<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

木曜日レッスン♪



昨日の木曜日は、K様とマンツーマンレッスンでした♪



a0262183_1232333.jpg



以前から、可愛いので是非作りたい!とリクエストをいただいていたレイ

チューブローズ ウィズ ロケラニを作成しました。



a0262183_1265921.jpg



私もこの作品は、可愛くて好きなレイです♪

リボンレイは、ベテランさんのK様なのであっという間に仕上がると思います。

続きは、お家に帰られて楽しんでくださいね~^^

雨の中、来てくださってどうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-02-28 12:14 | Lesson

Plumeria With Purple Flowers



「プルメリア ウィズ パープルフラワーズ」

a0262183_11522012.jpg



色鮮やかなレイが完成しました\(≧∇≦)/



a0262183_11523022.jpg

”Plumeria With Purple Flowers” Designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2014-02-27 12:07 | Ribbon Lei Gallery2

火曜日レッスン♪



昨日の火曜日レッスンは、2名様^^



a0262183_2262780.jpg



毎月楽しみにお越しくださって、どうもありがとうございます♪



リックラックシフォンスパイラルレイを作成のM様

a0262183_2210387.jpg

ロングレイ作成予定でしたが・・・

a0262183_2212346.jpg

カーテンタッセルに変更して、一個完成しました!



そして、もう一人のM様は、コサージュを作りました。

a0262183_22101324.jpg

さて、ここからどうなるのか・・
バラを配置したところでM様の手が止まり、悩んでます(笑)

a0262183_22371053.jpg

リボンのカラーもお好みを選んで作成してもらったので
私自身もどのような仕上がりになるのかとても楽しみでした♪

仕上げに、デコ先生M様がキラキラにしてくれました♪

a0262183_22472366.jpg



想像以上に、可愛い素敵な作品が完成しましたよ~^^

a0262183_2212208.jpg

画像では見えにくいかもしれませんが、実物はキラキラしてとっても綺麗です。

M様オリジナルコサージュの完成ですね(v^ー°) ヤッタネ ♪



いつも以上に楽しい時間をありがとうございました!






by aloha_moani | 2014-02-26 23:12 | Lesson

ワイヤーいらずのミニリース♪



昨日は、mikiocraftさんのワークショップに参加してきました♪



a0262183_1125212.jpg

ワイヤーを使わなくても型崩れしない、しっかりしたミニリースが出来ました。

編み方を少し変えるだけで、こんなに違うのかと勉強になりました。



そして、もう一つの作品はロングレイを教えていただきました。

a0262183_11284655.jpg

と言っても、まだ1セットしか出来ていませんが

手法は難しくないのですが、リボンの配置が・・・(^^;;

忘れないうちに続きを作成したいと思います!






by aloha_moani | 2014-02-23 11:59 | Ribbon Lei Craft

木曜日レッスン♪



木曜日の自宅レッスンは、2名様参加いただきました。

a0262183_1133826.jpg



今月お作りいただいた作品

M様は、Moaniオリジナル リックラックピカケチャーム

a0262183_11351399.jpg

いつも、何を作るか悩まれるM様ですが(笑)
出来上がって可愛いっ!と言ってもらえて嬉しかったです^^



O様は、レインボーピカケミニリースを作成しました。

a0262183_11383975.jpg

こちらの作品は、ブルーミングピカケと同じ作品なのですが
レインボーカラーのリボン使用なので、違う表情を見せてくれて可愛いですね~^^



お二人ともお疲れ様でした!
次回もまた、楽しみにお待ちしておりま~す♪



a0262183_11444655.jpg



a0262183_11451616.jpg

Moaniオリジナル リックラックピカケチャーム



こちらの作品は、クラフトハートトーカイのレッスンにも紹介していますが
他のレッスンでもお作りいただけます♪

お好きなカラーのリックラックリボンを選んで作成できます。
可愛いので是非作ってみてくださいね^^






by aloha_moani | 2014-02-22 11:52 | Lesson

クラフトハートトーカイレッスンのお知らせ



お知らせが遅くなってしまいましたが
3月よりクラフトハートトーカイ ダイエー向ヶ丘店において
毎月第2金曜日、第4月曜日にレッスンさせていただくことになりました。

毎月、制作して頂くレイなどを紹介しながら
リボンレイの作る楽しみをお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。



日時   3月14日(金)  24日(月)  14:00~16:00
定員   5名様
受講料  ¥1050 + 材料費別途(作品により異なります)



a0262183_23534012.jpg

Ⓐ春色のリース 材料費¥2300



a0262183_2354648.jpg

Ⓑ小物作品(各種ストラップ) 材料費¥1500





お申し込みは、クラフトハートトーカイ ダイエー向ヶ丘店までお願いします。
電話 044-900-3898

※ お申込み締め切りは、一週間前となりますのでよろしくお願いします。
  なお、締め切り後に参加ご希望の方は、店頭受付にご確認くださいませ。
 





by aloha_moani | 2014-02-16 23:55 | Information

2月祖師谷大蔵教室レッスン♪



今日の祖師ヶ谷大蔵レッスンは、2名様参加いただきました♪

昨日の大雪で、お足元が悪い中ありがとうございました!



a0262183_22381152.jpg



A様、先月のレッスンで作成のロケラニレイが完成です。

a0262183_22393035.jpg

可愛いっ!!

リボンの巻き方もコツがつかめたようで、とても綺麗に出来ていますね~。



今日は、レフアペパレイに挑戦です^^

a0262183_22462639.jpg

リボンのぷくぷく感がつぶれないように

糸の引き具合に気をつけて、次回までにゆっくり進めてくださいね~。



N様の完成作品は、フォーゲットミーノット&バレッタ♪

a0262183_23182798.jpg

a0262183_23184085.jpg



フォーゲットミーノットのパーツが残ったので、可愛いストラップも完成です♪

a0262183_23274833.jpg



今月も、楽しい時間があっという間でしたね。

来月もよろしくお願いしま~す♪






by aloha_moani | 2014-02-15 21:58 | Lesson

Ola’a Beauty spring 2013



「オラアビューティースプリング2013」


a0262183_10124869.jpg



春らしいレイが完成しました。

リボンの配色が綺麗で、お気に入りの作品の一つです♪



a0262183_10131548.jpg

”Ola’a Beauty spring 2013” Designed by Tracy Harada







週末は、雪のため土曜日のレッスンは中止させていただきました。

a0262183_10142997.jpg

空いた時間に、未完成のレイや小物を作る時間が出来たので

溜まっている作品がまだまだありますが、少しずつ完成しています^^

a0262183_10144040.jpg






by aloha_moani | 2014-02-10 10:32 | Ribbon Lei Gallery2

Christina



「クリスティーナ」


a0262183_1017420.jpg


フラットなので、かけた時に肩に馴染むとても素敵なレイです♪

リボンンレイ作品の中では比較的スピーディーに仕上がるかと思います。



a0262183_10171236.jpg

”Christina” Designed by Carole Mito








by aloha_moani | 2014-02-07 10:55 | Ribbon Lei Gallery2

水曜日レッスン♪



昨日は、毎月お越しの3名様と一緒にリボンレイタイム♪



a0262183_2044770.jpg



まずは、完成作品です^^

M様のステファノーティスレイ&レインボーピカケミニリース♪

a0262183_19545558.jpg

a0262183_2013612.jpg



ブレードネックストラップA様が3本、T様2本♪

a0262183_2053926.jpg



そして昨日は

M様、ピーチペタルス作成です。

a0262183_20192227.jpg

リボンの折り方も綺麗に出来ていますね~。

続きも楽しんで作成してくださいね^^



A様は、ガーデニアの続きなのですが、写真を撮り忘れてしまいました( ̄ロ ̄;)!!

続きといっても、ご自宅で作成する時間がなかったようなので

もう一度、おさらいをしながら進めました。

お時間がかかってもよいので、楽しみながら作っていきましょうね^^



そして、T様はピカケwithローズレイの続きです。

a0262183_20403690.jpg

いつも他の作品を優先に作っているので、やっと続きが出来ましたね~(*^-^*)

完成を楽しみにしていま~す^^



皆様お疲れ様でした♪






by aloha_moani | 2014-02-06 21:01 | Lesson