<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Huapala Lei



「フアパラレイ」


a0262183_18421447.jpg



フアパラは、オレンジ色のとても鮮やかなお花です。

レイの作り方は、見た目よりシンプルなので、サクサクと進みました♪



a0262183_18423822.jpg


”Huapala” Designed by Mellie Enos






a0262183_2103734.jpg
フアパラは、この本にも掲載されています。

ハワイでは、垣根としても多く使われているようです。
真っ赤な花が情熱的で
ハワイ名も「愛する人」の意味だそうですよ^^









by aloha_moani | 2013-06-25 21:23 | Ribbon Lei Gallery2

ポーポーハウミニリース



ポーポーハウ(アジサイ)のミニリース5個バージョンです^^



a0262183_0175126.jpg



6個バージョンと同じく直径10cm~12cmと、可愛いサイズになっております♪

こちらの作品もレッスンで作成できますので、ご希望の方はお知らせくださいね!






by aloha_moani | 2013-06-23 00:18 | Moani Craft Original

木曜日、自宅レッスン♪



今日は、市川からお越しのG様プライベートレッスンでした♪





キンモクセイのブレスレット&ポーポーハウのミニリースを作りました^^



a0262183_23563155.jpg



リボンレイ経験者ですので、あっという間に完成でーす!!



そしてミニリースの方は、ご自宅に戻られてからゆっくりと作成できるように

レッスンでは、1パーツ分だけ作成しました^^



a0262183_23565233.jpg



フラやリボンレイの話などなど、た~くさんお話できて楽しかったです!

遠い所、来てくださってありがとうございました♪

来月もまた、楽しみにお待ちしておりますね~^^






by aloha_moani | 2013-06-21 00:33 | Lesson

自宅レッスン♪



今日は、2名様自宅レッスンでした♪



a0262183_216284.jpg



毎月通ってくださって、どうもありがとうございます\(^o^)/





T様は、ストローを使ってハートのリースを作成しました。



a0262183_2173679.jpg



クルクル巻き巻きしながら、スムーズに仕上げられて時間内に完成!

フワフワで、ラブリーなレイが出来ましたね♪



a0262183_2110686.jpg



先月作ったクリスタルヤーンのリースは、飾りリボンをつけて仕上げです。

手のひらサイズで、とっても可愛く出来ました^^





◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇





O様は、カーネーションのミニリースを作りました。



a0262183_2115334.jpg



楽しいおしゃべりをしながら、パーツ作り♪

今日は時間切れになってしまったので、ここまで!

残りは、次回まで宿題になりましたが頑張ってくださいね~♪



a0262183_23232877.jpg



今日も、あっという間に時間が過ぎて・・楽しいリボンレイタイムでした♪

来月も楽しみにお待ちしておりますね(^_-)-☆






by aloha_moani | 2013-06-18 23:37 | Lesson


毎月第三土曜日は、祖師谷大蔵教室レッスン!

今月は、5名の皆様と楽しいリボンレイタイムを過ごしました♪

a0262183_0412773.jpg



T様、ガーデニアレイをスタートしました♪

a0262183_125017.jpg

ハードリボンの縦糸を裂いていく作業があるので、今回はここまで!

続きは、お家でゆっくりと仕上げてくださいね^^



体験レッスンに来てくださったS様は、ストラップを作成しました。

a0262183_044439.jpg

編み方をすぐにマスターされ、初めてとは思えないほどの出来栄えです(^^)v

編み目がとても綺麗に出来ています!

来月もご予約をいただき、ありがとうございま~す\(^o^)/



久しぶりに参加してくださったA様は、リックラックリボンで作るアジサイに挑戦です♪

a0262183_1441234.jpg

優しいお色のピンクのアジサイも可愛いですね~^^

とても丁寧にすすめているので、完成を楽しみにしております♪



先月のレッスンで、一足先に同じアジサイレイを作ったお二人のN様たちの作品が完成~!

a0262183_21317.jpg



そして今回は、お二人とも金木犀のレイをアレンジしたブレスレットを作りました。

ピンクのブレスレットを作ったN様の写真を撮り忘れてしまいました^^;;スミマセン

次回、金具部分を取り付けて完成させましょうね^^



もう一人のN様は、お母様へのプレゼント用と2個仕上げました(^^)v

a0262183_2153698.jpg



レッスンの最後は、少しバタバタしてしまいましたが、とっても楽しい時間でした♪



そして、この日イントラ仲間のKさんが教室に遊びに来てくれました。

しばらくお会いしていなかったので、本当に嬉しかったです♪

ゆっくりお話出来る時間がなくて申し訳なかったのですが、どうもありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2013-06-17 03:05 | Lesson

Popohau Lei



「ポーポーハウレイ」


a0262183_2204767.jpg



a0262183_221034.jpg



ポーポーハウは、ハワイ語で紫陽花という意味です。

今の時期にピッタリなレイを作ってみました^^

Moani-Hawaiian Ribbon Leis*オリジナルの作品になります。



a0262183_2213060.jpg



リボンのサイズ・形をそれぞれ変えて、少し丸みのあるお花に見えるようにしました。

間にはフラワービーズとパールビーズを使用しています。



作っている途中で、ブルーカーネーションにも見えたり・・・

いや、アジサイよ!と呟きながら(笑)



a0262183_2105840.jpg



可愛いミニリースにアレンジした作品も出来ました♪



※ レッスンで作成出来ますので、ご希望の方はお知らせくださいね^^






by aloha_moani | 2013-06-12 23:01 | Moani Craft Original

Forget me not Lei



「フォゲット ミー ノット」


a0262183_1427368.jpg



作成中から、完成が楽しみだったTracy先生デザインのレイです♪

とても上品で、素敵な作品が完成しました\(^o^)/



a0262183_1427234.jpg

”Forget me not” Designed by Tracy Harada




Pull bowというリボンがキラキラして綺麗です^^

また一つ、お気に入りが増えました♪






by aloha_moani | 2013-06-10 14:58 | Ribbon Lei Gallery2

Green Tea Lei



「グリーンティーレイ」


a0262183_1351797.jpg



ブレード編みをした後に、中央をちくちく縫っていく楽しい手法の作品です。

間にパカラナを入れているので、可愛らしいレイに完成しました♪



a0262183_1355122.jpg

”Green Tea” Designed by Carole Mito



難しい手法ではないので、短時間で出来ました^^

リボンのカラーを変えたら

アップルティー、ミントティー、ラズベリィティーも出来るかもですね~♪






by aloha_moani | 2013-06-04 13:36 | Ribbon Lei Gallery2

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft