<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Ilima & Pikake Lei



「イリマ&ピカケレイ」


a0262183_23372189.jpg



イリマはオレンジをイメージしたレイですが

生徒様からブルー系で作ってみたいとリクエストを頂きましたので

お見本用に作成してみました^^



a0262183_23375756.jpg



最初はピカケだけのつもりだったのですが、グリーンローズも入れてみました(*^-^*)

爽やかな春らしいレイに仕上がりましたよ~♪



初心者の方にも向いている作品なので、是非作ってみてくださいね^^






by aloha_moani | 2014-03-28 23:58 | Ribbon Lei Gallery2

Celebration Lei



「セレブレーションレイ」

a0262183_10594465.jpg



前記事で紹介したAloha T-shirt Leiと同じくキャロル先生に教えて頂いた作品です。

同時進行して、こちらのレイもやっと完成しました(^^;;

太めでボリュームがありますが、とても上品な作品です。



a0262183_1101349.jpg

”Celebration Lei” Designed by Carole Mito



ゴールドのラインが入ったオーガンジーがキラキラして綺麗です。

リボンの詰め加減に注意しながらでしたが、思ったよりもスイスイ進みました♪

色々なシーンで使える素敵な作品です。






by aloha_moani | 2014-03-27 11:20 | Ribbon Lei Gallery2

Aloha T-shirt Lei



「アロハTシャツレイ」


a0262183_13282887.jpg



作りかけてから数か月も経っちゃいましたが、やっと完成しました(^o^;)

2013年10月に開催されたキャロル先生のワークショップ課題作品です。



a0262183_13291763.jpg

”Aloha T-shirt Lei” Designed by Carole Mito





この作品は、Tシャツ生地と同じ編み方をしている特殊なヤーンを使っているので

アロハTシャツレイという名前をつけたそうです。

ラメが入っているとても手触りのよい柔らかいヤーンです。



プッシングする作品が久しぶりだった気がします(*^-^*)

先生から頂いた色違いのヤーンがあるので、また作ってみようと思います♪






by aloha_moani | 2014-03-25 14:01 | Ribbon Lei Gallery2


土曜日の祖師ヶ谷大蔵レッスンは、3名様参加いただきました♪



a0262183_233042100.jpg



この日が初参加のH様は、リボンレイも初挑戦でした。

ブーゲンビリアレイを是非作ってみたいとのリクエストをいただき・・・



a0262183_23562720.jpg

初心者さんとは思えないほど手際がよくて、ここまで進みました。
カット作業もスムーズでしたので、リボンの枚数が多いですが
続きは、楽しみながらゆっくりと進めてくださいね^^

今後も参加して頂ける事になり、とっても嬉しいです♪



そして、A様

前回のレフアペパレイが完成して持ってきてくれました。

a0262183_095031.jpg

ぷくぷくとした可愛い作品で、仕上がりもとても綺麗です(^ ^)v



今月は、オラアビューティースプリング2013を作成です。

a0262183_0212367.jpg

まずは、1セット完成!
リボンの折り方が難しいと言ってましたが、上手に出来てますよ~^^
次回まで、頑張ってくださいね♪



T様は、メリーモナーク2013を作成です。
写真を撮り忘れてしまい(^o^;) 画像を送ってきてくれました。

a0262183_0292335.jpg

リボンの折り方も上手に出来てますし、綺麗に配置されています。
引き続き、頑張ってくださ~い♪



今月も、あっという間に2時間のレッスンが終わりました。
毎回レッスンを楽しんでいただき、私の方が元気をもらえる時間です♪

いつもいつも参加いただき、ありがとうございます\(^o^)/






by aloha_moani | 2014-03-18 00:39 | Lesson


金曜日は、初レッスンでした♪

2名様お休みになってしまい、1名様ご参加いただきました。



a0262183_2345339.jpg



初めての制作も、とても手際よく進められて

時間内に、リースとストラップを完成しました。



a0262183_23494232.jpg

a0262183_23495169.jpg



ストラップは、早速携帯につけられて喜んで頂きました♪

ご参加いただきありがとうございました。






by aloha_moani | 2014-03-15 23:57 | Lesson

水曜日レッスン♪



今日は、3名様と一緒に自宅レッスン楽しみました♪



まずは、皆さんの完成作品です。



M様のピーチペタルス

a0262183_21285988.jpg



T様のピカケwithローズ

a0262183_2131072.jpg



A様のガーデニア

a0262183_21315195.jpg



皆さん、とても丁寧に作成されて素晴らしい仕上がりに感動しました!



そして、今日も時間内に完成しました。



A様のバックチャームとT様のストラップ

a0262183_2143653.jpg



M様のバックチャーム

a0262183_21463172.jpg



今日は、た~くさんおしゃべりして、手もた~くさん動かしましたよねっ♪

嬉しい楽しい時間を過ごすことが出来き、ありがとうございました^^






by aloha_moani | 2014-03-12 21:54 | Lesson

うつむいたお花♪



クリスマスローズが咲いています♪



a0262183_11144144.jpg


a0262183_1115125.jpg




育てて、もう何年になるでしょうか。。。

嬉しいことに、毎年花を咲かせてくれます♪



でもね

写真を撮った後は腰が痛いっ!(笑)






by aloha_moani | 2014-03-11 11:36 | other

土曜日レッスン♪



先日の土曜日は、2名様参加いだだきました♪



K様、前回作成したピーチペタルスが完成しました。

a0262183_13561538.jpg

リボンの配置も折り方もとても綺麗に出来ていますね~^^
色合いもお好みの作品だったので、最後まで楽しく作成出来たとの事、嬉しいですね♪



今回は、リックラックシフォンスパイラルレイに挑戦しました。
そして、もう1作品はかぎ針を使ったミニリースも作成予定です^^

a0262183_12572337.jpg

K様は小さなお子様が3人もいるので、子育てでお忙しい毎日のママさんですが
リボンレイタイムは、子育てから解放される唯一のご自分の時間だとおっしゃって
毎月、楽しみにお越し頂いて本当に有難いですね♪

これからも、癒しの時間をお届けできるようにしますので
沢山リボンレイを作って、ご一緒に楽しみましょうね^^



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




そして、N様^^
いつも祖師谷レッスンに参加ですが、お仕事の都合で今月は自宅の方に来てくれました。

今回は、ルスカス&モキハナレイをスタートです。

a0262183_13193888.jpg

沢山のレイを作っているN様ですが、アセテートリボンは久しぶりでしたね~。
カットさえ出来ればスムーズに進むと思うので早くに完成するかもですよ~^^

そして、前回完成した作品フォーゲットミーノットレイの残ったリボンで
可愛いチャームを作って持ってきてくれました。
写真を撮り忘れてしまったので、帰られてから写真を送ってもらいました。

a0262183_1326430.jpg

可愛いですね~♪

こうして、ドアチャームにしたりバックに付けてもいいですね^^
余ったリボンを無駄なく活用してくれて嬉しいです♪

さて、来月のリクエスト作品もやっと取り掛かれますね。
楽しみにしててくださいね!






by aloha_moani | 2014-03-10 13:56 | Lesson

火曜日レッスン♪



火曜日は、G様とマンツーマンレッスンでした。

毎月、遠くから来てくれてどうもありがとうございます♪



a0262183_23504483.jpg



今月は、クリスティーナレイを作成しました。

2本の針を使って縫っていきますが

リボンレイはベテランさんなので、スムーズでしたね^^



a0262183_2353023.jpg



フラットなレイなので、糸の引き具合に気をつけて進めてくださいね~☆



今月も、フラの事やハワイアンクラフトの話がてんこ盛りで(笑)楽しい時間でした♪






by aloha_moani | 2014-03-05 23:59 | Lesson

CherryBlossom



「チェリーブロッサム」

a0262183_23573115.jpg



春らしい色合いのレイが完成しました♪



a0262183_03429.jpg

”CherryBlossom” Designed by Tracy Harada



お天気も悪くて、寒さが戻ってきてしまいましたが(>_<)
体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

春が待ち遠しいです!






by aloha_moani | 2014-03-03 00:53 | Ribbon Lei Gallery2

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft