<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Red Ginger



「レッドジンジャー」


a0262183_17453869.jpg


先週末、久しぶりに Mikio Craft さんのワークショップに参加してきました。



a0262183_1747492.jpg

”Red Ginger” Designed by Tracy Harada



この色合いが気に入って、ずっと作りたいと思っていた作品でした。

完成してみると本当に素敵で、満足のいく作品に仕上がりました♪






by aloha_moani | 2014-01-30 18:17 | Ribbon Lei Gallery2

RickRack Chiffon Spiral Lei



「リックラックシフォンスパイラルレイ」


a0262183_2214391.jpg



レッスンで作りたいとリクエストを頂きましたので

キットの準備をしつつ、久しぶりに私も作ってみました♪



a0262183_222137.jpg



マーキングなしで縫っていくので、サクサク出来ました^^

軽くてふわふわで可愛い作品です♪






by aloha_moani | 2014-01-27 00:07 | Ribbon Lei Gallery2

木曜日レッスン♪



先日の木曜日レッスンは、G様が来てくれました♪

今年最初のレッスンは、ストローレイを作成しました。



a0262183_13155914.jpg



初めてストローに挑戦でしたが、とても簡単なので

一時間ほどで完成しました!



a0262183_13282846.jpg



お好みのカラーを選んで頂いて、ふわふわ柔らかなチョーカーレイが出来ました♪

いつも遠いところ参加いただき、ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-01-26 13:38 | Lesson

火曜日レッスン♪



火曜日の自宅レッスンは、2名様♪



a0262183_22284645.jpg



昨日は、いつも以上に手が動いて捗りましたね~(笑)

お二人とも頑張りましたっ!(^ ^)v



M様のブルーミングピカケストラップ
a0262183_22384221.jpg

そして、可愛い小物まで作っちゃいました♪

a0262183_22422410.jpg

ブローチピンは、ご自分でアレンジして♪

髪留めは、ご自分用とお孫さん用だそうです(*^-^*)





そして、もう一人のM様は、カーテンタッセルが完成しました♪

a0262183_22473926.jpg

カーテンの生地に合わせて、ホワイトとシルバーリボンで、大きめのサイズ2個作りました。

写真ではお色がよく伝わりませんが、とってもゴージャスな仕上がりです^^

今日は、早速取り付けた写真を送ってきてくれました。

a0262183_225127100.jpg

おっしゃっていたように、カーテンの生地にぴったりで素敵ですよ~!



来月もまた、楽しいレッスンになる予感♪

ありがとうございました\(≧∇≦)/






by aloha_moani | 2014-01-22 23:10 | Lesson

Mixed Floral



「ミックスド フローラル」


a0262183_23244789.jpg



カラフルで、とっても可愛いです♪



a0262183_23251348.jpg

”Mixed Floral” Designed by Tracy Harada




簡単なので、初心者の方にもお勧めの作品ですよ^^






by aloha_moani | 2014-01-20 23:35 | Ribbon Lei Gallery2


毎月第3土曜日開催の祖師ヶ谷大蔵教室レッスンが始まりました!

今月は、3名様と一緒に楽しいリボンレイタイムでした♪



a0262183_16512321.jpg





A様、マウナロア完成しました^^

a0262183_1652630.jpg

リボンの詰め具合も綺麗に出来て、素敵なフラットレイが出来ましたね~♪

そして、今回はロケラニレイをスタートです。

a0262183_16533886.jpg

花びらを波型にカットして丸めたり、リボンをフリンジしたりと
A様は、初めて覚える手法でしたね。
焦らずゆっくりと進めてくださいね。





T様は、ナニオオラアレイを作成です^^

a0262183_16561148.jpg

5種類のアセテートリボンで仕上げるパープルカラーの素敵な作品です。
カット作業大変ですが、引き続き頑張ってくださいね!

そして、前回作成のダブルチューブローズレイの完成写真を送ってくれました。

a0262183_1703027.jpg

清楚で素敵なレイが完成しましたね~♪
私も大好きな作品の一つです。





N様は、フォーゲットミーノットが出来ました♪

a0262183_17211293.jpg

リボンの折り方も綺麗に出来ています。
最後の糸処理は終わっていませんが、一部花びらの置く位置を直して完成です♪

そして、今回はもう一つバレッタを作りました。

a0262183_17221025.jpg

あと少しのところで、時間切れになってしまったので
続きはご自宅で仕上げてくださいね~。



毎回、2時間のレッスンがあっという間に終わってしまいます。
これからも皆さんに楽しんで頂ける作品をお伝えしていきますので
今後ともよろしくお願いします♪






by aloha_moani | 2014-01-19 17:39 | Lesson

Pikake with Maile



「ピカケ ウィズ マイレ」


a0262183_13514292.jpg



a0262183_1352437.jpg

”Pikake with Maile” Designed by Tracy Harada



色とりどりで作るレイも素敵ですが、このようなシンプルなレイも大好きです♪



レッスンに来られると、「ピカケステッチですか?」っと多く聞かれます。

そう見えますよね^^

でも違うんですよ~♪

2種類のリボンで作るこの作品、是非作ってみてくださいね!






by aloha_moani | 2014-01-15 14:07 | Ribbon Lei Gallery2

土曜日レッスン♪



第2土曜日は、自宅レッスン日^^

2名様お休みだったので、K様とマンツーマンレッスンでした♪



a0262183_0173047.jpg



デンドロビュームレイ&バレッタが完成です!

a0262183_0402862.jpg

リボンをカットしてパーツを作る作業が初めてとは思えないほど

見事な出来栄えで、素敵なデンドロビュームレイが出来ました!

バレッタもすぐに出来ましたね~^^



そして、今回はピーチペタルスをスタートしました。

a0262183_0331417.jpg

リボンの折り方もすぐにマスターして、綺麗な花びらが出来ていますよ~。

引き続き、ご自宅で頑張ってくださいね♪






by aloha_moani | 2014-01-14 00:51 | Lesson


今年のレッスンが始まりました。

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

今年もリボンレイた~くさん作っていきます♪

昨年同様、レイメイキングの楽しさをお伝えしていきたいと思っていますので

今年もMoani-Hawaiian Ribbon Leis*を、どうぞよろしくお願いします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




8日(水)自宅レッスンは、3名様♪

a0262183_046880.jpg



M様は、ステファノーティスレイ♪

a0262183_141524.jpg

A様は、ガーデニアレイ♪

a0262183_145759.jpg

お二人ともロングレイなので、次回のレッスンまで仕上げる予定です^^



そして、T様の作品は・・・

a0262183_195923.jpg

訳あって未完成だった(笑) クリスマスリースの仕上げと

クリスタルヤーンを使ったミニミニリースを作成しました♪

T様、かぎ針が得意のようであっという間に完成しました!



今年も自宅レッスンは、毎週火曜日、水曜日、木曜日と第2土曜日の13:00からです。

ご都合の良い曜日をご予約くださいね^^

また、体験レッスンは随時行っておりますので、よろしくお願いします。






by aloha_moani | 2014-01-09 01:40 | Lesson

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft