<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Maunaloa Lei



「マウナロアレイ」


a0262183_19562325.jpg



パープルカラーで作った華やかなフラットタイプのレイが完成\(^o^)/

色合いがとても気に入ってます♪



a0262183_19563961.jpg



カットしたハードリボンをチクチク縫っていきます。

マウナロアタイプのレイは、他にも手法の違うものがいろいろありますが

こちらの作品は、見た目よりも簡単に仕上がりますので、リボンレイ作りが初めての方にも

ぜひ作っていただきたい作品の一つです♪






by aloha_moani | 2013-07-27 20:49 | Ribbon Lei Gallery2

25日自宅レッスン♪



昨日は、G様プライベートレッスンでした♪

以前に、キンモクセイを作られたことがあるのですが
ご自分でアレンジして、ネックレスを作られたので写真を撮らせていただきました♪

a0262183_9413453.jpg

真っ白な細いリックラックに薄紫の小さなフラワービーズを使い
夏らしい素敵なネックレスに仕上がっていました。

他にも、ブレスレットなどアレンジして楽しんでいただけて嬉しいですね~\(≧∇≦)/



先月作られたポーポーハウのミニリースも持ってきてくださったのに
写真を撮り忘れてしまいましたが(^^;;
とても上手に仕上がっていました♪



今回は・・・

a0262183_1062580.jpg

少し早めですが、ハロウィン用にミニリースを作られました。

残りは、ホームワークになりましたがゆっくりと進めてくださいね~^^



今月も遠いところ参加いただき、ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2013-07-26 10:20 | Lesson

23日自宅レッスン♪



昨日は、M様プライベートレッスンでした^^

楽しいおしゃべりをしながら、あっという間に時間が過ぎて

気が付いたら、写真を撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ



レッスンの様子の写真はありませんが

M様から、手作りの素敵なプレゼントをいただきました\(≧∇≦)/



a0262183_2355072.jpg



ブレードネックストラップを合わせてみました♪

8月には、イベントがあるのでとっても嬉しいです!

大切に使わせていただきますね~☆

どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2013-07-25 00:05 | Lesson

Zigzag Squareknot



「ジグザグスクエアノット」


a0262183_9593442.jpg



久しぶりに、手で編むストラップを作りました^^

太いリボンと細いリボンを使って折っていく手法です。



a0262183_100057.jpg



2種類の細いレインボーカラーが綺麗なジグザグ模様になるように折ります。

久しぶりの編むレイを作ったので、頭の体操になりました(笑)





さて、今日は午後から自宅にてプライベートレッスンです♪

楽しんでもらえるように頑張りま~す(*^-^*)






by aloha_moani | 2013-07-23 11:02 | Ribbon Lei Gallery2


20日土曜日は、月1開催の祖師ヶ谷大蔵教室レッスンでした♪

今月は、2名様お休みでしたが、3名様と一緒に楽しい時間を過ごしました^^



a0262183_2313633.jpg



A様は、先月作成したアジサイレイに飾りリボンをつけて完成です!

a0262183_23154119.jpg

とても上手に仕上がりましたよ~(v^ー°) ヤッタネ ♪

その後、ポーポーハウミニリースを作成^^



そして、T様は、ブーゲンビリアレイ  N様は、フアパラレイを作成です。

皆さん、ご自分のペースに合わせて楽しみながら進めてくださいね~。



今月も参加いただき、ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2013-07-22 12:43 | Lesson

火曜日、自宅レッスン♪



昨日は、毎月来てくださっている2名様と一緒に

Aloha な時間を過ごしました♪



a0262183_12122826.png



T様は、ポーポーハウミニリース完成です!

a0262183_12193780.jpg



O様は、ストローを使ったハートのリースが完成です!

a0262183_12214147.jpg



どちらの作品も、とても可愛く仕上がって

喜んでもらえて良かったです♪



今月も、どうもありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2013-07-17 12:28 | Lesson

New PC

まだ開封してませんが(^-^;

a0262183_13192318.jpg


リボンレイ作品やその他諸々
データ移行出来るといいのですが…

作業に時間がかかりそう(>_<)
今週中には、復活したいなっ!
by aloha_moani | 2013-07-15 13:16 | other

自宅レッスン♪

今日は、2名様と一緒に自宅レッスンでした♪

先月の続き、ツイステッドスクエアノットの
ミニストラップの仕上げです!

プレゼント用に、お一人5個ずつ作成して
10個のミニストラップが完成しました\(^o^)/

a0262183_20203520.jpg


レインボーリボン、可愛いですね~♪
仕上がりも、とっても綺麗に出来ていまーす!

レッスンの後は、ビーズアクセを作ったり…
楽しい時間を過ごしました♪



by aloha_moani | 2013-07-09 20:30 | Lesson

更新が遅れています(ToT)


いつもブログを書く時は、PCで行っているのですが
もう限界がきたようで使えなくなってしまいました(ToT)

リボンレイの写真もPCに取り込んだばかりなのに…

スマホから更新出来るようにしたいと思いますが
なかなか捗りません(>_<)
しばらく遅れぎみになりますが頑張ります(^-^;

なお、レッスンについてのお問い合わせなどは
メールで確認できますのでよろしくお願いしますm(__)m





by aloha_moani | 2013-07-08 20:20 | other

Pua Kenikeni Lei



「プアケニケニレイ」


a0262183_18564020.jpg



「プアケニケニ」は、ハワイ語で「10セントの花」という意味で

100年も前に、1輪が10セントもした高価だったことから名づけられたそうです。



a0262183_1859439.jpg



花の咲き始めは白色で、そして黄色からオレンジ色へと変化する甘い香りのお花です。



カットしたリボンの折り方が今までやった中では初めて?のような・・・

間にウッドビーズも入って、初心者の方にも楽しく作成できるレイです^^






by aloha_moani | 2013-07-01 20:20 | Ribbon Lei Gallery2

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani