpg



ミニカーネーションリースは、手のひらサイズの可愛いリースです♪

カットするリボンのサイズが小さくなるので
パーツ作りも細かな作業になりましたが、出来上がりが、とっても可愛いんです♪

そして今回、初めて手で編むブレードに挑戦しました。
とても器用なM様なので、コツを掴んであっという間に完成!
レインボーカラーのリボンが春らしくていいですね~。

ネックストラップ用に、お持ち帰りもしましたので
自宅で頑張って仕上げてね~^^

今月も来て頂いて、ありがとうございました♪



a0262183_14355520.gif



自宅レッスンは、ご希望の日時に合わせて行っております。
お好きなレイや作ってみたいレイなど、お気軽にご相談くださいね^^

ご予約お待ちしております♪






by aloha_moani | 2013-03-20 14:46 | Lesson

3月祖師谷大蔵教室レッスン♪



土曜日は、祖師谷大蔵教室でのレッスンでした♪

毎月参加していただいている二名様で~す。

a0262183_0175031.jpg



今月は、母の日に向けて、お二人ともカーネーションレイを作りました^^

a0262183_0231418.jpg



T様は、白のリボンをプラスしてアレンジしたミニリースが完成!

とっても可愛いリースが出来ましたよ~♪

a0262183_0232848.jpg



N様は、途中でバラの作り方を覚えたりしたので時間切れに・・・^^;;

パーツは出来ているので、残りは宿題です^^



今月も、楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。

来月も楽しみにお待ちしておりまーす!

どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2013-03-18 00:54 | Lesson

2月祖師谷大蔵教室レッスン♪



昨日は、月に1回行っている祖師谷大蔵教レッスンの日でした。



a0262183_1134512.jpg



いつもと違って、お二人とも無口で(笑)
無心に作業をすすめておりました^^



a0262183_1135950.jpg



先月、ヘアゴムを作成したT様は、今月もかぎ針に挑戦です!
クリスタルヤーンを使ったミニリース、とってもラブリーに完成しました(^^)v

N様は、ニイハウシェルレイ(ピカケ)が完成しました。
ピカケステッチに苦戦しながらも完成まで時間をかけて丁寧に仕上げたので
とっても綺麗に出来ました\(^o^)/

お二人ともお疲れ様でした^^
来月も楽しみにお待ちしておりま~す♪






by aloha_moani | 2013-02-17 12:02 | Lesson

1月祖師谷大蔵教室レッスン♪



久しぶりの更新になりました^^;;

先週の19日(土)は、月1でレッスンを行っている祖師谷大蔵教室でした。

2名様ご参加いただきました♪



a0262183_1312543.jpg



a0262183_1429239.jpg



N様、今月はニイハイシェルの続きでしたが休憩中です(笑)
なので、ストラップを作成しました!

a0262183_14135720.jpg



そして、T様はかぎ針でバラのヘアゴムを作りました。
久しぶりにかぎ針を持って不安のようでしたが、とても上手に編めてましたよ~^^

a0262183_14242069.jpg



お二人とも、お疲れ様でした\(^o^)/



次回、祖師谷大蔵教室レッスンは 2/16(土)15:30~
よろしくお願いします^^






by aloha_moani | 2013-01-23 15:03 | Lesson

12月祖師谷大蔵教室レッスン♪



15日(土)は、月1で行っている祖師谷大蔵教室でのレッスンでした!

a0262183_931343.jpg

癒し空間の素敵な場所で、今年も無事に終了しました^^



この日は、毎月参加いただいているNちゃん、Tちゃんと一緒に

時間を延長して頑張りました! ありがとう~♪



a0262183_9484132.jpg



Nちゃんはリースが完成し、ニイハウシェルレイに挑戦中~^^

Tちゃんは、ダブルピカケラッテールレイが完成!
(手前に少しだけ写ってますが、写真撮り忘れてしまいm(_ _)m ゴメンナサイ)
その後、リースとクリスマスストラップも作りました(^^)v



a0262183_949096.jpg



二人とも、クリスマスに間に合って良かったね~\(^o^)/



a0262183_1030578.gif



おまけ画像^^

a0262183_10484155.jpg

時間を延長して頑張ったので、途中ブレイクタイム^^
香ばしい玄米コーヒーと野菜たっぷりピザをみんなで美味しく頂きました!



来年もまた、癒し空間のこの場所でレイメイキング楽しみましょうね^^
ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2012-12-17 11:01 | Lesson

プライベートレッスン♪



先週の金曜日と昨日は、フラ友ちゃんのプライベートレッスンでした♪

まずは、金曜日Yちゃん宅へ出張レッスン!
クリパで使用のレイが完成です!

a0262183_107745.jpg

1時間ちょっとで完成しましたよ~^^

完成後の写真、お顔が隠れておりますが、とっても嬉しそうな笑顔^^
長居してしまいましたが、楽しい時間をありがとう~♪♪



a0262183_10225011.gif



そして、昨日はMちゃんが自宅レッスンに来てくれました♪

ご自宅でチクチク頑張って作成してくれたレイが完成です!

a0262183_10253622.jpg

2連にアレンジして作ったキンモクセイのレイが綺麗に出来ました^^
「楽しいっ!」そんな一言が何よりも嬉しいですね♪



飾りリボンを付けたあと、時間があったのでリースも作りました。

a0262183_1035053.jpg

ちょっと変わったヤーンときらきらヤーンを混ぜてストローでクルクル^^
とっても器用なので、のみ込みも早くあっという間に完成しました!

以前、クリスマス用に白で作成した事があるのですが
ピンクが思った以上にキュートな仕上がりになりました♪

今度のレッスンは、来年ですね~^^
またalohaな時間を楽しみましょう! ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2012-11-28 11:04 | Lesson

クリスマスイベント用に♪



12月は、ハラウのクリスマスイベントが行われます!

a0262183_16545891.jpg

フラ友メンバーのクラスで、レイを自分達で作りたいという希望があり
先週の自宅レッスン&Roomerレッスンの際に、特別レッスンを行いました♪

a0262183_165594.jpg

キラキラなヤーンを混ぜて、真っ赤なストローレイを皆で作りました!



a0262183_17182847.gif



不器用で・・・なんて、最初不安そうにしていましたが
初めてなのに皆お上手なんですよ!

a0262183_1723274.jpg

皆で巻き巻きしながら、楽しいおしゃべりをして・・・(笑)
およそ1時間半で完成しましたよ~(^^)v

a0262183_17251391.jpg

完成後の皆の笑顔を見て、私もホッとしました♪

a0262183_17253038.jpg

皆様、お疲れ様でした。
来月、楽しみですね!!

レイを身に付けて踊っている写真、楽しみにしてますね^^

ありがとうございました♪


a0262183_1747523.gif




余談ですが・・・

昨日、大阪で開催されていたTracy先生のワークショップに参加してきました。

先生にお会いするのも初めてだったので緊張していましたが
和やかな雰囲気のなか、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
レイが完成後に改めて書きたいと思っています^^






by aloha_moani | 2012-11-20 17:45 | Lesson

今週のレッスン♪



更新が遅くなってしまいましたが、6日は自宅レッスンでした!

フラ友Mちゃんのプライベートレッスンです^^

リボンレイ初挑戦ですが、フルレイを作成です。

a0262183_23375817.jpg

手先がとても器用で、初めてとは思えないほどすいすいと進みました!

どんなレイが完成するか楽しみですね~♪

次回、仕上げましょうね!



a0262183_23445036.gif






by aloha_moani | 2012-11-11 00:15 | Lesson