<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

火曜日レッスン♪



本日お越しのG様

先月のマウナロアレイが完成し、持ってきてくれました♪



a0262183_19135453.jpg



リボンの並びも均等で、とても綺麗に出来ていますね~^^

お疲れ様でした!



今日のレッスンでは、X'masカラーにアレンジしたクロッカスレイと

クリスタルヤーンで編むローズのヘアゴムを作成しました。



a0262183_19201341.jpg

a0262183_1930750.jpg



続きは次回までに!ってことで、残りの時間は編み物~♪



完成したのに、写真を撮り忘れてしまいましたが

こちらと同じものを、あっという間に編み上げました!



a0262183_1935495.jpg



短時間で出来るので、お色や毛糸の種類を変えて色々作ってくださいね~^^

来月も、楽しみにお待ちしております♪






by aloha_moani | 2013-10-22 20:02 | Lesson

Peach Petals



「ピーチペタルス」

a0262183_16265733.jpg



Tracy先生デザインの素敵な作品です!



a0262183_1627205.jpg



リボンのカラーがとても綺麗ですね~^^

制作中も完成がとても楽しみで、一気に作った作品です♪

”Peach Petals” Designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2013-10-21 17:10 | Ribbon Lei Gallery2


土曜日の祖師ヶ谷大蔵教室レッスンは、3名様とリボンレイタイム♪



a0262183_127361.jpg



N様、前回制作したプリムローズレイ(Moaniオリジナルレイ)が完成です!

a0262183_12143888.jpg

ハートの形にカットする作業が大変だったと思いますが
とても綺麗に出来ていて感激です(^ ^)v



今回は、ミニチュアハイビスカスにチャレンジです。

a0262183_12145257.jpg



T様は、ヒメヒマワリ(Moaniオリジナルレイ)を作成スタートです。

a0262183_12151086.jpg



お二人とも、オーガンジーリボンの折り方に苦戦していましたが
コツを掴めばスムーズに進むと思いますので、焦らず頑張ってくださいね^^



そして、A様はクロッカスレイをクリスマスカラーにアレンジして作成です。

a0262183_12152135.jpg

仕上がりが楽しみですね~♪



今回は、3名様とも初めての手法を取り入れた作品だったので
いつもよりもレッスン時間があっという間に過ぎてしまいました。
次回のレッスンまで、折り方を確認しながらゆっくりと進めてくださいね^^
完成を楽しみにしています♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




レッスンの後は、久しぶりに娘とRoomerさんの1Fカフェで待ち合わせ♪
お野菜たっぷりのピザ&ロールキャベツを美味しく頂きました。

a0262183_12153328.jpg

Roomerさんのお食事は、どれも本当に優しいお味でとっても美味しいです。
ご馳走様でした♪






by aloha_moani | 2013-10-20 13:04 | Lesson

木曜日レッスン♪



朝晩は、かなり涼しくなりましたね。
今週もあっという間に過ぎて、もう週末!!

もう一頑張りしましょ^^



さて
昨日はS様プライベートレッスンでした♪

a0262183_11583284.jpg



今回は、オーキッドレイにチャレンジです。

a0262183_1159048.jpg

ダークピンクのカラーをホワイトに変えて作ります。
S様好みの柔らかな色合いのオーキッドレイが出来そうですね^^



そして、小学生になった可愛い教え子ちゃんへのプレゼントにと
ハロウィンのミニストラップを仕上げました。

a0262183_11592592.jpg

幅の違うリボンを使い、ブレード編みしていますが
片方だけゆるく編んでいます。
お化けチャームが入るくらいの大きさですので、小さな可愛いストラップです♪



昨日もあっという間に過ぎたリボンレイタイム!
また楽しみにお待ちしておりますね~(^o^)






by aloha_moani | 2013-10-18 11:59 | Lesson

今週の火曜日レッスン♪



火曜日の自宅レッスンは、3名様^^



a0262183_043718.jpg



O様は、かぎ針を使ってクリスマス用のミニレイを作成です。
左下に少し見えますが、同じものを編んでいます^^

a0262183_0465293.jpg



K様は、クリスマスリースを作成しました。
先月から参加くださっていますが、初心者とは思えないほどお上手です!

a0262183_0435617.jpg



そして、O様は体験レッスンに参加してくれました。
O様もとても丁寧に作られて、編み目も綺麗です!

a0262183_0433334.jpg



小さなお子様のいらっしゃるK様とO様ですが
子育ての合間に、リボンレイメイキングが少しでも癒しの時間になってくれたら
とても嬉しいですね~♪

来月もよろしくお願いします(*^-^*)






by aloha_moani | 2013-10-18 01:23 | Lesson

土曜日レッスン♪



毎週、火曜日 水曜日 木曜日に行っている自宅レッスンですが
どうしても日程が合わない方は、土曜日もレッスン可能ですので
ご希望の方は、お問い合わせくださいね^^



さて
そんなわけで、12日土曜日は自宅レッスンでした♪



先月、祖師ヶ谷大蔵教室の方に体験レッスンに来てくださったM様
今月から、自宅レッスンに来てくださることになりました\(^o^)/



a0262183_1149323.jpg



針は苦手だわ~!と言いつつ、クリスマスリースの完成です!



a0262183_1283377.jpg



園長先生でもあるM様は、お花の先生でもあり、お忙しい毎日です。
それにフラもされているので、ハラウのお話等々
盛りだくさんの会話が弾み、とっても楽しい時間でした♪

リボンレイメイキングが癒しの時間になってくれたら嬉しいです^^
遠いところ、どうもありがとうございました。






by aloha_moani | 2013-10-14 12:23 | Lesson

水曜日レッスン♪



昨日の自宅レッスンは、3名様参加いただきました♪



A様M様は、前回作成のブレードネックストラップの仕上げと

ハロウィンリースを作成しました♪

a0262183_1861273.jpg



ネックストラップ無事に完成して、これから使用できますね~(^ ^)v

a0262183_1865357.jpg



ハロウィンリースも間に合ってよかったです!

a0262183_1884895.jpg





そして、昨日初参加のT様

4本取りのネックストラップを編んでます!

リボンレイ経験者さんですので、ブレード編みもスムーズでした!

a0262183_189282.jpg



レインボーカラーのブレスレットも早々と完成!

しかも、編み目がとても綺麗ですね~!

a0262183_189144.jpg



時間もあっという間に過ぎてしまいましたが、楽しいリボンレイタイムでした♪

来月の作品も楽しみですね~^^






by aloha_moani | 2013-10-10 18:59 | Lesson

Plumeria



「プルメリア」

a0262183_15274535.jpg



トレイシー先生デザインのプルメリア

こちらは、キットを購入して作ってみました♪



a0262183_15281889.jpg



グラーデーションリボンがとても綺麗です!

色違いでいくつかあったのですが、オレンジを選んでみました。



”Plumeria” Designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2013-10-03 17:05 | Ribbon Lei Gallery2

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani