<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Bird of Paradise



「バード オブ パラダイス」

a0262183_17325064.jpg



先週のレッスンで作成して頂いたバードオブパラダイス・・・

投稿が前後してしまいましたが、まだ私の作品をアップしてませんでしたね(^o^;)



a0262183_17332231.jpg

”Bird of Paradise” Originally designed by Carole Mito



コツを掴むとスイスイ楽しく進める作品です。

お好みのカラーで楽しんでくださいね~♪






by aloha_moani | 2015-03-30 17:46 | Ribbon Lei Gallery3

木曜日レッスン♪



先週の木曜日レッスンは、リボンレイの先生でもあるM様が来てくれました♪

いつもLINEでお話はしているのですが、お会い出来たのは2年振り?かな^^

遠いところ、ありがとうございました♪



この日は、キャロル先生デザインのバードオブパラダイスを作成でした。

帰られてから一枚も写真を撮っていなかったと気づき・・・(>_<)



でも

昨日レイが完成したと連絡をいただき、画像を送ってもらいました♪

a0262183_17172021.jpg

さすが、手際もよく綺麗に仕上がっていますね~☆

ありがとうございました!



来月も早々にご予約いただき、ありがとうございます。

次回のキットご用意してお待ちしておりま~す(^ ^)v






by aloha_moani | 2015-03-29 17:49 | Lesson

土曜日レッスン♪



先週の土曜日は、2名様レッスンでした♪



a0262183_18213680.jpg



A様、ラニカイビーチレイの完成した写真を送ってくれました♪

a0262183_18234564.jpg

リボンの詰め具合が不安だったようですが、上手に出来てますよ~^^

お疲れ様でした!



今月の作品は、お二人ともホーリークリスマスのアレンジした作品です。

a0262183_18334534.jpg



a0262183_18335221.jpg

リボンの色の他に、ビーズも変えて作成しますので

お二人の完成作品が、今から楽しみです♪

今月も楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2015-03-23 20:11 | Lesson

木曜日レッスン♪



今日のレッスンは、2名様♪



a0262183_22593045.jpg



K様は、*Moani Craft*オリジナルのラニカイビーチレイを作成です。

a0262183_2233842.jpg



もう一人のK様は、キャロル先生デザインのブーゲンビリアを作成です。

a0262183_2235447.jpg



お二人とも久しぶりに来てくれたので、お喋りも花が咲いて(笑)

楽しい時間を過ごすことが出来て、嬉しかったです♪

リボンレイは、ベテランのお二人なので、作品の完成を楽しみにしていますね~☆






by aloha_moani | 2015-03-19 23:15 | Lesson

火曜日レッスン♪



昨日は、2名様とレッスンでした♪

G様は、マヌオオを作成スタートです。

a0262183_12213937.jpg

カラーを変えるとまた違った雰囲気になりますね!

レイの完成が楽しみです♪



そして、O様の完成作品です。

a0262183_122835.jpg

どんな作品も、細かな作業をとても丁寧に進められるので

私も見習わなければと思うほど、綺麗に仕上げてくれます。



ご自宅に戻られてから、飾った写真を送ってきてくれました。

a0262183_12344536.jpg

余ったリボンでチャームにしたり、アレンジを楽しんで頂けて嬉しいです♪



今回も、Tracy先生の作品をアレンジして作ります。

a0262183_12471475.jpg

a0262183_12472540.jpg

どのような作品が完成するのか、今からとても楽しみです♪



お二人とも、お疲れ様でした!

レッスンもあっという間でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪






by aloha_moani | 2015-03-18 12:57 | Lesson

Lantena2011



「ランタナ2011」

a0262183_1559829.jpg



とても鮮やかな色彩のレイが完成しました♪



a0262183_15593694.jpg

”Lantena2011” Originally designed by Tracy Harada




Tracy先生の作品を作るたびに、思うこと・・・手法は勿論の事

色使いが素敵で、本当に勉強になります!






by aloha_moani | 2015-03-16 16:22 | Ribbon Lei Gallery3

土曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、2名様♪



K様の完成作品です!

a0262183_11444129.jpg

とても丁寧に仕上がっていて、素晴らしい!!(*^ー゚)b Good job♪



今月は、クラウンフラワーを2本のリボンで作ります。

a0262183_11472449.jpg

ぷくぷくが可愛いので、一針一針丁寧に進めていきましょう♪



そして、O様はプアケニケニが完成しました!

a0262183_11504010.jpg

リボンをカットする作業も初めてでしたが、頑張りましたね^^



今月は、ハクを作成です。

a0262183_11521030.jpg

カットに続き、今回はリボンを折っていく手法に初挑戦でした。

ピカケやパカラナの造花も入っているので楽しく作業できると思いますので

頑張って仕上げてくださいね~♪



来月も楽しみにお待ちしておりますので、よろしくお願いします♪♪






by aloha_moani | 2015-03-15 12:00 | Lesson

3月クラフトハートトーカイレッスン♪



金曜日、クラフトハートトーカイさんでのレッスンは3名様♪



a0262183_0345439.jpg



M様の完成作品、カーテンタッセルにアレンジしたガーデニアです。

a0262183_0374973.jpg

とっても素敵ですね~☆



今回は、ローズブーケに挑戦しました。

a0262183_0404034.jpg

初めての巻きバラに、少し苦戦しながらも頑張りました!!

巻きバラは、何個も何個も作ってコツを掴んでくださいね♪



S様は、クロシェットレイに挑戦しました。

a0262183_14828.jpg

かぎ針編みもスムーズでしたので、引き続き頑張ってくださいね♪

完成を楽しみにしています^^



そして、K様はミックスドフローラルの続きです。

a0262183_151175.jpg

とても綺麗に出来でいます。

あと少しで完成で~す♪



今月も楽しい時間をありがとうございました。

4月は月曜日に変更になっていますので、よろしくお願いします。






by aloha_moani | 2015-03-14 01:23 | Lesson

火曜日レッスン♪



今週の火曜日は、初めてご参加の2名様とのレッスンでした♪



a0262183_103440.jpg



M様は、Sweet Butterfiyを作成しました。

a0262183_16091.jpg



K様は、Hakuを作成しました。

a0262183_171738.jpg



初めてとはいっても、お二人ともリボンレイ歴の長いベテランさんですので

続きも、スムーズに進められていると思います♪

お忙しい中、来てくださってどうもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします♪






by aloha_moani | 2015-03-12 01:13 | Lesson

Rose Bouquet



「ローズブーケ」

a0262183_2153256.jpg



この作品は、数年前にも作りましたが

レッスン用のレシピを作っていなかったので再度作りました♪



a0262183_2174344.jpg

”Rose Bouquet” Originally designed by Tracy Harada




リックラックリボンの収め方など、いくつか気になる個所があったので

復習もかねて作成できて良かったです♪






by aloha_moani | 2015-03-07 21:31 | Ribbon Lei Gallery3