<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Surinam Pumpukin Cherries



「スリナムパンプキンチェリーズ」

a0262183_0324222.jpg



作成前は、名前から想像してパンプキンかと思いましたが・・違いました(笑)
赤とオレンジのオーガンジーが映えて、可愛い作品ですよ~♪



a0262183_0331121.jpg


色合いからも、秋の季節にも似合いそうです^^

”Surinam Pumpukin Cherries” Designed by Tracy Harada







a0262183_0333555.jpg
小さな可愛い実の形が、かぼちゃの形ですね~。
スリナムチェリーと呼ばれているそうです。








by aloha_moani | 2013-04-29 01:13 | Ribbon Lei Gallery2

24日自宅レッスン♪



昨日は、久しぶりにT様が自宅レッスンに来てくれました♪

あまりにも久しぶりで(笑)話もはずみ・・写真を撮るのを忘れてしまいましたぁ^^;;
ご自宅に戻られてから写真を送ってくれましたm(_ _)m アリガトウゴザイマ~ス



a0262183_1322587.jpg

昨年のクリスマス用にと編んでいたドアチャーム^^
お忙しくて時間もなく、やっと続きが出来ましたね!
今年のクリスマス用に仕上げましょうね(^^)v





a0262183_13192720.jpg

そして、カーネーションのミニリースを作成しました。
こちらも、続きはホームワークってことで!
5月もご予約いただいたので、次回までに完成させましょうね^^

ありがとうございました♪







by aloha_moani | 2013-04-25 13:49 | Lesson

Gardenia Lei



「ガーデニアレイ」


a0262183_2325380.jpg



とっても素敵なガーデニア(クチナシ)が完成でーす^^



a0262183_23253188.jpg



生のお花のように、甘い香りが漂ってきそうです♪






by aloha_moani | 2013-04-22 23:36 | Ribbon Lei Gallery2


今月のレッスンは、2名様と楽しくレッスン♪

毎月参加いただいて、いつもどうもありがとうございます\(^o^)/



a0262183_2393417.jpg



T様は、ラズベリークロッカスレイをスタート!
N様は、ブルーミングピカケレイをスタートしました。

a0262183_23205687.jpg



続きは、ホームワークになりましたが完成が楽しみですね~♪



そして、先月自宅レッスンにも来てくれたN様の作品
カチュームとストラップが完成して、持ってきてくれました^^

a0262183_2331516.jpg

手で編む作品もスムーズに作られて、とても丁寧に仕上がってました(^^)v



来月も楽しみにお待ちしております! ありがとうございました♪



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇



次回レッスンは、5/18(土)15:30~17:30

お席もまだ空いておりますので、ぜひぜひご参加お待ちしております。

また、自宅レッスンはご希望の日時に合わせて行っておりますので
お気軽にご相談くださいませ^^

お申し込み、ご質問等は、こちらから送ってくださいね^^ → 

よろしくお願いします。






by aloha_moani | 2013-04-21 23:57 | Lesson

Bougainvillea Lei



「ブーゲンビリアレイ」


a0262183_9514939.jpg



ブーゲンビリアのレイは、他にもいろいろなデザインの作品がありますが
この作品は、私がリボンレイを習う前に本を見ながら作ったレイでした。

今回は、お見本用に作り直しました^^



a0262183_9521466.jpg



たくさんのアセテートリボンをカットして作成していきますが
作り方は簡単なので、初心者向けにも良いかと思います♪






by aloha_moani | 2013-04-19 10:09 | Ribbon Lei Gallery2

Butterfly Ginger Lei



「バタフライジンジャーレイ」


a0262183_10565321.jpg



純白でとても可憐な作品に仕上がりました♪

花びらが蝶のように見えることからその名がついたようです^^



a0262183_10571142.jpg



アセテートリボンとオーガンジーリボンで、フワフワッと仕上げます。

難しい手法はありませんので、初心者の方にもおすすめの素敵なレイです♪






by aloha_moani | 2013-04-16 12:32 | Ribbon Lei Gallery2

Lusucas & Mokihana Lei



「ルスカス&モキハナレイ」


a0262183_20383876.jpg


新緑の季節ですね~^^

モキハナは、カウアイ島の固有植物でフラの曲にも出てきます。
実際に見たことがないのでわからないのですが、どんな香りなんでしょうか^^?



a0262183_20385866.jpg



ルスカスは、とても鮮やかなグリーンで、花材として花屋さんで見かけます。
葉の色に濃淡をつけて、間にはモキハナの実を表現して
グリーンのウッドビーズを入れています。
全体の画像よりも葉の色がちょっと違って写ってしまいましたが
もっと綺麗なグリーンです^^;;

男性的な素敵なレイなので、プレゼントにも喜ばれる作品だと思います♪






by aloha_moani | 2013-04-10 21:22 | Ribbon Lei Gallery2

White Lace Euphorbia



「ホワイトレース ユーフォルビア」


a0262183_13304145.jpg



オーガンジーとイリデッセントリボンで作っていますので
キラキラとして、とても綺麗なレイです♪



a0262183_1331213.jpg



Tracy先生デザインのレイを作る度に思いますが
アイディアが素晴らしくて、優美な作品ですね~!

”White Lace Euphorbia” Designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2013-04-06 13:57 | Ribbon Lei Gallery2

Blooming Pikake Lei



「ブルーミングピカケレイ」


a0262183_20151484.jpg



ピコリボンの間に造花のピカケを入れて縫っていきます。



a0262183_20164585.jpg



ピコリボンを使用していますので、マーキングいらずで
初心者の方にも楽しく作れる作品ですよ^^

とっても可愛らしいレイなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪






by aloha_moani | 2013-04-04 19:54 | Ribbon Lei Gallery2

Cigar Flower with Mock Orange



「シガーフラワーwithモックオレンジ」


a0262183_1344084.jpg



こちらの作品は、Tracy Harada先生Uimauamau公認インストラクターとして
お教室を開講されているmikio Craftさんにシェアしていただいた作品です。

黒のピコリボンを使った、とてもシックな色合いの作品です。



a0262183_1345835.jpg



オーガンジーリボンがピコリボンより出過ぎないように注意しながら・・・
均一に揃うように針を刺していくので思った以上に手間がかかってしまいました。

全体的に見ると、リボンの摘め具合が少し緩かったような感じなので
時間を作って再度挑戦したいと思っています。

”Cigar Flower with Mock Orange” Designed by Tracy Harada






by aloha_moani | 2013-04-01 14:33 | Ribbon Lei Gallery1

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft