<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Cymbidium Flat Lei



「シンピジウムフラットレイ」


a0262183_1283016.jpg



Tracy先生の大阪でのワークで教えていただきました。

パーツを作る際の手法は難しいものではありませんが

針を挿す位置・花びらの高さを揃えるのが重要かと思います。



a0262183_1149476.jpg

a0262183_11413629.jpg



色合いがとても華やかで、素敵なレイが増えました♪

ハワイに行かないとTracy先生にお会い出来ないと思っていたので
こうして日本でのワークに参加できて、とても勉強になりました。

Tracy先生はじめ、スタッフの皆様どうもありがとうございました!

”Cymbidium Flat Lei” Designed by Tracy Harada






by aloha_moani | 2012-11-30 12:09 | Ribbon Lei Gallery1


猫のように丸まって寝ているマミたん^^

a0262183_16565249.jpg

一方、いつも無防備な格好で寝ているモモたん^^

a0262183_16563646.jpg



寒くなったせいか、くっ付き虫になっている事が多くなりました。

a0262183_16572679.jpg



因みに、レッスンがある時のワンコたちは別のお部屋で待機!
いい子で待ってくれるのでレッスンに集中できます^^






by aloha_moani | 2012-11-29 17:26 | other

プライベートレッスン♪



先週の金曜日と昨日は、フラ友ちゃんのプライベートレッスンでした♪

まずは、金曜日Yちゃん宅へ出張レッスン!
クリパで使用のレイが完成です!

a0262183_107745.jpg

1時間ちょっとで完成しましたよ~^^

完成後の写真、お顔が隠れておりますが、とっても嬉しそうな笑顔^^
長居してしまいましたが、楽しい時間をありがとう~♪♪



a0262183_10225011.gif



そして、昨日はMちゃんが自宅レッスンに来てくれました♪

ご自宅でチクチク頑張って作成してくれたレイが完成です!

a0262183_10253622.jpg

2連にアレンジして作ったキンモクセイのレイが綺麗に出来ました^^
「楽しいっ!」そんな一言が何よりも嬉しいですね♪



飾りリボンを付けたあと、時間があったのでリースも作りました。

a0262183_1035053.jpg

ちょっと変わったヤーンときらきらヤーンを混ぜてストローでクルクル^^
とっても器用なので、のみ込みも早くあっという間に完成しました!

以前、クリスマス用に白で作成した事があるのですが
ピンクが思った以上にキュートな仕上がりになりました♪

今度のレッスンは、来年ですね~^^
またalohaな時間を楽しみましょう! ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2012-11-28 11:04 | Lesson


金木犀のレイをクリスマスカラーにアレンジしてみました。

a0262183_16484658.jpg



間に入れているフラワービーズは、シルバーを使用しています。

a0262183_16485927.jpg



2連にするとより華やかで、クリスマスにぴったりのレイになりました♪

a0262183_16491554.jpg






by aloha_moani | 2012-11-21 17:35 | Ribbon Lei Gallery1


12月は、ハラウのクリスマスイベントが行われます!

a0262183_16545891.jpg

フラ友メンバーのクラスで、レイを自分達で作りたいという希望があり
先週の自宅レッスン&Roomerレッスンの際に、特別レッスンを行いました♪

a0262183_165594.jpg

キラキラなヤーンを混ぜて、真っ赤なストローレイを皆で作りました!



a0262183_17182847.gif



不器用で・・・なんて、最初不安そうにしていましたが
初めてなのに皆お上手なんですよ!

a0262183_1723274.jpg

皆で巻き巻きしながら、楽しいおしゃべりをして・・・(笑)
およそ1時間半で完成しましたよ~(^^)v

a0262183_17251391.jpg

完成後の皆の笑顔を見て、私もホッとしました♪

a0262183_17253038.jpg

皆様、お疲れ様でした。
来月、楽しみですね!!

レイを身に付けて踊っている写真、楽しみにしてますね^^

ありがとうございました♪


a0262183_1747523.gif




余談ですが・・・

昨日、大阪で開催されていたTracy先生のワークショップに参加してきました。

先生にお会いするのも初めてだったので緊張していましたが
和やかな雰囲気のなか、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
レイが完成後に改めて書きたいと思っています^^






by aloha_moani | 2012-11-20 17:45 | Lesson

Kalikimaka Rosetta Lei



「カリキマカ ロゼッタ レイ」

a0262183_10481516.jpg



以前から、作りたかったレイの一つです。

落ち着いた雰囲気の素敵なクリスマスレイが出来ました!



a0262183_10483938.jpg



クリスマスのぴったりのホーリーリボンがいいですね~♪






by aloha_moani | 2012-11-16 11:13 | Ribbon Lei Gallery1

Christmas Wreath & Heart Wreath



「Kalikimaka2012」

a0262183_10124656.jpg



3種類の中から、ライトブルーのヤーンで作ってみました。

シルバーと白のリボンがクリスマスの雰囲気にピッタリですね^^



a0262183_101388.jpg



とっても可愛いぽんぽんに嵌ってます(笑)



a0262183_10292255.gif



そして、こちらもぽんぽん♪



「ハオレレフアレイ ハートのリース」

a0262183_1014756.jpg



ピンクと白のキラキラなぽんぽんがとってもキュートなリースです。



a0262183_10392571.jpg



ハート型になっているので、バレンタインリースとしてもいいですね♪




a0262183_10553941.gif



a0262183_1054526.jpg

余った白のヤーンで、ぽんぽん作ったら・・
もこもこふわふわの可愛いチャームが出来ました^^

編み物はあまり得意ではないのですが
小物なら手軽に出来るので、ぽんぽんをきっかけに
かぎ針を楽しんでいます。
お花のモチーフなども作ってみたいので
今年の冬は、いろんな編み方を覚えたいと思います^^






by aloha_moani | 2012-11-12 11:42 | Ribbon Lei Craft

今週のレッスン♪



更新が遅くなってしまいましたが、6日は自宅レッスンでした!

フラ友Mちゃんのプライベートレッスンです^^

リボンレイ初挑戦ですが、フルレイを作成です。

a0262183_23375817.jpg

手先がとても器用で、初めてとは思えないほどすいすいと進みました!

どんなレイが完成するか楽しみですね~♪

次回、仕上げましょうね!



a0262183_23445036.gif






by aloha_moani | 2012-11-11 00:15 | Lesson

Blue snow Lei



「ブルースノーレイ」

a0262183_12155746.jpg



a0262183_1242817.jpg


↑奥にあるレイは、お色違いバージョンです。



どちらも、クリスマスのプレゼント用に作りました♪

a0262183_12425398.jpga0262183_12431735.jpg








by aloha_moani | 2012-11-05 13:09 | Ribbon Lei Gallery1

Christmas tree ornament


クリスマスツリーのオーナメントを作ってみました^^



a0262183_11442088.jpg



a0262183_1253935.jpg


3センチほどの小さなオーナメントです。

レッスンでお作り出来ますのでご希望の方は、お知らせくださいね!

体験レッスンの方も、作成出来ますよ~^^







by aloha_moani | 2012-11-02 11:48 | Ribbon Lei Craft

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft