<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Mock Orange Leaf



大晦日、ギリギリ完成しましたっ!



「モックオレンジリーフ」


a0262183_1493693.jpg

今年のキャロル先生のワークで教えていただきました。

珍しいリーフのリボンを使った、手で編む作品です。

リボンボウは、キャロル先生に作ってもらいました♪

a0262183_149559.jpg

”Mock Orange Leaf” Originally designed by Carole Mito







今年も一年、皆様には大変お世話になり、どうもありがとうございました。
レッスンに来てくださった皆様と楽しい時間を過ごせたことに感謝いたします。
そして、素敵な作品をシェアして頂いた先生方にも心からお礼申しあげます。

まだまだ未熟ではありますが、2015年も沢山の皆様に
リボンレイの魅力をお伝え出来るように頑張りたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。






by aloha_moani | 2014-12-31 14:57 | Ribbon Lei Gallery3

Ice Blue winter



「アイスブルーウインター」


a0262183_12593524.jpg



この作品は、キャロル先生の2009年ワーク課題レイの一つです。

シェアしていただき、やっと出来ました~(*^-^*)



a0262183_12595967.jpg

”Ice Blue winter” Originally designed by Carole Mito





今年も終わりに近づいてきましたね~。

まだまだ作りかけのレイが残っているのですが・・・(^^;;

今年中に、もう一回くらいは更新したいなぁと思っています♪






by aloha_moani | 2014-12-29 15:57 | Ribbon Lei Gallery3

土曜日レッスン♪



土曜日は、今年最後のレッスン!

教室をスタートしてからずっと通ってくださっているT様とN様です^^



a0262183_12151811.jpg



まずは、事前に送ってくれた完成作品です。

T様のスノーウィフラワー(ゴールドバージョン)

a0262183_12155322.jpg



N様は、スノーウィフラワーのリース

a0262183_12162093.jpg



お二人とも、とっても上手に仕上がっていますね~。

しかもMoani Craftオリジナル作品なので、嬉しさも倍増です♪



今月は、N様セレブレーションレイを作成です♪

a0262183_12172921.jpg

以前に一度作成済みですが、今回はリボンのカラーを変えて作ります。



T様は、*Moani Craft*オリジナルのラニカイビーチレイ♪

a0262183_12161088.jpg



どちらもブルー系の作品ですね~^^

どちらも難しい手法ではないのでスムーズに進められました。

続きも楽しんでくださいね!



ありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2014-12-22 14:18 | Lesson


今日のレッスンは、体調を崩されて2名様お休みになってしまいましたが

S様K様が、今年最後のレッスンに参加してくれました♪



S様、今月はプルメリアレイに挑戦です。

a0262183_23122550.jpg

プッシングに苦戦しながらも、ここまで進みました^^

a0262183_23154673.jpg

続きも焦らずにゆっくりと進めてくださいね~!



そして、K様はクリスマスリースの続きです。

a0262183_2318213.jpg

あとは飾りリボンをつけて完成なので、間に合って良かったですぅ♪



12月に入り何かと忙しい毎日かと思いますが
リボンレイメイキングが癒しの時間になってくれたら嬉しいです。
ご参加いただき、どうもありがとうございました♪

また来年も、どうぞよろしくお願いします。






by aloha_moani | 2014-12-19 23:30 | Lesson

National Administrative day





「ナショナル  アドミニストレイティヴ デー」


a0262183_16125556.jpg



ハワイには、いろいろ記念日があるようで

先月、Mikio Craftさんにシェアしていただいたこの作品も、記念日の一つとして

Tracy先生が秘書?の方へのプレゼントにデザインされたレイのようです。



a0262183_161462.jpg

”National Administrative day” Originally designed by Tracy Harada




贅沢なリボン使いで、ふっくらとした他のレイよりも重みがありますが

色合いがとっても綺麗で素敵なレイですよ~^^






by aloha_moani | 2014-12-18 16:19 | Ribbon Lei Gallery3

Bird of Paradise



「バードオブパラダイス」


a0262183_0254329.jpg



とても華やかな素敵なレイです。

螺旋が崩れやすいので、いつも以上にリボンの配置に気をつけながら

一針一針丁寧に、ゆっくりと進めて作成しました♪



a0262183_02605.jpg

”Bird of Paradise” Originally designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2014-12-18 00:40 | Ribbon Lei Gallery3

火曜日レッスン♪



火曜日レッスンは、冷たい雨の中O様が来てくれました♪



a0262183_0162134.jpg



*Moani Craft*オリジナルレイ、スノーウィフラワー(ゴールド)を作成しました。



a0262183_0182743.jpg



O様、これから息子さんのお受験があるので、しばらくお休みになります。

お休みの間、作成できるようにとクロッカスレイのキットもリクエスト頂きました。

忙しくなると思いますが、お時間の空いた時にでもゆっくりと

リボンレイを楽しんでくださいね^^

今年もレッスンに参加いただき、どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2014-12-17 00:34 | Lesson

土曜日レッスン♪



先日の土曜日レッスンは、2名様♪



a0262183_17393724.jpg



K様は、リースにアレンジしたスプリングハクを作りました。

棒針で編むのが久しぶりだったようですが、スイスイ進んで時間内に完成しました♪

a0262183_17504514.jpg

オラアビューティーハク同様に、こちらも素敵な作品ですね~。



そして、O様のチョーカーレイも時間内に完成しました♪

a0262183_17491710.jpg

ピコリボン部分のプッシングも上手に出来ましたね^^

次回も、また一緒に楽しみましょうね♪



今年の*Moani Craft*のレッスンは、今週が最終となります。

残り少なくなってきましたが、参加いただける皆様と一緒に
alohaな時間を楽しみたいと思っています♪






by aloha_moani | 2014-12-15 18:02 | Lesson

水曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、2名様♪



a0262183_1720657.jpg



T様が、以前に作った作品を持って来てくれました。

a0262183_1721528.jpg

編み物が得意なだけあって、とってもお上手です☆



昨日のレッスンでは、バレッタが完成しました。

a0262183_17263282.jpg

黒のリボンに黒のメタリックビーズを使い、グッと大人っぽくなりましたね^^



そして

M様は、サークルウィーブの可愛いミニストラップが出来ました♪

早速、スマホに(^ ^)v

a0262183_1731979.jpg



残りの時間は、お二人ともスノーウィフラワーレイのリースを作成しました。

a0262183_17373038.jpg

色違いの作品になるので、完成が楽しみです♪

次回まで、楽しんで続けてくださいね^^






by aloha_moani | 2014-12-11 17:42 | Lesson

火曜日レッスン♪



今日は、M様がレッスンに来てくれました♪

お一人お休みだったのですが、まったりとリボンレイタイムを楽しみました♪



a0262183_22143686.jpg



ストローを使って、クリスマスリースの完成です。

a0262183_2353220.jpg

シンプルですが、とっても可愛いリースが出来ました♪



それから、余った時間でオーナメントも作りました^^

a0262183_237205.jpg

とても簡単なので、あっという間に完成しました。

右側のオーナメントは、帰られてから早速作ってくれて画像送ってもらいました。



いつもリボンレイタイムを楽しんでもらえて私も嬉しいです♪

今月も、どうもありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2014-12-09 23:22 | Lesson

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani