<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先週のレッスン♪



先週の火曜日レッスンは2名様♪



a0262183_1082094.jpg

M様はアジサイのボールのパーツ作りをチクチク^^

H様は、*Moani Craft*オリジナルのポンポンデージーを作成しました。



この日は、他にもリクエストいただいていた作品があったのですが

リボンが在庫切れでレッスンに間に合わず、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>



リボンが揃いましたので、次回作成できますのでよろしくお願いします!

ありがとうございました♪



a0262183_10273510.gif



そして木曜日は、お一人お休みだったのでK様とマンツーマンレッスンでした。



バードオブパラダイスの仕上げの後にブレスレットも完成♪

a0262183_1026990.jpg

a0262183_1033733.jpg



残りの時間は、ラニカイビーチレイをターコイズカラーに変えて作成です。

a0262183_10342671.jpg

ベテランさんなので、続きもスムーズに作成出来るかと思います♪

次回も楽しみにお待ちしております。






by aloha_moani | 2015-06-29 10:44 | Lesson

*



観賞用のアスパラガス

a0262183_1061046.jpg

上手く撮れていませんが^^;; 小さな可愛いお花が咲いています♪

a0262183_10172031.jpg



レッスン用のキットを用意したり、レシピを書いたりと
それはそれで楽しい作業なのですが、作りかけのレイが溜まっています(>_<)

お教室に来られる皆様にも早くご紹介したいのですが
気持ちとは反対に思うように進まず・・・もう少しお待ちくださいね^^






by aloha_moani | 2015-06-26 10:34 | Lesson

土曜日レッスン♪



先週の土曜日レッスンは2名様♪



K様の完成作品です!

a0262183_1819133.jpg

時間をかけて仕上げてくれたので綺麗ですね~^^

お疲れ様でした!



a0262183_18205253.jpg

この日は、レイの続きだったり合間に小物を作成したり・・・♪

時間内に完成した作品もあって、楽しかったですね~。

a0262183_1823098.jpg

O様のプレゼント用の作品も無事に仕上がってホッとしました。

次回もよろしくお願いします♪






by aloha_moani | 2015-06-22 18:30 | Lesson



一日一日があっという間で... バタバタな毎日ですが^^;;

今週も笑顔で頑張りたいですね!



a0262183_11401762.jpg






by aloha_moani | 2015-06-22 11:46 | other

水曜日レッスン♪



昨日は、N様とのレッスンでした♪



ピーチペタルスが完成です!

a0262183_18535962.jpg

a0262183_18541519.jpg

とても丁寧で素晴らしい作品に仕上がりました。

お疲れ様でした(*^ー゚)b Good job♪



今月は、カーディガンピカケのサテンリボンをオーガンジーに変えて作成です。

a0262183_192241.jpg



a0262183_1932736.jpg

この日、ラメルヘンブレイドブレスレットも完成して

早速身に着けて帰られました♪



N様、秋以降しばらくの間、レッスンお休みになってしまうので

寂しくなりますが、それまでリボンレイタイム楽しみましょうね^^






by aloha_moani | 2015-06-18 19:12 | Lesson



本日、おひとり様レッスンでした♪

雨の中、どうもありがとうございました!

a0262183_19145329.jpg



撮ったはずの写真が行方不明・・・( ̄ロ ̄;)!!

後ほど、投稿します^^;;






by aloha_moani | 2015-06-17 19:24 | other

土曜日レッスン♪



先日の土曜日は、T様とのんびりレッスンでした♪

a0262183_17304269.jpg



事前に完成した、あじさいのレイを送ってくれました^^

a0262183_1729790.jpg

手際が良くて、あっという間に出来ましたね~(^ ^)v



今月は、ハクを作成です。

a0262183_1731022.jpg

こちらの作品も、問題ないようなのでサクサク進むかと思います♪



T様、なんと9月までの課題作品を決めて帰られました(*^-^*)

毎回、とってもリボンレイを楽しんでくれて私も本当に嬉しいです♪

来月も楽しみにお待ちしていますね~☆






by aloha_moani | 2015-06-15 17:37 | Lesson

6月クラフトハートトーカイレッスン♪



毎月第2金曜日開催のクラフトハートトーカイレッスン♪

昨日は、お一人お休みになってしまいましたが3名様ご参加いただきました!



a0262183_12492677.jpg



K様、レフアペパ完成です。

a0262183_12504513.jpg

前回お持ち帰りのプルメリアストラップも完成!
可愛い~♪



今月は、ラニカイビーチレイをスタートしました。

画像撮り忘れてしまいm(_ _)mごめんなさい



S様は、あじさいの続きです。

a0262183_132948.jpg

リックラックリボンを絡ませて縫うので、少し苦戦気味でしたが

綺麗に出来ていますので、針を刺す位置を間違えないように頑張ってくださいね^^



そして、初めてご参加のN様ありがとうございます♪

リボンレイは、今までやったことがなく初めてとおっしゃっていましたが・・・

a0262183_13193789.jpg

体験レッスン用のレインボーブレードチャームは問題なくスムーズで

1時間足らずで完成しました!

残った時間で、プルメリアストラップも作成しました。

初心者とは思えないほど、上手な出来栄えです!

次回も予約をいただき、どうもありがとうございました。

一緒に楽しいリボンレイタイムを過ごしましょう♪



皆様、今月もご参加ありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2015-06-13 13:17 | Lesson

水曜日レッスン♪



10日、水曜日のレッスンは3名様♪



まずは、3名様ラメルヘンブレイドブレスレットを作りました♪

a0262183_051581.jpg

お揃い~♪



残りの時間は、皆様個々の作品作りに入りました。

M様は、あじさいのボール

a0262183_0465275.jpg



T様は、プレゼント用にネックストラップ

a0262183_0555067.jpg



A様は、アロハTシャツレイの続きを^^

a0262183_057865.jpg



来月もまた、皆さんお揃いの作品を作る予定です!

その前に、作品を完成させましょうね♪

次回もよろしくお願いします!






by aloha_moani | 2015-06-12 01:09 | Lesson

先週のレッスン♪



遅い投稿になってしまいましたが(^^;; 先週の水曜日レッスンは、2名様♪

M様、プルメリアwithティリーフが完成しました!

a0262183_22515612.jpg

とても綺麗に仕上げてくれました~(^ ^)v



今月は、*Moani Craft*オリジナルのポウポウハウを作成スタートしました。

a0262183_22521581.jpg

あじさいの季節ですね~^^

続きも楽しんで進めてくださいね♪



そして、H様ですが、お写真を撮り忘れてました(>_<)

ラニカイビーチや他のキットもリクエストいただき、ありがとうございます!

次回は、忘れずに作品を紹介できればと思っています。



お二人ともリボンレイの先生でもありますので、スムーズに進められると思います^^

完成作品を楽しみにしていますね♪






by aloha_moani | 2015-06-11 22:52 | Lesson