<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Mahalo nui loa ♪



2012年もあと一日で終わりですね~!

今年に入り、微力ながらハワイアンリボンレイの講師として
レイメイキングの楽しさをお伝え出来ればと思い活動してきました。

レッスンに参加してくださった皆様、そしてブログをご覧の皆様
今年一年、どうもありがとうございました♪
一人でも多くの方々が、リボンレイの魅力を感じていただけたらとても嬉しく思います。

私自身も、新しいレイに出会うたびに感動しながら勉強する日々が続いています^^
今後も、もっともっとレイメイキングの楽しさを発信出来る様に
頑張っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪

a0262183_163444.gif

来年もまた、皆様と一緒にalohaな時間を過ごせることを楽しみにしています♪

一月からのレッスンなど、お知らせに関しましては
年明けにまた、ブログを更新しますのでよろしくお願いします。

2013年が、皆様にとって素敵な年でありますように!





by aloha_moani | 2012-12-31 01:19 | Information

Lilikoi



「リリコイ」

a0262183_1915474.jpg



Carole Mito's Ribbon Lei Work Shop2012 の作品です。

ハワイでは、リリコイと呼ばれているパッションフルーツのお花です。
日本でいうと、トケイソウの仲間だそうで、お花の色も他に色々あるようですね~。



a0262183_20343027.jpg

”Lilikoi Lei”Designed by Carole Mito



今回のリックラックリボンをステッチする手法は
今までやった事がなかったような気がします。

一針一針、時間をかけて仕上げました♪






by aloha_moani | 2012-12-27 21:21 | Ribbon Lei Gallery1

Christmas Party♪



こちらのツリーは、私が通っているフラスタジオに飾られています♪



a0262183_1112281.jpg



いよいよ明日の日曜日は・・・日付が変わったので今日ですね!

HulaのChristmas Partyです!

この日のために、みんな一丸となって頑張って練習してきました^^

今年の最後のイベントですので、思いっきり楽しみたいと思いますっ!!

a0262183_9211832.jpg
皆様も素敵な休日をお過ごしください♪






by aloha_moani | 2012-12-23 01:17 | other

Mini Calla Lilies Lei



「ミニカラーリリーズレイ」

a0262183_9585567.jpg



とても繊細な、そして何とも可愛らしいレイが完成しました^^



a0262183_9592759.jpg


”Mini Calla Lilies Lei” Designed by Tracy Harada





オーガンジーリボンで作ったカラーのお花が

見事に表現されて、色の組み合わせも素敵です。

また一つお気に入りのレイが増えました♪




by aloha_moani | 2012-12-18 10:35 | Ribbon Lei Gallery1

12月祖師谷大蔵教室レッスン♪



15日(土)は、月1で行っている祖師谷大蔵教室でのレッスンでした!

a0262183_931343.jpg

癒し空間の素敵な場所で、今年も無事に終了しました^^



この日は、毎月参加いただいているNちゃん、Tちゃんと一緒に

時間を延長して頑張りました! ありがとう~♪



a0262183_9484132.jpg



Nちゃんはリースが完成し、ニイハウシェルレイに挑戦中~^^

Tちゃんは、ダブルピカケラッテールレイが完成!
(手前に少しだけ写ってますが、写真撮り忘れてしまいm(_ _)m ゴメンナサイ)
その後、リースとクリスマスストラップも作りました(^^)v



a0262183_949096.jpg



二人とも、クリスマスに間に合って良かったね~\(^o^)/



a0262183_1030578.gif



おまけ画像^^

a0262183_10484155.jpg

時間を延長して頑張ったので、途中ブレイクタイム^^
香ばしい玄米コーヒーと野菜たっぷりピザをみんなで美味しく頂きました!



来年もまた、癒し空間のこの場所でレイメイキング楽しみましょうね^^
ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2012-12-17 11:01 | Lesson

Crystal Snow Lei



久しぶりの更新です^^;;

でもって、久しぶりにオリジナルレイを作ってみました!



「クリスタルスノーレイ」

a0262183_13384138.jpg



今の季節に合うレイを作りたくて、ホワイト系のリボンでまとめてみました。



a0262183_133928.jpg



キラキラした真っ白なクリスタルヤーンは雪をイメージしたつもり^^

クリスマスにも合うかなぁと思うのですがどうでしょうか^^?







by aloha_moani | 2012-12-09 14:00 | Moani Craft Original

White Christmas Lei



「ホワイトクリスマスレイ」

a0262183_16164645.jpg



かぎ針を使ったパーツ作りにとっても手間がかかってしまいましたが

やっと完成できましたε= (*^o^*)ほっ



a0262183_1617482.jpg



完成した今、かなりの達成感を味わっております\(≧∀≦)/







by aloha_moani | 2012-12-03 16:35 | Ribbon Lei Gallery1