<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧



一週間ぶりの更新になってしまいました^^;;
自宅レッスンの様子ですが、今回はまとめてアップさせていただきます。



先週の21日は、2名様お越しくださいました♪

リボンレイ初体験のM様の作品です^^

a0262183_002976.jpg

初めてとは思えないほど、編み目も揃っていて
時間内に2個も完成です(^^)v

とっても喜んでくださって、本当に嬉しかったです♪
また、お時間が空きましたら是非お越しくださいね^^
ありがとうございました。



そして、いつも来てくださっているM様の作品です^^

a0262183_2356727.jpg

今回は、時間内に完成する作品を希望ということでしたので
プルメリアストラップを作りました。
何を作っても、とても器用で、可愛い作品が完成しました~♪



とっても楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/



a0262183_0232621.gif



今週の29日は、2名様体験レッスンにお越しくださいました♪

お二人の作品です。

a0262183_027748.jpg

ビビットカラーのレインボーリボンが人気です^^
A様もM様もすぐにマスターされて時間内に完成できました♪

次回の予約もいただきまして、どうもありがとうございます。
また、楽しみにお待ちしておりますね♪






by aloha_moani | 2013-05-31 01:11 | Lesson

Everlasting Bozu Lei



「エバーラスティング ボーズ レイ」


a0262183_0391432.jpg



画像が暗くなってしまいました^^;;
先月、mikio CraftさんにシェアしていただいたTracy先生デザインのレイが出来ました♪



a0262183_0393391.jpg



ポンポンの編み方が、あっという間に出来て楽しかったです^^
このレイのネーミング、素敵ですね~☆
色合いも大人っぽくて、プレゼント用にもいいかと思います♪



”Everlasting Bozu” Designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2013-05-24 01:09 | Ribbon Lei Gallery2


18日は、月に一度行っている祖師谷大蔵教室のレッスンでした♪

今月は、久しぶりにN様が来てくれました~^^

a0262183_14314275.jpg



まずは、4月レッスンで作成したT様のラズベリークロッカスレイと
N様のブルーミングピカケレイが完成しました!

a0262183_14483527.jpg
a0262183_1448680.jpg


お二人とも、とても綺麗に出来ていま~す(゚ー^*)d イイネ♪



a0262183_14563688.gif



今月のレイメイキングは、お一人がルスカス&モミハナレイを
お二人がアジサイレイに挑戦です。

今から完成が楽しみですね~♪
ご自分のペースでゆっくりと楽しんで進めてくださいね^^

今月も参加いただき、どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2013-05-22 16:25 | Lesson

自宅レッスン♪



水曜日は、自宅レッスンに2名様参加いただきました♪



a0262183_23283130.jpg



先月までの未完成作品の仕上げと新しい作品に入ったM様
クリスマス用のミニリース&カーネーションリースが完成しました♪

a0262183_2328593.jpg

どちらも綺麗に仕上がりましたね!
クリスマス用のミニリース、今年は飾れますね~^^
今月の作品はホームワークになりましたが、引き続き頑張ってくださいね~^^



そして、体験レッスンに来てくださったO様のトリプルノットレイストラップ♪

a0262183_23291535.jpg

リボンレイ初挑戦でしたが、時間内に完成! 可愛いストラップが出来ました(^^)v
余ったリボンでブレードの編み方も練習しましたよ♪



お二人とも次回のご予約もいただき、ありがとうございました!
また楽しみにお待ちしておりま~す♪






by aloha_moani | 2013-05-17 01:00 | Lesson

Bergamot Lei



「ベルガモットレイ」


a0262183_1102978.jpg



ずっと作りたいと思っていた作品の完成です♪






a0262183_11155329.jpg
アロマオイルとしても知られているベルガモット
柑橘系の中でも、ベルガモットは香りが強くないので
お気に入りのオイルの一つです。

こちらは、そのベルガモットのお花です。
他にも白やピンク、紫もあるようですが
この鮮やかな真っ赤な色が作品のイメージピッタリ!!






a0262183_1105710.jpg






by aloha_moani | 2013-05-13 12:59 | Ribbon Lei Gallery2

Hawaiian Rainbow Lei



「ハワイアンレインボーレイ」


a0262183_1374211.jpg



オーガンジーリボンをピコリボンの間に入れて作った、とても可愛いレインボーレイです♪



a0262183_1381088.jpg

”Hawaiian Rainbow” Designed by Tracy Harada




◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇



ハワイの虹の伝説について、随分と前になりますが読んだ記憶があります。

雨のどんよりした空を嫌うメネフネ(小人)たちが
虹となる材料を集めて作り、その鮮やかな色の虹を空に掲げたと考えられているそうです。

・・・赤い羽根のカヒリ(王家の象徴する先端を羽で飾ったポール)
オレンジ・・・イリマの花
黄色・・・熟したバナナ
・・・シダの葉っぱ
・・・深海の水
・・・女王のシルクドレス

6人のメネフネたちがそれぞれ集めたので、ハワイの虹は6色だと言い伝えがあるそうですよ^^






by aloha_moani | 2013-05-11 14:31 | Ribbon Lei Gallery2


a0262183_13354596.jpg

昨日行われた6周年ホイケ(フラの発表会)が無事に終了しました♪



先生はじめ、この日に向けて練習してきた仲間のみんな
そして、見に来てくださった皆様どうもありがとうございました。

写真の整理ができましたら改めてアップしたいと思っています^^;;






by aloha_moani | 2013-05-07 14:53 | other

Bougainvillea Lei (Purple&pink)



「ブーゲンビリアレイ(Purple&pink)」


a0262183_15261994.jpg



アセテートリボンで作るボリュームのある作品です。

ブーゲンビリアは、とても色鮮やかで綺麗なお花ですよね^^



a0262183_15263382.jpg



近所の花屋さんにもたくさん並んでいますが、品種も様々で目立つ色のお花ですね~。




以前、ブログにもアップしましたが同じくブーゲンビリアレイです♪


a0262183_15555240.jpg






by aloha_moani | 2013-05-02 16:15 | Ribbon Lei Gallery2

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft