<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Spring Haku2013



「スプリング ハク 2013」

a0262183_231204.jpg



以前ご紹介したオラアビューティーと同じく棒針を使った作品です。

こちらの色合いもとても素敵なレイで、お気に入りです♪



a0262183_23121655.jpg



9本のヤーンを使用しますが、作り方などオラアビューティーとほぼ同じなので

スムーズに仕上げることが出来ました。

”Spring Haku2013” Designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2014-09-24 23:45 | Ribbon Lei Gallery3


土曜日の祖師ヶ谷大蔵レッスンは、3名様♪

a0262183_15245817.jpg



T様、今月はスリナムパンプキンチェリーズを作成です。

a0262183_15281346.jpg

これまでもTracy先生のレイは作っているので折り方も心配ないですね^^

ピンクッションになったドコモダケくんは、いつも作品の傍で応援しています(笑)



A様は、ベルガモットレイをスタートしました。

a0262183_15424325.jpg

ピカケステッチやフリンジと少々悪戦されていましたが頑張りました。

続きも焦らずにゆっくりと進めてくださいね~^^



そして、N様はダブルチューブローズレイを作成です。

a0262183_15451577.jpg

作り方も心配なく、スムーズに進められました。

シンプルですが清楚なレイで、私も好きなレイです。



今月もありがとうございました♪



a0262183_15531399.gif



※ 今まで第3土曜日に行われていた祖師ヶ谷大蔵レッスンですが
諸事情により、10月からは不定期となり自宅レッスンに変わります。
尚、祖師ヶ谷大蔵教室で行う場合は事前にお知らせしますので、よろしくお願いします。







by aloha_moani | 2014-09-22 16:11 | Lesson

水曜日レッスン♪



水曜日レッスンは、2名様♪



a0262183_2385599.jpg



O様、今月はバタフライジンジャーレイを作成です。

ロングレイに初挑戦で、リボンにマーキングをしてカットしたりの作業も初めて^^

a0262183_23172426.jpg

初めてで慣れない作業も、時間とともにスムーズに進められ綺麗に出来てます。

続きも楽しんで進めてくださいね♪



M様は、コードで編むブレスレットを作りました。

a0262183_23374297.jpg

時間内に2作品完成です!

とても楽しく作られて、お帰りの時は茶系のブレスを身につけて帰られました♪



今月も、どうもありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2014-09-18 23:48 | Lesson

Kahili



「カヒリ」

a0262183_2124676.jpg



a0262183_213308.jpg

”Kahili” Designed by Tracy Harada



赤のオーガンサがとても鮮やかで、目を引く素敵なレイです♪






by aloha_moani | 2014-09-16 21:41 | Ribbon Lei Gallery3

土曜日レッスン♪



先日の土曜日レッスンは、4名様♪

a0262183_2323384.jpg





H様、フォーゲットミーノットが完成しました。

a0262183_233472.jpg

リボンの折り方も上達されて、とても丁寧に作成されています。

今回は、ガーデニアレイに挑戦です。

a0262183_2373966.jpg

ロングレイにせず、カーテンタッセルにアレンジして2本作成予定です!

頑張りましょうね~♪





K様は、Moani オリジナルのラニカイビーチレイを作成です。

a0262183_2312717.jpg

続きは、ホームワークということで他にストラップも作りました。

a0262183_23141141.jpg

あと少しで完成のところで時間切れになってしまいましたが

ご自宅に帰られてから無事に完成されたようで良かったです♪





O様は、ストローを使ったリースを作成しました。

a0262183_23232510.jpg

あっという間に完成したので、残りの時間で小物作品を♪

a0262183_23251519.jpg

プルメリアのバックチャームに挑戦!

縫う作品は初めてなので、次回一緒に仕上げることにしました^^





M様は、前回作成したメリーモナークの残りの材料でチャームを作ったので

この日、一緒に金具部分を作って完成しました♪

a0262183_23423419.jpg

とっても可愛いチャームが出来ましたね~☆



そして、今回作成するレイはこちら^^

a0262183_23395369.jpg

ハラウで使用されるレイなのですが、事前に数名分のオーダーのお話を頂き

既にハラウで使用されているレイと同じものを再現して作りました。



M様はご自分で作りたいということで、ここまで進みましたよ~^^

a0262183_2335314.jpg

完成を楽しみにしていますので、頑張って仕上げてくださいね♪

ありがとうございました。






by aloha_moani | 2014-09-16 00:28 | Lesson


金曜日は、クラフトハートトーカイさんでのレッスンでした♪

お一人お休みになってしまいましたが、3名様参加いただきました。



a0262183_241188.jpg



K様、今月はプルメリアレイを作成しました。

a0262183_252267.jpg

プッシングが初めてですが綺麗に出来ました^^
プルメリアストラップのキットもお持ち帰り頂き、ありがとうございます。



O様、前回のリックラックレイ&フアパラレイが完成して
お持ちいただいたのに、写真を撮り忘れてしまいました(>_<)スミマセン

今月は、ピンク好きなO様にぴったりなレイに挑戦です♪

a0262183_253877.jpg

とっても可愛い作品ですので、引き続き楽しんでくださいね~^^



そして、M様はプルメリアストラップを作りました。

a0262183_255564.jpg

トーカイさんでのレッスン参加は初めてでしたが
これからも参加したいと言っていただき、ありがとうございます♪



皆様、来月もよろしくお願いします^^






by aloha_moani | 2014-09-14 02:20 | Lesson

木曜日レッスン♪



昨日は、G様とレッスンでした♪

a0262183_9502434.jpg



先月のカヒリイリマレイが完成しました。

a0262183_9515991.jpg

このレイは、いろんな手法が入った作品となっていますので

最後まで楽しく作成出来たかと思います^^



今回は、プアケニケニレイを作成です。

a0262183_9594168.jpg

リボンのカットが多いですが、シンプルな作品ですので

スムーズに進めるかと思いますので、続きも楽しんでくださいね^^

いつも遠くから、ありがとうございました♪





今日は、午後からトーカイさんのレッスンです!

8月は、お休みだったので2か月ぶりのレッスンを楽しみに行ってきま~す♪






by aloha_moani | 2014-09-12 10:15 | Lesson

火曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、2名様?でした♪



a0262183_20223563.jpg



M様、これまで色々作っていただいていますが

今回は、初めてロングレイに挑戦でした。

お好きなカラーのピンクで、ピカケ&イリマレイを作成しました。



a0262183_2023535.jpg



プッシングも上手に出来て、あっという間にここまで進みました^^

続きも楽しんで作ってくださいね~♪



そして、もうお一人のM様ですが
ちょっとしたハプニングがありまして・・・

到着した時には残り時間もわずかになってしまい、レッスンが出来ませんでした(>_<)
とんだ長旅になってしまい、お疲れだったと思います。

ティータイム参加のみになってしまいましたが(笑)
M様~、来月はリボンレイ楽しみましょうね^^



a0262183_2058309.gif



お二人が帰られてから、私も作成中だったレイを仕上げました。

a0262183_20523450.jpg

間に入れる造花をチェンジして、ピコも少し濃いピンクで仕上げました♪






by aloha_moani | 2014-09-10 21:01 | Lesson

Hulumoa



「フルモア」

a0262183_13425342.jpg



やっと完成しましたぁ!!

フラットレイの中では、細みで軽い作品だと思います。



a0262183_13432478.jpg

”Hulumoa” Designed by Tracy Harada



この作品は、昨年一度作りかけていたのですが・・・

先日、Mikio Craftさんにリボンの折り方やリボンのサイズなどを確認させていただいて

無事に作り直す事が出来て、ほっとしています。

ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-09-08 14:35 | Ribbon Lei Gallery3

水曜日レッスン♪



水曜日レッスンは、3名様♪



M様、もうすぐフォーゲットミーノット完成ですね~。

a0262183_1172865.jpg

リボンの配置も綺麗に出来ています。
あと少しですので、ご自宅で仕上げてくださいね^^

今回は、キニポポを作成しました。

a0262183_120140.jpg

続きも頑張りましょう♪



T様は、リックラックシフォンスパイラルを作成しました。

a0262183_1284194.jpg

そして、プレゼント用にパイナップルチャームも作成しました。

a0262183_1305398.jpg

可愛い作品ですよね~♪
全部で4個ご希望なので、残り1個はご自宅で仕上げてくださいね^^



A様は、棒針を使ったオラアビューティーに挑戦!

a0262183_1375049.jpg

色合いが素敵で、私も好きな作品です^^
8本のヤーンを一緒に編むので、最初は置いてきぼりのヤーン(笑)に気をつけて編んでくださいね!

そして、バックチャーム・・・写真撮り忘れてしまいました^^;;
あと1個バックチャームが残っていますので、次回一緒に金具部分を付けましょうね。



皆様、たくさんの作品に挑戦して頂いてありがとうございます。
来月もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)






by aloha_moani | 2014-09-05 01:55 | Lesson

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani