<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クラフトハートトーカイレッスン♪



月曜日のクラフトハートトーカイレッスンは、S様に参加いただきました♪



a0262183_11274513.jpg

S様は、ipolani Hawaiiイントラカリキュラムを受講中です。

4カラーズダブルブレードがもうすぐ完成です!

a0262183_1134234.jpg

折り方もとても綺麗に出来ています。

あと少しですので、頑張ってくださいね^^





こちらは、完成作品

クリスマスボーズ&ククイレイのミニレイ

a0262183_1139246.jpg

ロングレイももうすぐ完成予定です。

お一人だったので、お互い飼っているワンコの話をしたり・・・

ゆったりとした楽しいリボンレイタイムでした♪

来月もよろしくお願いします。





by aloha_moani | 2014-04-30 11:44 | Lesson

自分レッスン♪



a0262183_13402719.jpg



昨日は、久しぶりに自分レッスンの日♪

いつもお世話になっているUimauamauインストラクターMikio Craftさんに教えて頂きました♪

完成したら改めてブログで紹介したいと思います^^






by aloha_moani | 2014-04-27 13:54 | Lesson

Peach & Ilima&Pualani



「ピーチ」

a0262183_1243652.jpg

”Peach” Designed by Tracy Harada



このような色合いのレイは、初めて作成した気がします。

春らしく、優しい雰囲気のある作品に仕上がったように思います^^



a0262183_125102.jpg





「イリマ&プアラニ」

a0262183_1252425.jpg

”Ilima&Pualani” Designed by Tracy Harada




くさり編みだけなので、あっという間に出来ました。

ククイをつけて、チョーカータイプにしても可愛いと思います♪



a0262183_1285365.jpg






by aloha_moani | 2014-04-24 12:25 | Ribbon Lei Gallery2

4月祖師谷大蔵教室レッスン♪



土曜日の祖師ヶ谷大蔵レッスンは、3名様と一緒にリボンレイタイムでした♪



a0262183_1135796.jpg



まずは、完成作品から~♪

N様のルスカス&モキハナ

a0262183_11405341.jpg



K様のチューブローズwithロケラニ

a0262183_11401935.jpg



T様は、メリーモナーク2013の写真を送ってきてくれました。

a0262183_115083.jpg



皆さんそれぞれ、お好きな作品を選んで作成しています。
ホームワークも楽しみながら、毎月きちんと完成されて素晴らしいですね!



今月の課題作品^^

N様は、バタフライジンジャー

a0262183_12162240.jpg

オーガンジーが在庫切れだったため、かなりお待たせしてしまいましたm(_ _)mスミマセン



K様は、ガーデニア

a0262183_12164350.jpg

ベテランさんなので、スムーズに進められると思います^^



T様は、チェリーブロッサム

a0262183_1217222.jpg

前回に続き、トレーシー作品素敵に仕上げてくださいね~☆



私も皆さんを見習って、溜まっている作品諸々・・・頑張って作らなくっちゃ!!

今月もありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-04-21 12:36 | Lesson

Rectangle Lei



「レクタングルレイ」

a0262183_21144940.jpg



久しぶりに、針も糸も使わない手で編むタイプのレイを作りました。

3本のリボンをレクタングル(長方形)に織り重ねていきます。



a0262183_21151375.jpg

a0262183_2284239.jpg



3色のリボンを使用しているので、色合わせを楽しんで作ってみてくださいね^^






by aloha_moani | 2014-04-16 22:48 | Ribbon Lei Gallery2

土曜日レッスン♪



今日の自宅レッスンは、2名様参加いただきました♪

a0262183_22473253.jpg



K様、先月のレッスンで作成したリックラックシフォンスパイラルレイと
ミニリースの完成作品を持ってきてくれました。

a0262183_2344079.jpg

a0262183_2345762.jpg

パープルのリックラックシフォンスパイラル素敵です!
ミニリースも楽しく編めたとのこと可愛いく出来ましたね♪
お疲れ様でした^^



今月は、ブルー系のピコリボンでイリマ&ピカケレイを作成です。

a0262183_23245625.jpg

続きも頑張ってくださいね~♪



そして、久しぶりに来てくれたM様はメリーモナークを作成です。

a0262183_23364051.jpg

お仕事が多忙で、以前作成のレイもなかなか進まなーいとおっしゃってましたが
リボンレイタイムも楽しく作るのが一番ですので、自分のペースを崩さずに進めてくださいね^^
出来なかったら次回続きをやりましょうね♪



5月のレッスンは賑やかになりそうで、楽しみです♪






by aloha_moani | 2014-04-12 23:51 | Lesson

金曜日クラフトハートトーカイレッスン♪



今日のクラフトハートトーカイレッスンは、O様が来てくれました♪



今回は、小物作品リックラックロケラニレイストラップ

a0262183_217542.jpg



そして、サークルウィーブストラップ

a0262183_2191543.jpg



どんな作品もとても器用にこなされるO様なので、お一人だったこともあり
雑談を交えながらのゆったりとしたレッスンでした。

O様のお好きなカラーは、赤&ピンク系・・・しっかりとφ(.. )メモメモ しましたよ~(^o^)
次回の作品も赤系で、楽しみですね~☆

ご参加ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-04-11 22:40 | Lesson

Ola`a Beauty feather



「オラアビューティー フェザー」

a0262183_1124986.jpg



先週の土曜日に、Mikio Craftさんのワークで教えて頂きました♪

この作品は、棒針を使って編む作品です。

棒針を持つのは何年振り?というくらい何年も経っていましたが

不思議と、ちゃんと覚えているもんですね~^^



a0262183_11271725.jpg

”Ola`a Beauty feather” Designed by Tracy Harada


8本のヤーンを太い棒針で編むので、スイスイ編めて楽しかったです。

色合いがとっても素敵なので、今度はハクにしようと思います♪





そして、可愛いブローチピンも作ってきました。

a0262183_11532360.jpg



ワークショップは、Pu'uhonua さんで行われています。
美味しいランチも頂き、いつもご一緒の皆さんと楽しい時間を過ごしてきました♪






by aloha_moani | 2014-04-03 12:13 | Ribbon Lei Gallery2

水曜日レッスン♪



今日は、3名様と一緒にリボンレイタイムを過ごしました♪



a0262183_2059522.jpg



A様、ラズベリークロッカスレイが完成しました。

a0262183_2132061.jpg

リボンのサイズを変えて、小ぶりな可愛いチョーカーレイが出来ました♪



今日は、フォーゲットミーノットの制作に取り掛かりました!

a0262183_2161030.jpg

リボンの折り方も慣れてきましたね~。

リボンの置く位置を一つ一つ確認しながら、ゆっくりと進めていきました。

続きも楽しんで作ってくださいね~♪



M様は、セレブレーションレイを作成です。

a0262183_21115034.jpg

パープル、やはり素敵ですね。

手の込んだ作品が続いたので、今回はスイスイ進むと思います^^

完成を楽しみにしてますね♪



T様は、春色リースを作成しました。

a0262183_2233349.jpg

ストローを使った作品なので、簡単であっという間に完成しました。

しかも可愛いっ!

残りの時間で、オラアビューティースプリングのチャームを作成したのですが

写真を撮り忘れてしまいました(^^;;ゴメンナサイ

次回までに、完成させて見せてくださいね♪



来月もリクエスト作品をご用意してお待ちしています。

ありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2014-04-02 22:24 | Lesson

火曜日レッスン♪



昨日は、G様とマンツーマンレッスンでした♪

今月は、ブーゲンビリアを制作です!



a0262183_1065431.jpg



お一人だったので、ゆったりとレイメイキング楽しみました♪

それから、以前に作成したレイのお写真も頂きました。



a0262183_10173218.jpg



クリスティーナとマウナロアレイ

フラットなレイをこのように飾るのも素敵ですね~^^

来月は、久しぶりの手で編んでいくレイに挑戦です!

また楽しみにお待ちしておりま~す♪






by aloha_moani | 2014-04-02 10:24 | Lesson