<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧



a0262183_141074.jpg

”Lanikai Beach Bag Charm” Originally Designed by Moani Craft*



ホワイトのオーガンジーとターコイズカラーの涼しげなチャームが出来ました♪

夏に向けて作ってみてくださいね^^






by aloha_moani | 2015-04-22 14:20 | Moani Craft Original

Hydrangea(あじさい)



「ハイドレンジア(あじさい)」

a0262183_17353755.jpg



細みの素敵な作品です。

このレイが、アトリエリボンの井坂先生デザインだったと最近知りまして・・・^^;

数年前に作ったものと少し違うので、井坂先生にキットをお願いして作りました。



a0262183_1736078.jpg

”Hydrangea” Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka



手法やリックラックリボン等・・復習も兼ねて作ることが出来て良かったです♪

光沢のあるレーヨンのリックラックなので、とても綺麗なレイです。






by aloha_moani | 2015-04-20 17:49 | Ribbon Lei Gallery3

土曜日レッスン♪



先週の土曜日レッスンは、3名様♪

皆様の完成作品です!

a0262183_1365794.jpg

a0262183_1371617.jpg

a0262183_1373628.jpg

それぞれカラーチェンジした作品ですが、とても素敵に仕上がっていますね♪



A様、メイデーを作成スタートです。

a0262183_13112738.jpg

N様は、ポーポーハウ(あじさい)をスタートです。
a0262183_13114012.jpg

そして、T様はハイビスカスをスタートです。(写真を撮り忘れてしまいました^^;;)



長く通ってくださっている3名様、本当に毎回楽しんでもらえて^^

とっても嬉しいと同時に、私も頑張らなくっちゃ!って思います♪

今月も、ありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2015-04-20 13:24 | Lesson


14日火曜日レッスンは、2名様♪



K様、ハクが出来ました!

a0262183_12575366.jpg

綺麗に仕上がっていますね~☆



この日の制作作品は、偶然にもお二人ともラニカイビーチレイ♪

a0262183_12583225.jpg



a0262183_12585635.jpg

ターコイズカラーが思った以上に素敵な色合いです!

私もターコイズカラーで、バックチャームを作ったので

後日、blogにアップしますね~^^



初対面のお二人でしたが、和やかな雰囲気で楽しいリボンレイタイムでした♪

どうもありがとうございました\(^o^)/



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そして

昨日の木曜日は、K様とレッスン♪

a0262183_1302510.jpg

お一人だったので、のんびりとしたリボンレイタイム^^

今月は、メイデーを作成です。

a0262183_1303923.jpg

シックな色合いで、私も好きな作品の一つです。

とても丁寧に作ってくれて♪ 完成を楽しみにしておりま~す!






by aloha_moani | 2015-04-17 13:04 | Lesson

Cigar with Ti & kukui



「シガー ウィズ ティ アンド ククイ」


a0262183_22505366.jpg



ミリー先生デザインのレイが完成しました!

仕上がりが思ってた以上に素敵で、お気に入りです♪



a0262183_22175752.jpg

”Cigar with Ti & kukui” Originally Designed by Mellie Enos







by aloha_moani | 2015-04-16 23:44 | Ribbon Lei Gallery3


今月のクラフトハートトーカイレッスンは、月曜日に変更して行いました。

3名様、雨の中どうもありがとうございました♪



a0262183_1856588.jpg



K様の完成作品です。

a0262183_18485894.jpg

とっても上手に出来ていました(*^ー゚)b Good job♪



昨日は、レフアペパをスタートしました。

a0262183_18513762.jpg

そして、レッスンの合間に作ったレインボーブレードチャームが完成~!

a0262183_18541517.jpg



S様の完成作品です。

a0262183_1991535.jpg

こちらも、綺麗に仕上がっていますね~(*^ー゚)b Good job♪



今月は、プルメリアレイをスタートしました。

a0262183_19104263.jpg

プッシングも上手に出来ていますので、続きも楽しんでくださいね^^



そして、もう一人のS様はクロシェットレイの続きです。

a0262183_191244100.jpg

もう少しで編み終わりますので、頑張って仕上げてくださいね!



皆様、思い思いの作品を丁寧に作ってくれています♪

なかなか完成しなくても焦ったりせずに、ご自分のペースで進めてくださいね^^

今月もありがとうございました。






by aloha_moani | 2015-04-14 19:19 | Lesson

土曜日レッスン♪



先週の土曜日レッスンは、2名様♪



O様の完成したキンモクセイです。

a0262183_10382277.jpg

ピンクのリックラックにゴールドのフラワービーズを合わせて

いつもより華やかでO様好みのレイになりましたね~^^



今月は、ブルーミングピカケを作成しました。

a0262183_10432255.jpg

お友達へプレゼントされる予定だそうです!

頑張って仕上げましょうね♪



K様は、前回の続きとレインボーブレードチャームを作成しました。

a0262183_10484018.jpg

a0262183_10485922.jpg

チャームは、あっという間に完成しました♪





チャームについて、体験レッスン用ですか?と、何件かご質問をいただいてますが
体験以外の方も作成出来ま~す♪

簡単なので、レッスンの合間に作ってみてくださいね^^






by aloha_moani | 2015-04-14 11:07 | Lesson


体験レッスン用に作りました♪

a0262183_14394613.jpg



春らしくレインボーカラーのリボンを使って、ブレイド編みにしました。

金具部分に、鍵など付けて使ってくださいね^^

a0262183_14404633.jpg

a0262183_14493967.jpg



リボン結びの苦手な方でも、これなら簡単♪

a0262183_144146.jpg



この作品に限り、クラフトハートトーカイさんのレッスン&自宅レッスンで

レッスン代材料費込み¥1000で作成出来ま~す♪






by aloha_moani | 2015-04-08 15:12 | Ribbon Lei Craft

火曜日レッスン♪



今日は、M様とのレッスンでした♪

先月作成のスィートバタフライ、完成間近です!

a0262183_23522155.jpg

さすが、リボンレイの先生!綺麗に出来ていますね~^^

そして、ラニカイビーチレイも丁寧に作成いただいています♪



今日は、マヌオオをスタートしました。

a0262183_23523079.jpg



今日は、M様お一人だったのでお互い講師としての色々諸々・・・

沢山お話しすることが出来て楽しい時間でした♪

いろいろありますが(笑) これからも頑張りましょうね(^ ^)v

来月もお待ちしております♪






by aloha_moani | 2015-04-08 00:18 | Lesson


水曜日レッスンは、3名様♪

いつもありがとうございます\(^o^)/



a0262183_2311409.jpg



M様、ラニカイビーチレイのピンクバージョンが完成です♪

a0262183_2347929.jpg

プレゼント用に作ったバックチャームも可愛いですね~^^



A様は、オラアビューティーの完成です♪

a0262183_23472489.jpg



皆様の今月の課題作品も、スムーズに進めることが出来ました。
a0262183_0165645.jpg

完成を楽しみにしていますので、頑張ってくださいね!

お土産までいただき、ありがとうございました♪



a0262183_0141116.gif



そして、木曜日は先週来てくれたM様が早々にレッスンに来てくれました♪

ありがとうございます!



トゥッティ フルッティを作成しました♪

a0262183_23533883.jpg

前回のバードオブパラダイスもあっという間に仕上がったので

今回の作品もスムーズに進むと思われます(*^-^*)



前日に続き、またまたお土産をいただき、ありがとうございます。

a0262183_23532321.jpg

桜のタルト、美味しくいただきました♪






by aloha_moani | 2015-04-03 00:44 | Lesson

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft