<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

火曜日レッスン♪



毎月、火曜レッスンに参加の2名様♪

a0262183_1026941.jpg



お二人ともリースを作成しました^^

a0262183_10265879.jpg

リボンのカラーを変えるだけで雰囲気も変わりますね~。
どちらも素敵に完成です♪

この日も、時間があっという間に過ぎて・・とっても楽しいリボンレイタイムでした(^ ^)v

来月も頑張りましょうね~^^



今年のMoaniレッスンは、お二人と同じリースがとても人気で
ハロウィンやクリスマスなど、それぞれご希望のカラーにアレンジして楽しんでいただきました。

大きさも自由ですので、初心者の方も楽しんで作成できたのかなと思います♪






by aloha_moani | 2013-11-29 10:59 | Lesson

水曜日レッスン♪



昨日の自宅レッスンは、毎月お越しのO様♪



a0262183_1327533.jpg



先月作成したクロシェットのクリスマスミニレイの仕上げをしました。

a0262183_1382095.jpg



そして、残りの時間はクリスマスツリーのオーナメントを作成しました^^

a0262183_1383037.jpg

可愛い~っ!

来月作成予定の作品も可愛いので、お楽しみに~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




クリスマス用オーナメントの材料は、2個セットになっています。

リボンは、お好みのカラーを選んで、作成くださいね^^

a0262183_13575086.jpg






by aloha_moani | 2013-11-21 14:01 | Lesson

Hau



「ハウ」


a0262183_2011586.jpg

”Hau” Designed by Tracy Harada





「ハウ」は、ハイビスカスに似た黄色いお花のようです。



a0262183_2095747.jpg



リボンの色合いがとても素敵で、華麗な作品です。






by aloha_moani | 2013-11-19 20:37 | Ribbon Lei Gallery2

11月祖師ヶ谷大蔵教室レッスン♪



今月の祖師ヶ谷大蔵教室は、3名様♪



a0262183_2217228.jpg



N様、先月作成のミニチュアハイビスカスレイが完成しました\(≧∇≦)/

a0262183_22253929.jpg

配列がとても綺麗で、素晴らしいです!



今月は、クリスマスパインコーンに挑戦!

a0262183_22413643.jpg





A様は、クリスマスカラーにアレンジしたクロッカスレイが完成しました\(≧∇≦)/

a0262183_22273052.jpg

今年のクリスマスは、手作り作品が増えて楽しみですね~♪



そして、ハワイ帰りのN様

今月は、プレゼント用にクリスマスリースを作成スタートです。

頑張って仕上げましょうね~♪



2時間がとても短く感じるほど、楽しいレッスンでした^^

来月も楽しみにお待ちしております♪






by aloha_moani | 2013-11-18 23:12 | Lesson

Glorious Rose



「グロリアスローズ」


a0262183_1044082.jpg

”Glorious Rose” Designed by Carole Mito



先月開催されたキャロル先生のワークで教えていただいた作品です。

中断したままだったので、最初の編み加減が気になりつつ・・・
そのまま進めて仕上げました(^^;;



a0262183_10441894.jpg



小花のついたリボンは、もうハワイでも手に入らないそうで
ワーク限定作品になりました♪






by aloha_moani | 2013-11-18 12:06 | Ribbon Lei Gallery2

土曜日レッスン♪



※ 自宅レッスン日が増えました!

毎週火曜日~木曜日の他に、毎月第2土曜日もレッスン致します。

時間は、平日のレッスンと同じく13:00~行っていますので

日程が合いましたらご予約くださいませ~^^



a0262183_145442.gif



さて、9日土曜日レッスンは、4名様♪



a0262183_13404884.jpg

初顔合わせの方もいましたが、会話も弾み賑やかなレッスンでしたね~♪





先月体験レッスンに来てくれたO様が今月も参加いただきました。

今回は、ストローを使ったリースを作成しました。

a0262183_13415776.jpg

この季節、ブルー系もなかなかいいですね~^^

ラメ入りヤーンを混ぜて冬のイメージで♪

キラキラな飾りリボンをチョイスして、素敵に完成でーす!





M様はシュシュを作成。

a0262183_13421453.jpg

かぎ針を持ったのは、数十年ぶりだったようですが

無事に編めました(v^ー°) ヤッタネ ♪







T様は、金木犀レイをクリスマスカラーにアレンジして作成中!

a0262183_13425260.jpg

2連にした作品が完成すると、このようなレイになります♪

a0262183_1343166.jpg

Tちゃん、頑張ってね~(*^-^*)





そして

K様は、ブレードに挑戦!

息子ちゃん用に、スタイホルダーを作りました。

a0262183_13414575.jpg

初めてのブレード? 編み目がとても綺麗です!



そしてそして

こんな可愛い写真を送ってきてくれました。

a0262183_1531462.jpg

お顔隠してますが、息子ちゃんめっちゃ可愛いっ!!

ママ手作りのスタイホルダー、いい感じ~♪

外そうとしたら離さなかったようで、とても気に入ってくれたみたいですよ^^



ブレード編みは応用がきくので、いろいろ楽しんで編んでみてくださいね。



皆様、お疲れ様でした!

そして、楽しい時間をありがとうございました♪

来月は、今年最後のレッスンになりますがよろしくお願いします!






by aloha_moani | 2013-11-11 15:56 | Lesson

水曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、4名様♪

a0262183_13121528.jpg

お一人は、体験レッスンに来てくださいました^^

リボンレイは、初体験とは思えないほど上手な出来栄えでした!



個々に撮り忘れてしまったので、まとめての一枚ですが

皆さんの作品でーす(^ ^)v

a0262183_1341327.jpg



今月もありがとうございました♪






by aloha_moani | 2013-11-07 13:28 | Lesson

今週の火曜日レッスン♪



更新が遅くなってしまいましたぁ(^o^;)



完成作品などなど・・・投稿記事が溜まっていますが
まずは、自宅レッスンの記事からアップします!



29日は、2名様参加いただきました♪

数か月ぶりに来てくださったM様は、ブレードに挑戦です!

a0262183_12422626.jpg

ピコリボンを使ってネックストラップを作りました。

手際がよくて、余りのリボンでミニストラップも完成です♪

a0262183_12513965.jpg



そして、もう一人のM様は、かぎ針に挑戦です!

a0262183_12552615.jpg

かぎ針を持つのは久しぶりと、指に力が入りすぎていたようですが

さすが、器用なM様!

無事に可愛い作品が完成しました♪

a0262183_12553952.jpg



お二人とも、お疲れ様でした!
来月は(といっても11月入っちゃいましたね)クリスマス作品ですね~♪

また、楽しい時間を過ごしましょうね^^






by aloha_moani | 2013-11-02 13:12 | Lesson