<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

火曜日レッスン♪



更新が遅くなりましたが、今週の火曜日レッスンは2名様♪



a0262183_120569.jpg



お二人ともギフトボックスチャームを作成しました。

a0262183_1214895.jpg

a0262183_122893.jpg



仕上げの細かい作業もあったので、少し時間がかかりましたが

無事に2個ずつ完成しましたね!

可愛いっ♪






by aloha_moani | 2014-05-31 12:07 | Lesson

Fern



「ファーン」

a0262183_2262935.jpg



こちらの作品はYellow&Greenで作成のファーンです。



a0262183_22151053.jpg

”Fern” Designed by Tracy Harada




シダの植物のイメージだとAll Greenかな・・・と悩みつつ明るいカラーを選びましたが

他のカラーAll GreenやPink&Purpleも素敵なので、また作りたいと思います♪



トレイシー作品の中では、簡単な手法ですので

先生の作品が初めての方にも作りやすいかなと思います♪






by aloha_moani | 2014-05-23 22:58 | Ribbon Lei Gallery2

火曜日レッスン♪



今週の火曜日レッスンは3名様♪



a0262183_21153983.jpg



皆様ご一緒に、メリーモナークをアレンジしたバックチャームを作成しました。

a0262183_21164468.jpg



この日初参加だったK様は、リボンレイを経験されていることもあって
時間内に完成することが出来ました♪

a0262183_21344079.jpg

金具部分には、フラワービーズも使ってアジャスターをつけています。
とても可愛いバックチャームが完成しましたね♪



お二人は次回までホームワークになりましたが、自分のペースを崩さずに
楽しんで作成してくださいね^^






by aloha_moani | 2014-05-23 21:57 | Lesson


土曜日は、月1で行っているRoomerさんでのレッスンでした♪

いつも参加の2名様が自宅レッスンに振替のため、今月は2名様^^



a0262183_13195845.jpg



N様の完成作品バタフライジンジャーレイ

a0262183_1340087.jpg

以前から作りたかったレイが完成して良かったですね~(*^-^*)



H様の完成作品ブーゲンビリアレイ

a0262183_1342583.jpg

リボンレイ初心者さんとは思えないほど、とても上手に仕上げてくださいました。

余ったリボンで、ミニリースも作ってくれました♪



そして、今月お二人が作成するチャレンジ作品

N様は、セレブレーションレイ
a0262183_13475619.jpg

ステッチもスムーズなので、詰めすぎに注意しながら頑張ってね^^



H様は、ナニオオラアレイを作成です!
a0262183_13505048.jpg

リボンのカットもとても上手に出来ています。

カット枚数も多いので大変かと思いますが、ゆっくりと楽しみながら進めてくださいね^^



今月もありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-05-19 14:16 | Lesson

Iris



「アイリス」


a0262183_2241460.jpg

”Iris” Designed by Tracy Harada



美しい作品です!!

作成中も楽しくて・・・本当に綺麗なフラットレイです。



a0262183_22415254.jpg



作り方は、以前教えて頂いたシンピジウムフラットレイと似ているので

思った以上に、スムーズに作成することが出来きました♪






by aloha_moani | 2014-05-15 23:14 | Ribbon Lei Gallery2

火曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、G様とレッスンでした♪



a0262183_15485961.jpg



今月は、手で編む作品レクタングルにチャレンジです。



a0262183_15503058.jpg



編みはじめの部分で少し手こずりましたが、あとはおしゃべりしながらスイスイ♪

リボンの折り方も綺麗に出来ていますね~^^

続きも頑張ってくださ~い♪






by aloha_moani | 2014-05-14 15:59 | Lesson

土曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、4名様♪

a0262183_10594521.jpg



皆様の完成作品です。

K様のイリマ&ピカケレイ
a0262183_1114138.jpg


お子様の携帯用にネックストラップ
a0262183_112124.jpg





T様のチェリーブロッサム
a0262183_1113536.jpg





A様のオラアビューティースプリング2013
a0262183_11163749.jpg


バックチャームも作りました^^
a0262183_11182948.jpg



皆様の作品を通して、楽しく作られている様子が伝わってきて、とっても嬉しいです♪



そして、今回作成したのは

久しぶりに参加のO様は、レインボーカラーのネックストラップ
a0262183_1130532.jpg



K様は、ティーローズガーデン
a0262183_1130174.jpg



A様は、チェリーブロッサム
a0262183_11302613.jpg



T様は、レッドジンジャー
a0262183_11303777.jpg



とっても賑やかな楽しいレイメイキングの時間が、あっという間でしたね。

皆様の笑顔を見て、元気をもらいました♪

続きも頑張って楽しんでくださいね^^






by aloha_moani | 2014-05-11 11:50 | Lesson

Plumeria with Ti Leaf



「プルメリア with ティリーフ」


a0262183_10462.jpg

”Plumeria with Ti Leaf” Designed by Tracy Harada




a0262183_10306.jpg



グラデーションリボンを使ったプルメリア、幅の広いリボンでティリーフ

存在感があって、とってもスパイラルの綺麗な作品です。






by aloha_moani | 2014-05-11 01:19 | Ribbon Lei Gallery2

水曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、いつものメンバー様3名♪

a0262183_1342992.jpg



今回はですね、皆さんお忙しかったので前回の作品もまだ仕上がっておりませんが
続きを中断して、ミニリースやバックチャームを作成しました。

a0262183_1344489.jpg



時間内に完成する予定?だったのに、おしゃべりに花が咲いちゃいまして(*^-^*)

来月は、皆さん仕上げ作品いっぱいです(笑)
ホームワーク頑張ってくださいね^^

楽しい時間をありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-05-08 13:52 | Lesson

ホイケ♪



昨日は、フラの発表会でした♪



a0262183_14402336.jpg



毎年参加させていただき、今年で7年!!
こんなに長く続けられるとは思っていませんでした(笑)

a0262183_14575954.jpg

大きな会場で、たくさんの皆様の前で心地いい緊張感で踊ることが出来ました。

終わってみるとあっという間で・・・先生はじめ、参加した皆様と楽しい時間を
共有出来たことに感謝です!

どうもありがとうございました♪



お花を分けて頂いて持ち帰りました^^
a0262183_15114440.jpg

お部屋もパッと明るくなりました。



通常モードに戻り、リボンレイレッスンも7日からですのでよろしくお願いします。






by aloha_moani | 2014-05-05 15:20 | other

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft