<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

26日自宅レッスン♪



更新が遅れました^^;;



26日は、いつも祖師谷大蔵教室に参加いただいている
N様が自宅レッスンに来てくれました♪



a0262183_2151145.jpg



この日は、手で編む手法を覚えましたよ~^^
ツイステッドスクエアノット&スクエアノットミニストラップ完成~!



a0262183_21513146.jpg



編み方もすぐに理解して、とても丁寧に綺麗に出来ました(^^)v

来月も楽しみに待っていますね~ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2013-03-29 22:24 | Lesson

Metro




「メトロ」


a0262183_1151520.jpg



キャロル先生デザインのメトロレイを
春っぽく、パステルレインボーカラーのリボンで作ってみました♪


a0262183_1153244.jpg



見た目は、シンプルなレイですが
水平に揃うように縫っていくので、難しいレイでした!

”Metro” Designed by Carole Mito





a0262183_11304851.gif



そして、プルメリアレイもレインボーカラーを入れてみました。



a0262183_1164255.jpg



基本ともいわれるプルメリアレイ・・・私自身、久しぶりに作りました。

せっかくのレインボーカラーが少し暗く写ってしまいました^^;;
実際は、優しい色合いで可愛いです♪



a0262183_1165594.jpg



a0262183_11405218.gif



今日は、午後からフラのレッスンです!
5月のホイケに向けて・・あと1ヵ月半ほどです。
練習練習♪

そして、明日は楽しみにしているリボンレイレッスンに行ってきます♪



皆様も、楽しい週末をお過ごしくださいね^^






by aloha_moani | 2013-03-22 11:57 | Ribbon Lei Gallery1

自宅レッスン♪



昨日は、M様プライベートレッスンでした♪



a0262183_13534085.jpg



今までいろんな作品を作っていただいていますが
今回は、ブレードストラップとミニカーネーションリースを作りました^^



a0262183_13591681.jpg



ミニカーネーションリースは、手のひらサイズの可愛いリースです♪

カットするリボンのサイズが小さくなるので
パーツ作りも細かな作業になりましたが、出来上がりが、とっても可愛いんです♪

そして今回、初めて手で編むブレードに挑戦しました。
とても器用なM様なので、コツを掴んであっという間に完成!
レインボーカラーのリボンが春らしくていいですね~。

ネックストラップ用に、お持ち帰りもしましたので
自宅で頑張って仕上げてね~^^

今月も来て頂いて、ありがとうございました♪



a0262183_14355520.gif



自宅レッスンは、ご希望の日時に合わせて行っております。
お好きなレイや作ってみたいレイなど、お気軽にご相談くださいね^^

ご予約お待ちしております♪






by aloha_moani | 2013-03-20 14:46 | Lesson

Lauhele e Moneytree Lei




「ラウヘレ エ マニーツリーレイ」


a0262183_21475191.jpg



Tracy先生デザインのこのレイは

西洋たんぽぽ&お金のなる木と言う意味だそうです。



a0262183_2148129.jpg



ピンクのオーガンジーリボンがふわふわと柔らかくて

春色のイメージに合う作品が出来ました♪

”Lauhele e Moneytree” Designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2013-03-18 22:58 | Ribbon Lei Gallery1

3月祖師谷大蔵教室レッスン♪



土曜日は、祖師谷大蔵教室でのレッスンでした♪

毎月参加していただいている二名様で~す。

a0262183_0175031.jpg



今月は、母の日に向けて、お二人ともカーネーションレイを作りました^^

a0262183_0231418.jpg



T様は、白のリボンをプラスしてアレンジしたミニリースが完成!

とっても可愛いリースが出来ましたよ~♪

a0262183_0232848.jpg



N様は、途中でバラの作り方を覚えたりしたので時間切れに・・・^^;;

パーツは出来ているので、残りは宿題です^^



今月も、楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。

来月も楽しみにお待ちしておりまーす!

どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2013-03-18 00:54 | Lesson

小物作り♪



レイメイキングをしている途中で、別の作品に取り掛かったりしてしまうので
気がつけば、半年以上ももほったらかしだったりします^^;;
なので、いくつかのロングレイが未完成のまま停滞しています(>_<)

そんな中
娘から、作って欲しいとリクエストがあったので
ブレード編みのカチュームを作りました。

a0262183_13414100.jpg



a0262183_13463244.gif



バックチャームなども短時間で出来るので、時間のかかる作品の合間に作ります。

a0262183_13405276.jpg



他に作ってみたい小物があるのですが・・・
その前に、溜まっている作品を仕上げなくてはいけませんね^^;;






by aloha_moani | 2013-03-11 14:41 | Ribbon Lei Craft

クリスマスローズが咲いてます♪



更新が滞っておりました^^;;



a0262183_11112313.jpg



寒さに強いお花ですが、冬の間、何度も雪に埋もれたり・・・

今年も無事に咲いてくれて良かったぁ♪

うつむき加減に咲いているので、写真を撮る時ちょっと大変ですが(笑)

可憐で大好きなお花です^^






by aloha_moani | 2013-03-10 11:30 | other