<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

火曜日レッスン♪



この日は、雨の中2名様来てくれました♪

a0262183_21294817.jpg



K様の完成作品レッドジンジャーです。
とっても綺麗に仕上がっていますね~☆

a0262183_2132970.jpg



O様の完成作品クリスマスカラーのクロッカスレイです。

a0262183_21362221.jpg

2作品目のロングレイですが、こちらも丁寧に仕上げてくれました。



そして

今月は、お二人ともホワイトクリスマスレイをスタートです。

O様の写真を撮るのを忘れてしまいましたぁ(>_<)スミマセン

a0262183_21432051.jpg

K様は、ゴールドバージョンで作成です。
どんな作品に仕上がるか今から楽しみです♪

今月もどうもありがとうございました。






by aloha_moani | 2014-11-27 21:58 | Lesson


先週の土曜日は、自分レッスン♪

Mikio Craftさんのワークに行ってきました♪



a0262183_22561354.jpg

Tracy先生デザインのプルメリアラッゲージタグをクリスタルヤーンで編みました。

a0262183_2361632.jpg

いろんなカラーで沢山作りたくなる可愛い作品です。

今度は、リボンで編んでみようと思います。



こちらのミニミニリースはとっても簡単!!

a0262183_2375117.jpg

数十分もあれば完成しちゃいます♪



それから、素敵なロングレイもシェアしていただきましたので
完成しましたら紹介しますね~♪






by aloha_moani | 2014-11-24 23:11 | Ribbon Lei Craft


今週の火曜日は、2名様とレッスンでした♪

お二人とも手で編むスクエア&クロスノットに挑戦です!

a0262183_19153878.jpg



クリスマス用にお好みのリボンを選んで作りました。

a0262183_19172698.jpg

M様の前回作成のリースもこれから仕上げなので一緒に撮りました。

リボンの組み合わせでしょうか?

想像以上の素敵な仕上がりに喜んでもらえて、私も嬉しいです♪



来月のクリスマス作品も楽しみましょうね~(^ ^)v



a0262183_19534534.gif



そして、今日は冷たい雨の中K様が来てくれました♪

a0262183_19292995.jpg



ロングレイが続いたので、今月は小物作品に挑戦しました。

今まで巻きバラ作りを避けてきたそうですが(笑) とてもお上手!!

あっという間にマスター出来て、可愛いブローチピンが完成しました♪

a0262183_19345321.jpg

ホント、可愛いっ!!



次回もよろしくお願いします♪






by aloha_moani | 2014-11-20 19:56 | Lesson

土曜日レッスン♪



土曜日レッスンにお越しの3名様、いつもありがとうございます♪



皆様の完成作品です。

N様のウォーターリリー

a0262183_18391419.jpg



A様のベルガモット

a0262183_1838579.jpg



T様のガーデニア&クロッカス(クリスマスカラー)

a0262183_18393258.jpg



どの作品もとっても素敵に仕上がっていますね~☆
素晴らしいです!(*^ー゚)b Good job♪



今月の作品は、皆様Moani Craftオリジナルのスノーウィフラワーをスタートしました。

a0262183_1839472.jpg

T様はゴールドバージョンで、N様はリースにアレンジして作成です。

皆様、リボンの織り方がとても上達しました(^ ^)v

引き続き、頑張ってくださいね~♪






by aloha_moani | 2014-11-17 19:39 | Lesson


第2金曜日は、月に一度行っているクラフトハートトーカイレッスンでした♪

a0262183_23501132.jpg



本日、初参加のS様どうもありがとうございました♪

短めのレイを作りたいとご希望されていましたので
初心者の方にも簡単で楽しく作成出来る作品に挑戦していただきました。

a0262183_235614.jpg

リボンレイは初めてとは思えないほど、とても手際が良くて
時間内に完成することが出来ました!

楽しんで取り組んでいらっしゃって、私の方も嬉しかったです♪



M様は、手で編んでいく手法スクエアノットに挑戦!
可愛いストラップが完成しました♪

a0262183_031645.jpg

様々な手法を覚えたいと言っていただきましたので
これからも楽しんで頂けるように一緒に頑張りましょう♪



そしてS様は、シアーローズレイの続きを頑張りました。

a0262183_0481885.jpg

パーツもあと少しですので引き続き頑張ってくださいね~^^



今月も、2時間があっという間に過ぎてしまいましたが
皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

来月は、第3金曜日に変更になっていますのでよろしくお願いします。






by aloha_moani | 2014-11-15 00:53 | Lesson

土曜日レッスン♪



土曜日レッスンは、4名様♪



H様、とっても素敵な作品が完成しました。
ガーデニアをアレンジしたカーテンタッセルです♪

a0262183_00547.jpg



昨日、お写真を送ってくれました。

a0262183_0125746.jpg

本当に素敵ですね~☆

今月は、ホワイトクリスマスリースを作成スタートです。

a0262183_0262470.jpg

どんな作品も必ずピケを使用して丁寧に仕上げてくれます^^
リースの完成も楽しみにしていますね~♪



K様は、キンモクセイのクリスマスバージョンが完成しました♪

a0262183_0183.jpg

間に入れるビーズをゴールドに変えて2連にしました。
こちらの作品も素敵に仕上げてくれて、嬉しいですね~☆

今月は、ローズブーケを少しアレンジして作成スタートです。

a0262183_0414534.jpg

初めての巻きバラもすぐにマスターして、とても上手に出来ています。
引き続き、楽しんで仕上げてくださいね~^^



O様は、プルメリアストラップが完成しました♪

a0262183_0484243.jpg

残りの時間で、お母様へのプレゼントにバックチャームを作成しました。

a0262183_0494956.jpg

落ち着いた色合いがいいですね~^^
グリーン好きなお母様、とても喜んでくれることでしょうね♪



M様も完成しました♪

a0262183_165461.jpg

この作品は、M様のハラウで使用のレイと同じものを作りました。
無事に完成して、これで皆さんとお揃いになりますね^^

残りの時間は、スリナムパンプキンの続きを作成しましたが
写真を撮り忘れてしまい、すみませんでした(>_<)



皆様、今月もありがとうございました\(^o^)/
次回もまた、よろしくお願いします♪






by aloha_moani | 2014-11-11 01:26 | Lesson


水曜日レッスンは、お一人お休みになってしまいましたが

2名様と一緒にリボンレイタイムを楽しみました♪



T様のブレイドネックストラップ

a0262183_111366.jpg

今月の課題作品は、スノーウィフラワーのリースでしたが

写真を撮り忘れてしまいました(>_<)スミマセン



M様、今月はレッドジンジャーを作成しました。

a0262183_1112591.jpg

前回作成のクリスタルスノーレイも、あと少しで完成なので

次回までに頑張って仕上げてくださいね^^



お二人ともリボンの折り方はマスターされているので

ご自分のペースを崩さずに楽しんで続けてくださいね♪



a0262183_11112242.gif



そして、昨日木曜日はG様とマンツーマンレッスンでした♪



今月は、ホワイトクリスマスリースを作成しましたが

前日に引き続き、写真を撮り忘れてしまいました( ̄ロ ̄;)!!

手法は、今まで何度も経験済みなのでスムーズに進むと思います。

完成を楽しみにしていますね~☆

ご参加、ありがとうございました♪





by aloha_moani | 2014-11-07 11:30 | Lesson

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft