<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

木曜日レッスン♪



昨日は、K様がレッスンに来てくれました♪



a0262183_10461936.jpg



完成作品のファーンです。

a0262183_10471295.jpg

途中で糸が絡まってしまい、螺旋が崩れてしまい修正したり・・・

無事に完成して良かったです(*^ー゚)b ♪


今月の課題は、レッドジンジャー

a0262183_10503170.jpg

リボンの折り方、配置も綺麗に出来ていますので引き続き頑張ってくださいね^^



今年のキャロル先生のワークでもお会いしたばかりですが
Sweet Butterflyの縫い方を確認したり、楽しい会話も弾んで
あっという間のリボンレイタイムでしたね♪

来月もまたよろしくお願いします。
ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-10-31 11:08 | Lesson

火曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、2名様♪

a0262183_11383360.jpg



M様の完成作品です♪

a0262183_11443585.jpg

プッシングがとても上手に出来ていて、綺麗に仕上がっていますね~!



今月は、クリスマス作品を作りました。

a0262183_1147212.jpg

まだ途中なのですが、仕上がりが楽しみです♪

引き続き、楽しんで作ってくださいね^^



そして、もう一人のM様は、棒針を使ったオラアビューティー

a0262183_11503486.jpg

最初は、レイを仕上げる予定でしたが、途中まで編んでリースに変更です^^

大小2つの素敵なリースが出来ました♪

飾りリボンなど、細かな仕上げをしたら完成ですね~☆



お二人ともお疲れ様でした!

また来月もよろしくお願いします♪






by aloha_moani | 2014-10-29 12:01 | Lesson


嬉しい事に、Goldのリボンで作りたいとのリクエストを頂きました♪

少し前に完成していたのですが、blogの方に載せるのが遅くなってしまいました。



a0262183_17473095.jpg

”Snowy Flower(Gold)” Originally designed by Moani Craft*



かなりゴージャス♪

見えにくいですが、間に入れているヤーンもGold使用です^^



a0262183_1825662.jpg



作り方は同じなのに、リボンを変えるだけで表情の違った作品になりますね~☆

これもまた、リボンレイ作りの楽しみでもあります♪






by aloha_moani | 2014-10-27 18:19 | Moani Craft design

Sweet Butterfly



今年もCarole Mito's Ribbon Lei Workshopに参加してきました♪

初日に教えて頂いたSweet Butterfly(スィート・バタフライ)が完成!!

a0262183_13442132.jpg

”Sweet Butterfly” Originally designed by Leinani Takako Yamamoto



複雑な縫い方に最初はパニック(^o^;)

家に帰ってみてみたらば、途中縫い目が飛んでました(>_<)

もう一回解いてやり直してみたら、不思議とスイスイ進んで・・・♪

a0262183_14103282.jpg



他に教えて頂いた作品は、またまだ完成しそうにないので
ゆっくりと楽しみながら進めていきたいと思います♪

今年は、3日間参加させて頂きましたが新たな出会いがあったり
イントラのお仲間さんや生徒さんにも会えたり嬉しいひと時でもありました。

Carole先生、貴子先生ご夫妻、Darcieさん、スタッフの皆様
ほんとうに、楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)






by aloha_moani | 2014-10-27 14:29 | Ribbon Lei Gallery3

火曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、2名様♪



a0262183_1224887.jpg



O様、バタフライジンジャーの完成です。

a0262183_12273926.jpg

初めてのロングレイに挑戦でしたが、とても上手に仕上がっていますね~☆

余ったリボンでミニリースも作ってくれました♪



今月は、お二人ともクリスマスカラーのクロッカスレイに挑戦です。

a0262183_12251849.jpg

リボンをカットして捩じったり、斜めにカットしたりなど初めての作業だったので

確認しながら、ゆっくりと進めていきました。

続きも頑張ってくださいね♪






by aloha_moani | 2014-10-22 12:42 | Lesson

土曜日レッスン♪



先日の土曜日レッスンは、3名様♪



a0262183_1331553.jpg



まずは、皆様の完成作品です。



K様のラニカイビーチレイ
a0262183_13353147.jpg



N様のダブルチューブローズレイ
a0262183_13374216.jpg



T様のスリナムパンプキンチェリーズ、事前に写真を送ってくれました。
a0262183_13394670.jpg



皆さんホームワークを頑張ってくれて、いつも仕上げてきてくれます♪



今月は、クリスマス作品や手の込んだレイなど様々ですが

皆さん、とても楽しんで取り組んでくれて嬉しいです♪

a0262183_13435077.jpg

a0262183_134409.jpg

a0262183_1344108.jpg



完成を楽しみに、来月もお待ちしております\(^o^)/






by aloha_moani | 2014-10-20 14:00 | Lesson

Snowy Flower Lei



以前作ったリースを、レイにしました。



「スノーウィ フラワー」

a0262183_1625646.jpg

”Snowy Flower” Originally designed by Moani Craft* 



思った以上に、やはりレイにすると素敵です♪



a0262183_16254351.jpg



完成前に、早速リクエストも頂き、ありがとうございます♪

これから冬に向けてぴったりな作品ですので、作ってみてくださいね~^^






by aloha_moani | 2014-10-16 16:49 | Moani Craft design


第2金曜日のクラフトハートトーカイレッスンは、4名様♪



a0262183_23204261.jpg



K様のプルメリアレイ

a0262183_2321677.jpg



O様のイリマ&ピカケレイ

a0262183_2321168.jpg



S様のクリスマスボーズ&ククイレイ

a0262183_23214214.jpg



今月は、O様M様がクリスマスリースを作成です♪

a0262183_2322442.jpg

来月のレッスンで完成予定ですので、続きも頑張ってくださいね~^^



O様は、シアーローズレイを作成です♪

a0262183_23221234.jpg



そして、K様は時間内にストローレイが完成しました♪

a0262183_23215190.jpg

クリスマスリースは、ホームワークで作成して頂くことになりました。



皆さん、毎月のレッスンを楽しみにしていただき
また、ホームワークも楽しんでいただけているようなので、とっても嬉しいです♪

来月も、どうぞよろしくお願いします。






by aloha_moani | 2014-10-14 00:04 | Lesson

クリスマスリース♪



台風一過! 世田谷の方は、今は雨も止んで晴れています。



さて、今月のハロウィンを通り越してクリスマス作品を作りました。

雪の降るクリスマスをイメージして、ホワイト系のリボンを使ったリースが出来ました♪

a0262183_12401658.jpg

”Snowy Flower Wreath” Originally designed by Moani Craft*



これからロングレイも作ろうと思います。



a0262183_13335347.gif



そして、もう一つのリース作品は

生徒様からホワイトクリスマスをリースで作りたいとリクエスト頂きましたので

少しアレンジして、ヤーンを加えて作ってみました。


a0262183_1301929.jpg


a0262183_1313483.jpg

” White Christmas ”Designed by Tracy Harada
 アレンジ*Moani Craft*




作品によって、ワイヤーを使うと途中で作品が崩れてしまったりして

思うように綺麗に出来ないので難しいですね。。。

皆さんは、どのようにワイヤーを使っているんでしょうか?






by aloha_moani | 2014-10-06 13:34 | Ribbon Lei Craft

水曜日レッスン追記^^;;



昨日のレッスンの記事に追記です^^;;



参加いただいたM様がスタートされた作品を書くのを忘れてしまいました(>_<)

*Moani Craft*オリジナル作品クリスタルスノーレイに挑戦しました。

a0262183_17513939.jpg

かぎ針で、蕾を作るのが大変かと思いますが
いろんな手法が入っていますので、楽しんで進めてくださいね♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




クリスマス作品のリクエストもいただいています。
ワイヤーを使ったリースを作ったのですが、飾りリボンに悩んでいます。

仕上がりましたら、紹介したいと思います♪






by aloha_moani | 2014-10-02 18:07 | Lesson

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani