<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Pineapple



「パイナップル」

a0262183_23184558.jpg



山本貴子先生の本に掲載の作品です。

リボンレイを習う前に本を購入して、初めて作ったレイでした。

でも、途中まで作って何年ものあいだ眠ったままに・・・(>_<)

なので、新しいリボンで作り直しました♪



a0262183_23221273.jpg

”Pineapple” Originally Designed by Leinani




楽しい手法なのですが、当時は難しくてめげちゃったのかな(笑)






by aloha_moani | 2014-08-31 23:35 | Ribbon Lei Gallery3

Tropical Flowers



またまたブログ更新遅れていますが(^^;;

先週の土曜日は、自分レッスン♪



「トロピカルフラワーズ」

a0262183_14224485.jpg

”Tropical Flowers” Designed by Tracy Harada



Mikio Craftさんにシェアしていただきました♪

このトロピカルフラワーズ、エコたわしとしても使えます^^

が・・・しばらくは飾っておこうと思います。



そして、ロングレイの方は

a0262183_14385086.jpg

早く仕上げたいところですが、溜まっているレイもあるので

ゆっくりと進めていきたいと思います♪






by aloha_moani | 2014-08-30 14:57 | Ribbon Lei Gallery3

木曜日レッスン♪



昨日は、小学2年生の可愛いMちゃんがレッスンに来てくれました♪

夏休み作品として、ストローを使ってリースを作成しました。

a0262183_18241142.jpg

やり方もすぐにマスターして、Mちゃんすごい集中力です^^

ママの手も借りずに最後まで出来ましたね~☆



a0262183_18245743.jpg

好きな貝殻を選んで配置も自分で考えて頑張りました!

夏らしい、涼しげで可愛いリースが完成しました(*^ー゚)b Good job♪



Mちゃん、この日をとても楽しみにしていたと聞き

私もとっても楽しみに待っていましたよ~♪



頑張ったご褒美に、ブレスレット作りをプレゼント♪

ビーズも好きな色や形を自由に選んでもらってMちゃんにお任せです^^

a0262183_18252587.jpg

大好きなパープルカラーも忘れずに入れて可愛いブレスレットが出来ました\(^o^)/



この日のママは、付き添い&カメラマン(笑)

とっても器用なのは、ママ譲りかもしれませんね^^



あっという間に時間が来てしまいましたがとても楽しいひと時でした。

またママと一緒に来てね~♪

どうもありがとうございました♪♪






by aloha_moani | 2014-08-22 19:05 | Lesson

今日からレッスン♪



久しぶりの更新になってしまいましたぁ^^;

少しの間お休みをいただいて、また今日からレッスンが始まります。

お休みの間、生徒様から完成作品を送っていただきました♪



M様のメリーモナーク2013

a0262183_1153846.jpg

a0262183_116451.jpg

素敵に飾ってますね~☆



K様のブーゲンビリア

a0262183_118269.jpg

a0262183_1181796.jpg

手順を間違えて短めになってしまったようですが
チョーカータイプも素敵です♪



T様のクロッカスレイ

a0262183_11143773.jpg

今回も手際よく、早くに完成ですね(v^ー°)
ピンク系のクロッカスも作りたいと言っていただきましたので
次回までに材料準備しますね^^



皆様、ありがとうございました。

私もお休みの間、溜まっている作品を少しだけ作りました♪
写真を撮ったらアップしますね^^

さて、今日のレッスンは可愛い生徒さんが来てくれる予定です。
初めてなので楽しみで~す♪






by aloha_moani | 2014-08-21 11:13 | Lesson

土曜日レッスン♪



土曜日は4名様と楽しいリボンレイタイムを過ごしました♪



a0262183_14554458.jpg



この日、初めてお越しのM様
体験レッスンということで、プルメリアレイストラップを作りました。

a0262183_15221630.jpg

チクチクも早くて^^あっという間に完成しました。
次回も参加いただけるとのこと、どうもありがとうございます♪





T様は、クロッカスレイを作成です。
先月作成のミックスドフローラルのお写真も送ってもらいました^^

a0262183_15113156.jpg

a0262183_15125621.jpg





M様は、メリーモナーク2013の続きを頑張りました!

a0262183_15144634.jpg





そして、K様はハロウィンのミニリースを作成しました。

a0262183_1517122.jpg

オバケやかぼちゃ、ホウキのパーツも自由に選んでもらいました。
可愛いっ!!





この日、初対面の方たちもいたのですが
皆様和気あいあいと会話も弾み、とても賑やかで楽しいリボンレイタイムでした♪

皆様、どうもありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2014-08-11 15:50 | Lesson

Lanikai Beach Lei



ブログにも紹介したオリジナルレイですが
真夏の海をイメージして作成したもののレイの名前に悩んでいましたが
先日のレッスンの時に、このレイを見てくれたT様の一言で
「ラニカイビーチレイ」に決まりました♪



a0262183_12455453.jpg



ハワイ語でラニは天国、カイは海
天国の海と言われるほど、どこまでも透き通る真っ青な海と白い砂浜が綺麗なビーチです。



a0262183_1247277.jpg

”Lanikai Beach Lei” Originally designed by Moani Craft*




あまりにも素敵なビーチなので
私の作ったレイが名前負けしてるんじゃないかと思いましたが
イメージが合ってると言っていただけたので、即決まりました♪



a0262183_1329993.gif



レッスンで作成出来ますので、ご希望の方はお知らせくださいね。

T様、どうもありがとうございました~\(≧∇≦)/



P.S
ブログタイトル、少し変えましたが今までと何ら変わりありません(^^;;




by aloha_moani | 2014-08-08 13:42 | Moani Craft Original

水曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、お一人お休みになってしまい残念でしたが
2名様とalohaな時間を過ごしました♪



a0262183_11131687.jpg



編み物が得意なT様のオラアビューティー フェザーが完成です。

a0262183_11134367.jpg

棒針で、スイスイとあっという間に仕上がったそうですよ^^
とても綺麗に仕上がっていますね~☆



昨日は、リックラックシフォンスパイラルレイを作成しました。
写真を撮り忘れてしまいましたm(_ _)mごめんなさい

それから、ラップブレスにも挑戦しました^^
好きなパーツを通すだけの超~簡単ピアスも作りました♪

a0262183_11143632.jpg

息子さんと自分用のブレスを作るとのこと、完成が楽しみです!
レイの続きも頑張って仕上げてくださいね~♪



そして、M様のラップブレスが完成です♪
超~簡単ピアスも可愛いですね!

a0262183_11135869.jpg

ご自分用かと思ったら、お嫁さんへのプレゼントなんですって♪
夏にぴったりのアクセサリー絶対、喜ばれること間違いなしです(^ ^)v

それから、リボンレイ作品はフォーゲットミーノットに挑戦です。

a0262183_1115548.jpg

リボンの折り方や螺旋も上手に出来ていますので
引き続き頑張ってくださいね^^



お暑い中、参加いただきありがとうございました\(^o^)/

そして、オリジナルレイのネーミングもご協力ありがとうございました♪♪



というわけで
オリジナルレイの名前が決まりましたので後ほど、お知らせしますね~。






by aloha_moani | 2014-08-07 11:57 | Lesson


a0262183_11245648.jpg

*Moani Craft*Original



レイの名前、何にしましょ^^?

以前にロイヤルブルーのオーガンジーでプルメリアレイを作った際に
色合いがとても気に入ったので、オリジナルレイに取り入れたいなぁと思っていました。



a0262183_11254461.jpg



間に入れている、パールホワイトのククイナッツもアクセントかな♪
キレイな色のククイナッツです。



a0262183_11255654.jpg



レイの名前決まりません(^^;;

今日は、午後からレッスンがあるので生徒さんに聞いてみたいと思います^^






by aloha_moani | 2014-08-06 11:39 | Moani Craft Original

Anuenue



「アーヌエヌエ」

a0262183_1232612.jpg



a0262183_1241571.jpg



飾ってあるレイ、ハワイアンレインボー を見ていたら

そういえば、マーキングしたまま放置していた事を思い出し(^^;;

ひたすらチクチク・・・一気に仕上げました!!



ハワイの虹、見たいなぁ♪






by aloha_moani | 2014-08-05 12:43 | Ribbon Lei Gallery3


今週の火曜日レッスンは、K様がお越しくださいました♪

a0262183_1259597.jpg



先月の作品、メリーモナーク2013が完成しました。

a0262183_1314194.jpg

いつも丁寧に作ってくれて、とても綺麗に仕上がっていますね~☆



今月は、アイリスをスタートしました。

a0262183_13481.jpg

毎回、トレイシー作品を楽しみに来てくださってリクエストしてくれます^^
手の込んだ作品もスイスイ作っちゃうので、この作品も完成が楽しみです♪





そして、木曜日に参加いただいたK様の作品

a0262183_13105839.jpg

トレイシー作品「Haku with Bougainvillea」をリボンの色を変えて作成しました。

ラベンダー色が入っただけで、違った表情を見せてくれますね!
素敵な作品に仕上がったので、私もこの配色で作ってみようかな♪



今回は、ファーンをスタートです。

a0262183_1320478.jpg

丁寧にピケを使用のK様^^
ウィーボンリボンのカットが多いですが、頑張ってくださいね♪



お二人とも、お暑い中どうもありがとうございました。






by aloha_moani | 2014-08-01 13:37 | Lesson

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft