<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Father'sDay2013



「ファザーズデー2013」

a0262183_15585083.jpg



去年の秋に作りかけのまま、放置して数か月^^;;

太めのレイなので、作り始めると進みは早いんですけど・・・

無事に完成することが出来ました♪



a0262183_16245919.jpg

”Father'sDay2013” Originally designed by Tracy Harada




男性の方にお似合いの、ネーミング通り父の日のプレゼントにも素敵かもです^^






by aloha_moani | 2015-02-26 16:26 | Ribbon Lei Gallery3

火曜日レッスン♪



今日のレッスンは、G様とマンツーマンレッスンでした♪



今月は、Sweet Butterflyに挑戦していただきました。

針を通す色など間違えないように、じっくりと確認をしながら進めていきました。

帰られてから、写真の撮り忘れに気づきまして・・・(>_<)ザンネン!!



a0262183_1925724.jpg



私の作品は、レッド&ライトゴールドのリボンですが

G様は、色違いでピンク&アップルグリーンのリボンで作成しました。

完成を楽しみに待ちたいと思います♪



今月も、遠いところ参加いただきありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-02-24 19:49 | Lesson

Haku



「ハク」

a0262183_14414647.jpg



色鮮やかな、とっても可愛らしいハクが完成しました♪

麦わら帽子の周りに付けるのも可愛いかもですね~^^



a0262183_1442199.jpg

”Haku” Originally designed by Carole Mito








by aloha_moani | 2015-02-23 15:00 | Ribbon Lei Gallery3

土曜日レッスン♪



昨日は、4名様とレッスンでした♪



T様の完成作品コーヒーブルームです。

a0262183_1255532.jpg

とっても綺麗に完成しましたね(*^ー゚)b Good job♪



今月は、ペパーミントカーネーションをスタートしました。

a0262183_12575696.jpg



N様、プレゼント用に作ったパイナップルのストラップ30個!!

a0262183_12591276.jpg

こんなに沢山、すご~い!!

お渡しする日が楽しみですね~♪ お疲れ様でした^^



今月は、パイナップル作りを優先しましたので、先月の続きをしました。

a0262183_1334340.jpg

またまたピカケステッチですが、細いリボンを2本重ねなので

少し苦戦しましたが、一針ずつ確認して進めていきましょうね^^



K様は、棒針で編むオラアビューティーをアレンジしたリースを作成です。

a0262183_1361537.jpg

小さめのリースを2個作成予定ですが、今日はここまで進んだので

完成も間近ですね~♪



そして、O様は2作品(プアケニケニ&キンモクセイ)にチャレンジしました♪

a0262183_139835.jpg

a0262183_1392178.jpg

リボンをカットするのは初めてでしたが、上手に出来ています。

どちらも難しい手法ではないので、頑張ってくださいね~!



皆様の完成作品、楽しみに待っていま~す♪

今月も楽しい時間をありがとうございました。






by aloha_moani | 2015-02-22 13:18 | Lesson

Manu'o'o



「マヌオオ」


a0262183_18164893.jpg



この作品は、キャロル先生の2010年WS課題作品でしたが
残念ながら参加することが出来ませんでしたが、やっと作成出来ました♪

マヌオオは鳥の名前で、ピカケの花は鳥が並んでいる様子を表現しているそうです。



a0262183_1817685.jpg

”Manu'o'o” Originally designed by Carole Mito





とても可愛らしいレイなので、カラーを変えて楽しめるかと思います♪






by aloha_moani | 2015-02-19 18:39 | Ribbon Lei Gallery3

土曜日レッスン♪



14日、M様とのんびりとリボンレイタイムを過ごしました♪



a0262183_010477.jpg



未完成だったストラップ3点、まとめて仕上げました~^^

a0262183_0105576.jpg



そして、今月はガーデニアを作成です。

a0262183_0115223.jpg

色合いの素敵なガーデニアレイは、教室でもリクエストが多く

M様も楽しみにしてくださっていた作品です。

次回お会いできるのは4月ですので、ゆっくり進めてくださいね。

ハワイ島のお土産までいただき、ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-02-15 00:20 | Lesson

2月クラフトハートトーカイレッスン♪



毎月第2金曜日は、クラフトハートトカイさんでのレッスンです。

今月は、3名様参加いただきました♪



a0262183_0381699.jpg



M様、プッシングも上手にプルメリアレイが完成しました。

a0262183_0394829.jpg

今月は、ガーデニアレイをアレンジしてカーテンタッセルを作成します。

a0262183_041181.jpg

完成が楽しみですね~^^



K様は、プルメリアストラップが完成しました♪

今月はミックスドフローラルを作成です。

a0262183_047558.jpg

次回まで、ゆっくりと進めてくださいね^^



S様は、オラアビューティーを作成しました。

a0262183_0502097.jpg

とっても手際が良くて、ここまで完成です!

a0262183_0511132.jpg





今月のレッスンも和やかな雰囲気で楽しい時間を過ごしました。

皆様、ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-02-14 00:53 | Lesson

May Day2009



「メイデー2009」


a0262183_14261186.jpg



とてもシックなレイが完成しました♪

ゴールドリボンを使用していますが、落ち着きのある素敵な色合いです。



a0262183_14315049.jpg

”May Day2009” Originally designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2015-02-11 14:33 | Ribbon Lei Gallery3

火曜日レッスン♪



今月も2名様ありがとうございます♪



M様、ラニカイビーチのピンクバージョン完成間近です!



a0262183_0165788.jpg



仕上げは、帰られてからということで今月はロズマリンを作成♪



a0262183_0194487.jpg





そして、もう一人のMさまは先月の続きをしました♪



a0262183_0204952.jpg

作成する時間が取れなかったようですが

進み具合は気にせずに、ご自分のペースで作成してくださいね^^



毎月楽しみにお越しいただき、本当にありがとうございます。

また来月もどうぞよろしくお願いします♪






by aloha_moani | 2015-02-11 00:27 | Lesson

Valentine #1 & 小物作品



「バレンタイン#1」


a0262183_10263112.jpg

”Valentine #1” Originally designed by Tracy Harada




先月末は、Mikio Craftさんの自分レッスンでした♪

バレンタイン#1&#2とあるようですが、この日は#1の作品を教えて頂きました。



a0262183_10265065.jpg



久しぶりに、アセテートリボンを使用した作品でした。

間に入っている細いイリデッセントリボンは

赤いリボンより外にはみ出ないように教えて頂いのですが

先生のお見本よりも少し中に入ってしまい、見えにくくなってしまいましたぁ(^^;;





それから、もう1点は小物作品♪

a0262183_1027768.jpg

”Ms June`s Flower” Originally designed by Tracy Harada




かぎ針で編むローズですが、トレーシー先生がMs Juneさんに作られた作品との事で

「Ms June`s Flower」と名づけたようです。

ローズの編み方も、作品によってそれぞれ違ったりしますので

葉っぱ同様、また一つ、お勉強になりました♪






by aloha_moani | 2015-02-06 11:19 | Ribbon Lei Gallery3