<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧



あっという間に週末・・・(>_<)

投稿が遅くなってしまいましたが、今週の火曜日は2名様♪

a0262183_12413441.jpg



この日K様はメリーモナーク2013に挑戦ですが、その前に前回の完成作品!

a0262183_13163975.jpg

さすが、イントラさん!! ガーデニアレイとっても綺麗に仕上がっています♪



そして、もう一人のK様、久しぶりに会えて嬉しかった~~♪
以前から、ピーチを作ってみたいと言ってくれて自宅に来てくれました^^

a0262183_1427141.jpg



お二人とも、リボンレイはベテランさんなので
のんびりとた~くさんおしゃべりしながら、楽しいリボンレイタイムを過ごしました♪

次回も楽しみにお待ちしていますね。
どうもありがとうございました\(^o^)/



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




そして、木曜日は2名様♪

a0262183_1581059.jpg



お二人ともバックチャームの仕上げをしました。

金具部分に付けるフラワービーズやボールチップなど細かい部分は
お手伝いさせて頂いて無事に完成しました。

その後にM様はストーローリースも完成!

a0262183_1584231.jpg



O様はアジサイのリースを作成しました。

a0262183_1585629.jpg

リボンのサイズが細かいですが、続きも頑張ってくださいね~^^

次回もまた、よろしくお願いします。
ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-06-28 15:22 | Lesson

季節外れの作品(^o^;)



去年のキャロル先生のワーク作品の一つ、中断したまま数か月(^^;;

やっと完成しました!



「Kinipopo キニポポ」

a0262183_23295970.jpg

a0262183_23302386.jpg

”Kinipopo” Designed by Carole Mito



クラウンフラワーステッチ、楽しく作成できました♪



そして、こちらのクリスマス作品も今頃ですが、編み終わりました^^

ワークの時に、貴子先生のキットを購入した作品です。


「Mele Kalikimaka メレカリキマカ」

a0262183_23331238.jpg

a0262183_23332859.jpg



そういえば、キニポポと同じくキャロル先生のクリスマス作品も中断したまま・・・(>_<)

今年のクリスマスまでには、完成させたいと思います!!






by aloha_moani | 2014-06-27 00:53 | Ribbon Lei Gallery2


月曜日のクラフトハートトーカイレッスンは、2名様♪



S様、4カラーズダブルブレードが完成です。

a0262183_0102111.jpg

緩みやよれることもなく綺麗に編まれていますね~☆



今回は、シアーローズレイを作成です。

a0262183_010472.jpg

オレンジとイエローのビタミンカラーが夏っぽくていいですね!

完成が楽しみです♪



K様は、クロッカスレイの続きをしました♪

a0262183_0111828.jpg

あと少しですので、引き続き頑張ってくださいね^^



お仕事をされていたりすると、完成するまで時間がかかったりしますが
次のレッスンまでに仕上げるといった決まりではありませんので
気になさらずに、ご自分のペースを崩さずゆっくりと進めてくださいね~。

ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-06-26 00:28 | Lesson


先週の土曜日の祖師谷大蔵教室レッスンは、3名様♪

a0262183_1044432.jpg



N様の完成作品、セレブレーションレイ

a0262183_10445047.jpg

ふんわりと詰め具合も綺麗に出来ましたね~^^

今回は、Moaniオリジナルのヒメヒマワリを作成です。

a0262183_10474074.jpg

リボンのサイズ違いのカットが多いですが、頑張ってね♪





a0262183_10543338.jpg

この写真は私の作品ですが、T様はキカwithククイ&モックオレンジチョーカーを作成です。

最初のククイを多く入れてしまい、私も間違いに気がつかなくて(>_<)

やり直しになってしまい、すみませんでした。





A様は、ミックスドフローラルを作成です。

a0262183_10492472.jpg

前回のチェリーブラッサムの仕上げも並行して頑張ってくださいね♪





今日は、私がリボンレイ教室に通っていた時のお友達がレッスンに来てくれるので
リボンレイタイムがとても楽しみです♪






by aloha_moani | 2014-06-24 10:51 | Lesson

木曜日レッスン♪



19日の自宅レッスンは、G様とマンツーマンレッスンでした♪



いつも様々な手法にチャレンジのG様、今回はトゥッティ フルッティを作成しました。

a0262183_23445077.jpg

いろんなカラーのトリビーズは、アイスクリームにトッピングしたカラフルなフルーツ♪

a0262183_013990.jpg

プッシング頑張って、続きも楽しんでくださいね!

それから、レクタングルレイとマウナロアレイの完成作品を送ってくれました。

a0262183_010557.jpg



a0262183_0101640.jpg



習った作品を小物にアレンジしたり、お好みのリボンのカラーに変えたり・・・

マウナロアの飾り方も素敵ですね~☆

ご自宅でも楽しんで作成している様子が伝わってきて、とても嬉しいです♪

ありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2014-06-23 00:23 | Lesson

火曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、K様が来てくれました♪



a0262183_0315217.jpg

トレーシー作品のハクwithブーゲンビリアを作成です。

6色のリボンを使用していますが、見本のカラーを一部変えての作成なので

どんな仕上がりになるか今から楽しみです♪

来月もよろしくお願いします^^






by aloha_moani | 2014-06-19 01:01 | Lesson


先週の金曜日は、2名様参加いただきました♪



O様の前回作成した小物作品です。

a0262183_11392671.jpg

この日も、小物作品完成です♪

a0262183_11402472.jpg



ピンク系がお好きなO様は、今回ラズベリークロッカスレイに挑戦しました。

a0262183_11413567.jpg

以前にクロッカスレイを作成済みなので、スムーズに進みました。

続きも楽しんで作成してくださいね♪



K様は、クロッカスレイの続きです。

a0262183_11504452.jpg

作成途中のまま、少し間が空いてしまい心配されていましたが

作り方も大丈夫でしたので、続き頑張って仕上げましょうね♪



次回もまた、よろしくお願いします。
どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-06-16 12:07 | Lesson

ミニミニタッセル♪



試作品にと作ってみたらば、意外と可愛いミニミニタッセル♪



a0262183_20341267.jpg



早速お友達のスマホに付けて撮ってみました。



a0262183_20342427.jpg



3ミリのリボンで作ってます。

もう少し本数を増やして、長めにしてもいいかなぁ・・・






by aloha_moani | 2014-06-13 20:45 | Ribbon Lei Craft

水曜日レッスン♪



一週間ぶりの更新になってしまいました(^o^;)



昨日のレッスンは、2名様♪

a0262183_165364.jpg



M様のセレブレーションレイとイリマ&ピカケ

a0262183_16533677.jpg

レッスン内に、最後の糸処理をして完成しました。
どちらも問題なくクリアです(*^ー゚)b Good job♪



T様は、クロシェットミニリース&カリキマカロゼッタレイの完成です。

a0262183_1653561.jpg

a0262183_16534616.jpg



編み物が得意なT様、今回は棒針で編むオラアビューティー フェザーに挑戦です。

a0262183_16542314.jpg

ヤーンの本数が多いので、編み忘れの糸がないように気をつけてくださいね~。



そして、M様はプレゼント用にパイナップルチャームを作成です。

a0262183_16541376.jpg

T様と私も1個ずつ作り、一緒に写真を撮りました^^
とても可愛いので、プレゼントに喜ばれると思います♪

お二人とも、雨の中参加いただきどうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-06-12 17:30 | Lesson

水曜日レッスン♪



昨日は、M様とマンツーマンレッスンでした♪



a0262183_2042072.jpg



作成途中のセレブレーションレイのチェックをさせて頂きました。

a0262183_20424667.jpg

詰め過ぎず、ふんわりと綺麗に出来ています。

あと少しで完成ですので頑張ってくださいね^^



それから、クロシェットのミニリースの仕上げとシュシュを作成しました。

a0262183_20575421.jpg



来週のレッスン、これで新作に取り掛かれますね。

またよろしくお願いします♪






by aloha_moani | 2014-06-05 21:08 | Lesson

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani