<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Rasberry Crocus Lei 




「ラズベリークロッカスレイ」


a0262183_11153857.jpg



少し小振りな可愛いレイが完成しました♪

お見本のレイは、65センチほどの長さの作品ですが
花の大きさ、ウッドビーズもひと回り小さいサイズにアレンジして50センチ弱に仕上がっています。



a0262183_11155578.jpg



見ていると美味しそうで、ラズベリー食べたくなりました(笑)






by aloha_moani | 2013-02-25 11:54 | Ribbon Lei Gallery1


【祖師ヶ谷大蔵教室】
 場所   カフェ&ギャラリー Roomer
 日時   毎月第3土曜日 15:30~17:30
 受講料  2000円 + 材料費
 ご予約・お問い合わせ aloha_moani@yahoo.co.jp



3月16日のレッスンは、カーネーションレイを作ります。
材料費は、3000円となります。

a0262183_22503461.jpga0262183_22505263.jpg


アセテートリボンをカットして花びらのパーツを作り
間にビーズを入れながら繋げていきます。
少し、早めですが母の日のプレゼントとして作ってみませんか^^?



こちらは参考作品になります。

a0262183_22575310.jpga0262183_22581278.jpg


パーツを少なめにして、ミニリースにアレンジしたり・・・
ご自分のペースに合わせて楽しんで作って頂けたらと思います♪

その他に、作りたいレイがございましたらリクエストにお答えいたしますので
お気軽にお問い合わせくださいね^^



ご予約、ご質問、お問い合わせなど・・こちらから→aloha_moani@yahoo.co.jp
ご参加お待ちしております♪






by aloha_moani | 2013-02-20 21:15 | Information


昨日は、月に1回行っている祖師谷大蔵教レッスンの日でした。



a0262183_1134512.jpg



いつもと違って、お二人とも無口で(笑)
無心に作業をすすめておりました^^



a0262183_1135950.jpg



先月、ヘアゴムを作成したT様は、今月もかぎ針に挑戦です!
クリスタルヤーンを使ったミニリース、とってもラブリーに完成しました(^^)v

N様は、ニイハウシェルレイ(ピカケ)が完成しました。
ピカケステッチに苦戦しながらも完成まで時間をかけて丁寧に仕上げたので
とっても綺麗に出来ました\(^o^)/

お二人ともお疲れ様でした^^
来月も楽しみにお待ちしておりま~す♪






by aloha_moani | 2013-02-17 12:02 | Lesson

Ilima & Pikake Lei



「イリマ&ピカケレイ」


a0262183_1641845.jpg



前々記事の「ゴールデンイリマレイ」は、リックラックリボンで作りましたが

「イリマ&ピカケレイ」は、サテンリボンをチクチク縫ったイリマと

ラットテールコードで編んだピカケを絡ませた作品です。



a0262183_16413143.jpg






a0262183_1642682.jpgこの作品は、こちらの本を参考に
一年以上も前に作成していたものなのですが
ピカケを編まずに未完成のままでした^^;;

長い間放置していたせいなのか・・・
最初の作り方が悪かったのか・・・
イリマの糸の詰め方が緩く伸びていたので
再度作り直して完成させました!



いつも溜めないようにと思いつつ、作りたい作品が増えて
気がつけば、作りかけの作品がまだまだあるぅ・・・( ̄□ ̄;)!!






by aloha_moani | 2013-02-12 17:24 | Ribbon Lei Gallery1

Ricrac Shower Tree Lei



ハワイに行くと、よく見かけるシャワーツリー

この写真は、以前ハワイで撮った写真です。

a0262183_0183258.jpg

ハワイの風が恋しいなぁ~^^

また行きたいっ!!って思いながら、作ってみました♪





「リックラックシャワーツリーレイ」


a0262183_017356.jpg



2本のリックラックリボンを重ねて、山の部分を縫っていきます。

リボンレイは、リボンにマーキングをしてから縫う作業が大変だったりしますが
これは、そういった手間のかかる作業がないので簡単に作る事が出来ます♪



a0262183_044789.jpg



簡単なのに、とっても可愛い~♪
色の組み合わせを変えて楽しんでいただける作品かと思います。

初心者の方にもお勧めのレイです^^






by aloha_moani | 2013-02-08 01:14 | Ribbon Lei Gallery1

Golden Ilima Lei




「ゴールデンイリマレイ」


a0262183_134985.jpg



随分と前に作成したレイですが、とても大好きな作品の一つです。



a0262183_1342965.jpg



a0262183_13263086.gif



a0262183_1363442.jpg


以前、我が家に咲いていたイリマ^^

残念なことに枯らせてしまい
今は、写真だけですが(>_<)
とても可憐な小さなお花です♪







ふと、また作りたくなって完成したレイがこちら^^



a0262183_1352487.jpg



今回は、クリーム色も使って二連にしてみました。



a0262183_1353631.jpg



イリマの薄い花びらを一枚一枚重ねていくように・・・

リックラックリボンでその様子がとても良く表現されているレイだと思います。






by aloha_moani | 2013-02-03 13:53 | Ribbon Lei Gallery1

Rose Luggage Tag



「ローズ ラゲージタグ」


a0262183_11573748.jpg


鮮やかなピンク色のローズ ラゲージタグが完成しました!

こちらの作品も昨年のキャロル先生ワーク課題レイの一つです。

2個作りましたが、編み加減でお花の形も少し違いました^^;;

”Rose Luggage Tag” Designed by Carole Mito





a0262183_128174.gif



編み方は違いますが、クリスタルヤーンで編んだローズのモチーフです^^

a0262183_1283947.jpg

こちらは、プレゼント用に作ってみました♪







by aloha_moani | 2013-02-02 12:30 | Ribbon Lei Craft

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani