<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

木曜日レッスン♪



木曜日レッスン参加のK様、ラニカイビーチレイが完成です。

a0262183_16243121.jpg

ターコイズカラーもいいですね~!

夏らしくて、とっても素敵に仕上がりました♪



今月は、あじさいを作成です。

a0262183_16343265.jpg

針のさす位置を確認しながら、ゆっくりと進めていきました。

引き続き、頑張ってくださいね~^^



時期的に、あじさい関連の作品のリクエスト増えています♪






by aloha_moani | 2015-05-31 16:43 | Lesson

Cardigan Pikake



教室に来られた生徒さんの中には、レイを目にしていると思いますが

ブログにupしていなかったので今頃ですがご紹介です^^;;



「カーディガンピカケ」

a0262183_012139.jpg



a0262183_0122716.jpg

”Cardigan Pikake” Originally designed by Carole Mito



既に、レッスンでのリクエストもいただいていますが

ロングレイだけではなく、バックチャームにアレンジしても可愛い作品ですので

是非作ってみてくださいね~♪






by aloha_moani | 2015-05-30 00:27 | Ribbon Lei Gallery3

火曜日レッスン♪



更新が遅れてしまいましたが、今週の火曜日レッスンは

M様とゆったりリボンレイタイムを過ごしました♪



ラズベリークロッカスの完成です!

a0262183_21583538.jpg

アセテートリボンよりも柔らかめのリボンを使用して

サイズも変えてますので、小ぶりのとても可愛いチョーカーレイです♪



今月は、pualaniさんオリジナル作品ロズマリンを作成しました。

a0262183_226414.jpg

太さの違う2本のリボンを重ねて縫うので、ゆっくりと丁寧に進めていきました。

いつも丁寧に作られるM様^^ 完成を楽しみにしていますね~♪






by aloha_moani | 2015-05-28 22:12 | Lesson


今週の水曜日レッスンは、2名様♪



K様、バードオブパラダイスを作成しました。

a0262183_1027272.jpg

こちらの作品はリクエストも多く、お好みのカラーを選んで作っています。

この色の組み合わせも鮮やかでいいですね~♪



M様は、プルメリアwithティリーフを作成しました。

a0262183_1027043.jpg

幅の広いリボンを使ったボリュームのある素敵な作品なんですよ~^^

続きも楽しんでくださいね♪



そして先日、アトリエリボンさんでシェアしていただいたパイナップルプリンセス チャーム♪

早速、リクエストを頂きお二人とも時間内に完成しました!

a0262183_10251125.jpg

こちらも、お好きなカラーで♪

やっぱり可愛いですね(^ ^)v



a0262183_11235072.gif



昨日は、G様とレッスンでした♪

前回作成のマヌオオの完成作品を送ってくれました。

a0262183_11322918.jpg

過去に作成した作品も写っていますが、素敵に飾っていますね~☆

どうもありがとうございました♪



昨日は、モックオレンジリーフを作成でしたが写真を撮り忘れました(>_<)

リボンの置き方も編み方もスムーズでしたので、続きも楽しんでくださっていることと思います^^

仕上がりを楽しみにしていますね♪





ps: 先日、2週間ほどレッスンをお休みさせていただきましたが
ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、皆様、お心遣いをありがとうございますm(_ _)m






by aloha_moani | 2015-05-22 11:50 | Lesson

Koolau Valley#1



「コオラウバレー#1」

a0262183_1122244.jpg

a0262183_11242777.jpg

”Koolau Valley#1” Originally Designed by Tracy Harada




完成まで、ずいぶんとあたためてしまいましたがやっと出来ました!

コオラウバレー#2もあるようですが・・・

ブラウンを使った配色が初めてだったのでとても新鮮で楽しく作成しました♪






by aloha_moani | 2015-05-19 11:46 | Ribbon Lei Gallery3

土曜日レッスン♪



先週の土曜日レッスンは、3名様♪



N様、ストロベリーキャンドル&あじさいレイが完成しました♪

a0262183_1033417.jpg



今月の課題作品は、ピーチペタルスです。

a0262183_1036231.jpg



T様は、ハイビスカスが完成♪

a0262183_1038054.jpg

今月は、アジサイに挑戦です!

a0262183_10384121.jpg



そして、A様はコーヒーブルームに挑戦です!

a0262183_104084.jpg



3名様は、*Moani Craft*に長いこと通ってくださっていますので
完成作品の数も増えたことと思います^^
と同時に、とっても上手になっています!

最近では、2.3か月先までの課題作品を決めてくださったり
毎回レッスンを楽しみに参加いただき、本当に嬉しく思っています♪

これからも、教室に通ってくださっている皆様が
癒しのリボンレイタイムを過ごせるように、生徒さんのペースに合わせて
様々な作品を提案していきますので、宜しくお願いします。






by aloha_moani | 2015-05-18 11:19 | Lesson

可愛い小物作品♪



昨日、かねてよりお会いしたかったアトリエリボン 井坂先生の所へ行ってきました。



とても可愛い作品をシェアして頂いてきましたのでご紹介しますね♪



a0262183_10471993.jpg



a0262183_11425075.jpg

”パイナップルプリンセス チャーム” Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka




a0262183_1143973.jpg

”薔薇のお姫さまのペン” Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka



どちらも作成しながら、可愛いを連発してました(笑)

早く生徒さんにも見て頂きたいくらい、本当に可愛いです!



それから

こちらのあじさいのボールは、以前シェアして頂いていたのですが

まだ、ブログにupしていなかったですね^^;;

a0262183_10464968.jpg

”あじさいのボール” Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka



リクエストいただいた数名の生徒さん^^

材料を頂いてきましたので、お楽しみにしていてくださいね~♪



長い時間、井坂先生と沢山お話しさせていただき、とても貴重な時間を過ごしてきました。

本当にどうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-05-15 12:26 | Ribbon Lei Craft

水曜日レッスン♪



今日のレッスンは、2名様参加いただきました。



まずは、T様の作品です♪

ダッフィーちゃんに、アジサイの首飾りを作りました。

可愛い~☆

a0262183_2256597.jpg



そしてロングレイ2作品、最後の仕上げをして完成です!

a0262183_22564123.jpg

a0262183_22571736.jpg

綺麗に仕上がりましたね~^^

お疲れ様でした!



続いて、M様の完成作品です。

a0262183_22544634.jpg

a0262183_22551436.jpg

ウォーターリリー、素晴らしい出来栄えです!!

そして、プレゼント用に作ったレインボーブレードチャーム♪

全部で12本作る予定とのことですが、簡単で可愛いので

残り10本もあっという間に仕上がると思います。



それから、オラアビューティースプリング2013をスタートしました。

a0262183_22582287.jpg

今日は、1セットだけ作りましたので、続きも頑張ってくださいね~^^



今日は、レッスン時間を延長して行いましたがあっという間でしたね!

お二人とも、色々な手法に挑戦してくれているのでかなり上達しています。

来月の課題作品も今から楽しみです♪

今月も、どうもありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2015-05-14 00:03 | Lesson

土曜日レッスン♪



ブログにupするのが遅くなってしまいましたが

先週の土曜日は、K様とレッスンでした。

お一人だったので、比較的のんびりとしたレッスンタイムを過ごしました♪



気が付いたら、レッスンの写真を撮り忘れていまして^^;;



a0262183_11471241.jpg



この画像は、トレーシー作品をアレンジしてサンプル用に作ったものですが

K様は、この色合いでカーテンタッセルを作ります。

グリーンを少なめにして、淡い感じのピンク系の作品になりそうです。

完成が楽しみです♪






by aloha_moani | 2015-05-12 11:58 | Lesson

Ilima&Momi



「イリマ&モミ」


a0262183_1272453.jpg



以前紹介したあじさい同様、数年前にも一度作成した事のある作品ですが

復習も兼ねてもう一度作りました。



a0262183_12101660.jpg

”Ilima&Momi” Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka



このようなシンプルな作品も大好きです♪






by aloha_moani | 2015-05-10 12:19 | Ribbon Lei Gallery3

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani