<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Wedding Spiral



「ウェディング スパイラル」

a0262183_23495659.jpg



画像が少し暗くなってしまい残念!!

ホワイトとゴールドのシンプルな色使いなのですが、豪華な雰囲気の作品が出来ました。


a0262183_039726.jpg

”Wedding Spiral” Designed by Tracy Harada




写真撮りは難しいですね。。。(>_<)






by aloha_moani | 2014-07-29 01:02 | Ribbon Lei Gallery2

Maile with Baby's Breath



「マイレ ウィズ ベイビーズブレス」


a0262183_104633.jpg



新緑の季節に合わせて作り始めたのですが、やっと完成しました!



a0262183_1121945.jpg

”Maile with Baby's Breath” Designed by Tracy Harada



白の細いリボン(かすみ草を表現)がアクセントになって、お気に入りの作品です♪





a0262183_11195027.gif

暑い日が続いていますので、皆様体調を崩しませんように!!







by aloha_moani | 2014-07-25 11:39 | Ribbon Lei Gallery2

ブレス作り~♪



火曜日は、お二人のM様が来てくれました♪

リボンレイレッスンをしたいところですが(笑) この日は、ブレスレットを作成!!



a0262183_12383930.jpg



お喋りも沢山しましたが、手も休まず動かして頑張ったので

M様たち完成してお持ち帰りです(v^ー°) ヤッタネ ♪

a0262183_12394742.jpg

a0262183_1241163.jpg



美味しいお土産も頂き、ありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしていますね~♪



そうそう、先日ブレス作りをしたK様からお写真が届きました。

a0262183_1254216.jpg



私もまた、作ってみようかな♪






by aloha_moani | 2014-07-24 12:49 | Lesson

パイナップルリリー



3日前に購入したパイナップルリリー♪

可愛いお花が咲きました\(^o^)/



a0262183_12121252.jpg






by aloha_moani | 2014-07-20 12:14 | other

土曜日レッスン♪



毎月第3土曜日は、祖師ヶ谷大蔵教室なのですが
今月は自宅レッスンに変更で行いました。



T様は、ミックスドフローラルを作成です。

a0262183_0111931.jpg

a0262183_0114169.jpg



T様は、レッスンを開講して以来通ってくださっているので
完成した作品の数も増えましたね♪

毎回、様々な手法のレイにチャレンジしていることもあり上達も早い!!

先月作成の完成した写真も頂きました。

a0262183_017151.jpg

綺麗に仕上がっています^^

ミックスドフローラルの続きも楽しんで作ってくださいね~♪



そしてM様は、ブレードネックストラップを作成しました。

a0262183_0125755.jpg

バックに付けられるように、少し短めに編んで時間内に完成です。

a0262183_0133986.jpg

来月は、レイの続き頑張りましょうね(^ ^)v

お二人とも、ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-07-20 01:03 | Lesson

火曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、お一人お休みになってしまいましたが
O様とゆったりとリボンレイタイムを楽しみました♪

a0262183_10594180.jpg



前回のポウポウハウレイミニリースの仕上げをして
今回は、ストローを使って作成したリースも完成しました。

a0262183_11395774.jpg

a0262183_11401553.jpg

夏にもぴったりの可愛いリースが出来ました♪



毎回、いろんな小物やリースをお作りいただいていますが
次回は、初ロングレイに挑戦ですね!

9月も楽しみにお待ちしておりますね~
どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-07-16 11:47 | Lesson

土曜日レッスン♪



先日の土曜日レッスンは、2名様お越しいただきました♪



H様、ナニオオラアレイが完成しました。

a0262183_1372794.jpg

3月に初めてレッスンに参加いただいて、このレイは2作品目なのですが
カットも丁寧で、とても綺麗に仕上がっています。

1作目のブーゲンビリア同様、ハードリボンのカット枚数も多いので
大変だったと思うのですが、カット作業も楽しく出来ましたと言っていただいて
そう言ってもらえて、私も大変嬉しかったです♪

今回は、フォーゲットミーノットをスタートしました。

a0262183_0405359.jpg

リボンの折り方も綺麗です!
リボンの配置に気をつけながら頑張ってくださいね^^



そして、K様はブーゲンビリアレイをスタートしました。
写真を撮り忘れてしまい、ごめんなさい(>_<)
K様も、毎回丁寧に作業を進めてくださるので仕上がりが楽しみです。
前回のティーローズガーデンレイも焦らず、ゆっくり進めてくださいね^^



それから、この日はリボンレイメイキング以外に
お二人とも、ラップブレスを作りたい!ということで

a0262183_194727.jpg





a0262183_1283957.jpg


写真は5連ですが、こんな感じの
3連ブレスが仕上がる予定です。

こちらも完成も楽しみですね~♪








by aloha_moani | 2014-07-15 01:37 | Lesson


先週の金曜日のクラフトハートトーカイレッスンは、3名様♪



a0262183_15291274.jpg



K様は、クロッカスレイの仕上げをして無事に完成です!

残りの時間はシルバーのリックラックリボンでバレッタを作りました♪

a0262183_15293026.jpg





S様は、クリスマスボーズ&ククイレイの続きです。

a0262183_15315255.jpg





そして、O様はキンモクセイレイの他にもフアパラレイも挑戦です!!

a0262183_15323427.jpg

毎回、いろんな作品を作ってみたいと言っていただいて^^

ご自宅でも作品作りを楽しんでいる様子が伝わり、とても嬉しく思います。



前回購入頂いた小物作品も丁寧に作られて持ってきてくれました♪

a0262183_1536149.jpg



3名様ともに、いつも丁寧に作られる方たちばかりで
しかも手際がよくてスムーズに進んでいます。

8月は、お休みになりますので次回までゆっくりと仕上げてくださいね。

どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-07-14 16:10 | Lesson

火曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、お一人体調を崩されてお休みだったのでG様とレッスンでした♪



a0262183_1241143.jpg



今月は、カヒリイリマレイの作成に入りました。



a0262183_1262420.jpg



ピカケステッチ&プルメリアステッチ&フリンジ&カット・・・
リボンレイの手法が盛り沢山の作品なのです^^

昨日は、ここまでで時間切れになってしまいましたので
続きも楽しみながら頑張って進めてくださいね~♪






by aloha_moani | 2014-07-09 13:17 | Lesson

Lovely Violet



「ラブリーバイオレット」


a0262183_1347432.jpg



グラデーションが綺麗なオーガンジーリボンを使ったエレガントな作品が完成です♪



a0262183_13574783.jpg

”Lovely Violet” Designed by Tracy Harada





シンプルな作り方ですが、どちらのレイも色合いや風合いが大人っぽくて

とても素敵な作品なので、2本一気に仕上げました♪






by aloha_moani | 2014-07-07 13:58 | Ribbon Lei Gallery2

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani