<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Merrie Monarch2013



「メリーモナーク2013」


a0262183_0213140.jpg



出来立てホヤホヤで~す♪

作りかけのレイがいくつも溜まっているので、年内は無理かなと思っていたのですが

こちらの作品が完成して良かったですっ!



a0262183_021554.jpg

”Merrie Monarch2013” Designed by Tracy Harada





以前より、是非作ってみたいと思っていた作品だったので

作成中も嬉しくて、大掃除も後回しにして作りました(笑)

11種類のリボンを使用した、とっても華やかな素敵なレイです。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今年もあと少しですね~。

この一年間は、沢山の方たちに支えられて頑張ってこれたんだなぁと
感謝の思いでいっぱいです。

レッスンに来てくださった皆様からもパワーを頂いて
一緒にalohaな時間を過ごすことが出来て、本当に楽しい一年でした♪

来年も、もっともっとレイメイキングをを楽しんでいただけるように
癒しの時間をお届けできるようにしたいと思ってますので、よろしくお願いします。



1月の自宅レッスンは、8日からになります。
祖師谷大蔵教室は、第3土曜日18日です。
その他のレッスンについては、決まり次第お知らせしますね。



それでは、皆様
良いお年をお迎えください^^






by aloha_moani | 2013-12-29 01:37 | Ribbon Lei Gallery2


21日のレッスンは、今年最後の祖師ヶ谷大蔵レッスンでした。

お一人お休みでしたが、4名様と一緒に楽しい時間を過ごしました♪



a0262183_10312163.jpg



A様は、マウナロアを作成です^^

a0262183_10325915.jpg

アセテートリボンをカットして、チクチク縫っていきます。

鮮やかなパープルカラーの素敵な作品なので、仕上がりが楽しみですね~♪





N様は、フォーゲットミーノットを作成です^^

a0262183_10375391.jpg

リボンを折って挟んだり、重ねて折ったりと細かい作業ですがスムーズに出来ています^^

綺麗な螺旋になるように、頑張って作ってくださいね♪

完成を楽しみにしていま~す!





T様は、ダブルチューブローズレイを作成です^^

a0262183_10461624.jpg

清楚で、私も大好きな作品の一つです。

手法は難しくないので、これまで沢山のレイを作成されているT様なら

あっという間に出来ちゃうかもですよ~♪





そして、いつもイポラニでご一緒のK様も参加してくれました。

イポラニレッスンの際に作成したお正月飾りの続きです。

a0262183_1058563.jpg

完成写真を撮り忘れてしまいましたが、無事に完成しました!

さすがK様、綺麗な仕上がりでした♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今年の祖師ヶ谷大蔵レッスンが終了しました。
参加くださった皆様、お疲れ様でした。
そして、一年間どうもありがとうございました。

Moaniレッスンは、自宅レッスンの方も終了しましたので
年内に、また改めてご挨拶させていただきますね^^






by aloha_moani | 2013-12-24 11:14 | Lesson

Tuberose with Lokelani



「チューブローズ ウィズ ロケラニ」

a0262183_13162076.jpg



リックラックリボンで作るとっても可愛い作品です♪



a0262183_13163137.jpg

”Tuberose with Lokelani” Designed by Tracy Harada




リックラックリボンは、縫い方一つでいろんな表情を見せてくれるので

今回の作品も、楽しく作ることが出来ました♪

チョーカーにしても、とても可愛いと思います^^






by aloha_moani | 2013-12-19 13:58 | Ribbon Lei Gallery2

火曜日レッスン♪



昨日の自宅レッスンは、2名様♪



a0262183_21182947.jpg



O様は、ギフトボックスを作成しました。

a0262183_21193631.jpg

可愛いっ!

おうちに帰られてからも作りたいとの事で、もう一つキットをお持ち帰り~♪





そして、M様は、クリスマスリースを作成しました。

時間内で完成できなかったのですが、今日完成写真を送ってきてくれました^^

a0262183_21322938.jpg

クリスマスに間に合って良かったです♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今年の自宅レッスンは、昨日のレッスンにて終了しました。
毎月通ってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました♪

1月のレッスンですが、ご予約頂いている方もいらっしゃいますが
8日からスタートしますので、よろしくお願いします。






by aloha_moani | 2013-12-18 21:49 | Lesson

土曜日レッスン♪



今日は、お一人お休みだったので2名様とリボンレイタイム♪



a0262183_0154831.jpg



K様は、ブレードネックストラップとスタイホルダーの仕上げをして

デンドロビュームレイをスタートしました^^

a0262183_23432051.jpg

a0262183_23433514.jpg

今回、ロングレイ初挑戦でしたが、カット作業もスムーズに出来ました。

続きは、ホームワークになりましたので楽しんで頑張ってくださいね♪



そして、M様はスリナムパンプキンチェリーズを作成です。

a0262183_031738.jpg

オーガンジーリボンが細いので、パーツ作りに時間がかかってしまいましたが

とても楽しみながら作成いただきました♪

続きも頑張ってくださいね~^^



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日、K様から頂いた松ぼっくりに感動♪



a0262183_0262073.jpg

初めて見ましたが、ヒマラヤスギの松ぼっくりなんですって!

バラのお花そっくりで、このまま飾ってもとっても素敵ですね~♪



日曜日は、フラのX'mas Partyなので楽しんで踊りたいと思います^^

皆様も、素敵な休日をお過ごしくださいね~☆






by aloha_moani | 2013-12-15 00:49 | Lesson

Tutti Frutti



「トゥッティ フルッティ」

a0262183_1031935.jpg

”Tutti Frutti” Designed by Carole Mito





色とりどりのビーズを使ったトゥッティ フルッティ

砂糖漬けにした果実の実が入ったアイスクリームだそうですよ^^

ドライフルーツをトッピングしたアイスでしょうか?

美味しそうな作品に仕上がりました♪



a0262183_10313683.jpg



サテンリボンを使って作成しましたが、ピコリボンを使用の場合は

マーキングがいらないので、短時間で仕上がる作品です♪






by aloha_moani | 2013-12-11 10:55 | Ribbon Lei Gallery2

Christmas 2011



やっと完成!



a0262183_10545089.jpg

”Christmas 2011” Designed by Tracy Harada




とっても華やかで素敵な作品です♪



a0262183_1055643.jpg



もう少し早くに完成したかったのですが、でもクリスマスに間に合って良かったです^^

リースにアレンジしても素敵な作品ですね♪






by aloha_moani | 2013-12-10 11:04 | Ribbon Lei Gallery2

水曜日レッスン♪



今週の水曜日レッスンは、3名様^^

お一人、遅れての参加でしたので、写真は2名様です(^^;;



a0262183_0342641.jpg



A様は、クリスマスカラーにアレンジしたキンモクセイのレイと

ネックストラップの仕上げをして、2作品完成です!

a0262183_034452.jpg

いつも丁寧に仕上げるA様、どちらも素敵に出来上がりました♪





そして、M様はストローに挑戦しました。

a0262183_0414144.jpg

キラキラなヤーンを混ぜて、真っ白でふわふわなリースが完成です。

飾りリボンは、お好きなリボンを選んでいただいて作成しました♪





遅れて参加のT様のお写真はありませんが、時間が足りなかったので

クリスマスリースのキットをお持ち帰りです^^

クリスマスまでに、頑張って仕上げてくださいね~!






by aloha_moani | 2013-12-06 00:59 | Lesson

Ginger Lei



「ジンジャーレイ」

a0262183_11243411.jpg

”Ginger Lei” Designed by Tracy Harada





10月からコツコツ仕上げ、やっと完成しました♪



a0262183_11425623.jpg



このようなTracy作品のレイのデザインは、ラインがとても綺麗なので

リボンの折り方や針の通し方を再確認しながら

お花のパーツを一つ一つ丁寧に、根気よく仕上げます!






by aloha_moani | 2013-12-02 12:50 | Ribbon Lei Gallery2

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft