<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Sweet Heart Rose Lei (mini)



「スイートハートローズレイ」

a0262183_1484727.jpg

この色合いが好きです♪

チョーカーサイズで作った時のヤーンが残っていたので

ドアノブなどに飾れるミニサイズを作ってみました。



a0262183_235779.gif



そういえば

GalleryのCrochetをクリックして気付きました!!

Coming Soon~のままだった事、すっかり忘れておりました( ̄O ̄;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-06-29 02:13 | Ribbon Lei Gallery1

Statis Lei



「スターチスレイ」

a0262183_0312368.jpg



完成まで、結構時間がかかってしまいました。



a0262183_0314019.jpg



( ̄" ̄)うむぅ

完成はしましたが、納得のいく仕上がりになりませんでした(>_<)

なので、改めて作り直したいと思ってます!!


"Statis" Designed by Tracy Harada



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-06-28 00:45 | Ribbon Lei Gallery1

ブレードの首輪♪



a0262183_11534370.jpg



我が家のワンコたち(パピヨン&ロングチワワ)用に作ったので

25センチくらいの長さになっています。



a0262183_11535970.jpg

a0262183_12174230.jpg



とてもシンプルなブレード編みですが

チャームやリボンをお花の形にして付けたら、思った以上に可愛い首輪が出来ました♪



a0262183_14525415.gif



さて

つけ心地はいかがなものかとモデルさんになってもらいましたが

カメラの前では、なかなかじっとしてもらえず飼い主の思い通りにはいきません!(>_<)



結局、撮れたのはこのような写真だけ~(-。-;)



a0262183_12222078.jpg



変な座り方をしているモデルさんですね(爆)



a0262183_12223454.jpg





そして、こちらの方もお顔がブレブレで~す(>_<)



a0262183_12225460.jpg



a0262183_13423635.gif



最近は、洋服を着るのも嫌がってリード以外は逃げてばかりなんです。
結局、ピンクの首輪に変えて写真を撮ることは出来ませんでした(´ヘ`;)トホホ・・・

でも、これからもワンコグッズいろいろ作っていきたいなぁと思っています!
あっ、首輪とお揃いのリードいいかも~♪



p.s
このブログをご覧のワン友の皆さ~ん! お元気ですか~?(って、ここで言ってもなんですが^^;;)
すっかり、ご無沙汰してしまってすみませんっ!!
我が家のワンコたち、こんな感じで今までと変わらず元気に過ごしていますよ~^^

首輪を気に入っていただけた方がいましたら、ご一報を!(^_-)-☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-06-24 15:03 | Ribbon Lei Craft

小物いろいろ^^


久しぶりの更新になってしまいました^^;;



先週の土曜日、無事にワークショップ終わりました!

a0262183_15312639.jpg

皆様、雨の中どうもありがとうございました♪

そして、Roomerオーナー様
当日を迎えるまで色々と相談にのってくださり本当にありがとうございました。

ハワイアンリボンレイをご存じない方が大半だったので
一人でも多くの方にハワイアンリボンレイを知っていただき、開催出来て良かったと思っています。

a0262183_15522144.jpg

私にとっては、初めてのワークショップでもありましたが
とても貴重な体験をさせていただき、大変楽しい嬉しい一日でした♪

今後もまた、機会がありましたら是非よろしくお願いします!
ありがとうございました。



a0262183_15284983.gif



さて、話題を変えて・・・



短時間で完成できちゃう小物たちの紹介です^^



パイナップルレイをアレンジしたストラップです。

a0262183_1565100.jpg





マーキングいらずのピコリボンをチクチク縫ったミニシガーのストラップです。

a0262183_16153816.jpg





シュシュもあっという間に出来ちゃうのでどんどん増えてます!

a0262183_16575156.jpg

この写真、実はトイレの中なんですが(笑)
初めて、ヤーンを使って編み方を覚えた時のもので
今は、この子のクッション代わり?になって飾ってあります*^^*
奥に見えるミニリースは、余ったピコリボン3色を使ったものです。





こちらも中途半端に余ってしまったリボンで、ブレスレットを作りました。

a0262183_1430848.jpg





パステルのレインボーリボンも1mちょっと残ったので、マスコット用のミニチュアレイに♪

a0262183_14302992.jpg





手で編むブレードは、慣れてくると短時間で完成出来ちゃうので
ロングレイ作成の合間に、ちょこちょこ作って楽しんでいます^^

それから、ブレードのワンコ用首輪も作ってみましたが
写真を撮り忘れてしまったので、次回アップしたいと思います!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-06-21 17:21 | Ribbon Lei Craft

Primrose Lei



「プリムローズレイ」

a0262183_1831518.jpg



Moani-Hawaiian Ribbon Leis* オリジナル作品です。



a0262183_1843212.jpg



日本名はサクラソウで、春先に咲くハート形の可愛いお花です。

アセテートリボンを全てハートにカットして作りました。

アクセントとして間にビーズも入れたのですが画像では見えませんね^^;;

思った以上に、キュートなレイに完成しました♪




a0262183_1841950.gif



明日、開催予定のワークショップですが予約なしの参加可能です。

お天気が雨の予報ですが(>_<)お時間のある方、是非立ち寄ってみてくださいね~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-06-15 19:03 | Moani Craft Original

Pineapple Lei



諸事情により、更新が遅れています。

自宅レッスンでの様子など、落ち着きましたら書きたいと思います。



今日は、以前作成したレイをアップしますね。



「パイナップルレイ」

a0262183_10483513.jpg




a0262183_10501865.jpg

”Pineapple” Designed by Ipolani Hawaii



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



by aloha_moani | 2012-06-07 10:56 | Ribbon Lei Gallery1

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft