<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

生徒様の作品&金曜日レッスン♪



少し前になりますが、生徒様から送られてきた完成作品です♪



H様の紫陽花ガーデンリース♪
a0262183_2043215.jpg



H様のレッスン時に撮り忘れたストラップ♪
a0262183_20451560.jpg



K様のカーテンタッセル♪
a0262183_20453564.jpg



T様のカーディガンピカケ♪
a0262183_20455619.jpg



どの作品も上手な出来栄えで、本当に素敵です!!

どうもありがとうございました\(^o^)/



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




そして

金曜日レッスンは、M様♪

昨日は、午後から突然の雷雨!!

ちょうどレッスン時間と重なり心配していましたが、無事に来られてホッとしました!



a0262183_20332636.jpg



今月は、ブレード編みを再び~(笑)

とはいっても、リボンではなくラメルヘンコードで編み編みです^^

a0262183_20342595.jpg

最初は不安気に出来るかしら・・と言っていましたが

とっても器用で、レッスン時間内に完成3個ですよ!!!

ご自宅に戻られてからも、プレゼント用にまた1個!!!

a0262183_20345431.jpg

お友達もきっと喜ばれたことと思います♪



まだお風邪も治っていないようなので、お大事にしてくださいね~^^

今月も、どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-07-25 21:06 | Lesson

木曜日レッスン♪



木曜日レッスンにお越しのK様、お暑い中ありがとうございました♪



a0262183_17554081.jpg



完成作品です^^

a0262183_17583575.jpg

a0262183_17592855.jpg



今月は、キニポポをスタートしました。

a0262183_1823836.jpg

クラウンフラワーステッチという手法は、初めてでしたが

問題なくスムーズに出来ましたので、続きも楽しんでくださいね~♪






by aloha_moani | 2015-07-25 18:13 | Lesson

EASTER Bouquet



「イースターブーケ」

a0262183_10235229.jpg

”EASTER Bouquet” Originally Designed by Tracy Harada




何種類もの綺麗なリボンを使った、春を感じさせてくれる華やかな作品です♪

本当は季節に合わせてご紹介する予定でしたが、あたためすぎてやっと完成ですぅ^^;;



a0262183_10592359.jpg



他にも作成途中のリボンたちが窮屈そうにケースの中に。。。

頑張りまーす!!






by aloha_moani | 2015-07-23 11:09 | Ribbon Lei Gallery3

火曜日レッスン♪&テーブルクランプ♪



我が家のイベントも無事に終わり、昨日からレッスンしています^^



H様、セレブレーションを作成しました。

a0262183_1055356.jpg

レッスンの時は、ゆっくりとお話しする時間もないのですが

昨日はお一人だったので会話を楽しみながらのゆったりとしたリボンレイタイムでした♪




話は変わって・・・

a0262183_1141216.jpg

自宅教室では、このプッシングマスターを使用していますが

外でのレッスンなど、持ち運びにも便利なこちら^^

a0262183_11154196.jpg

以前、井坂先生の所にお邪魔した際に購入して使ってみたら

想像以上に良くってビックリしたんです!



昨日お越しのH様が購入する際に、色違いで一緒に購入しました♪

本当に優れものですので、レッスンに来た時には

是非試してみてくださいね♪






by aloha_moani | 2015-07-22 12:26 | Lesson

水曜日レッスン♪



昨日水曜日のレッスンは、2名様♪



N様の完成作品です^^

a0262183_23535882.jpg

カーディガンピカケレイをピンクのオーガンジーで作りました。

あまりピンク系で作らないN様ですが、とても気に入ったようです♪



今月は、サークルウィーブレイをスタートしました。

a0262183_23585631.jpg

a0262183_23573033.jpg

手で編む作品でロングレイは初めてですね!

綺麗に出来ていますので、続きも頑張ってくださいね^^





A様の完成作品です。

2作品とも事前に画像を送ってくれましたが、どちらも上手に仕上がってます^^

a0262183_042599.jpg

a0262183_04406.jpg



今月は、ハイビスカスをスタートしました。

a0262183_054698.jpg

a0262183_061064.jpg

次回までゆっくりと仕上げてくださいね^^

完成を楽しみにしていま~す♪






by aloha_moani | 2015-07-17 00:13 | Lesson

月曜日&火曜日レッスン♪



今週の月曜日は、2名様とのレッスンでした♪



予定していたレイは、ホームワークということで

お二人と一緒にかぎ針で小物作品を編みました♪

a0262183_23255843.jpg

トレーシー先生デザインのエコたわしなんですけど^^

可愛くて使えませんね~(*^-^*)





そして、火曜日レッスンは先週の土曜日レッスンに参加のH様

作品の続きを完成させたいと来てくれました♪

a0262183_2344317.jpg

ハイ! 紫陽花ガーデンリースが完成しました!!

a0262183_23453734.jpg

パステルカラーも素敵ですね~♪

無事に完成して良かったですね! お疲れ様でした^^






by aloha_moani | 2015-07-16 23:40 | Lesson

Hydrangea Garden Wreath



「紫陽花ガーデンリース」

a0262183_11284335.jpg

”Hydrangea Garden Wreath” Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka





6月の始めに作り始め・・・^^

完成したもののアップするのを忘れてましたぁ^^;;

花びらも可愛いし、お色も素敵で最後まで楽しく作成出来ました♪






by aloha_moani | 2015-07-15 11:37 | Ribbon Lei Craft

土曜日レッスン♪



先週の土曜日は、5名様と賑やかなレッスンでした♪

a0262183_21212965.jpg



K様の作品♪

a0262183_21234136.jpg

a0262183_21243034.jpg

a0262183_2124865.jpg



T様の作品♪

a0262183_21255197.jpg

a0262183_21261418.jpg



M様の作品♪

a0262183_21315144.jpg

a0262183_21323240.jpg



お二人の写真を撮り忘れてしまいましたが( ̄ロ ̄;)!!

O様は、息子さん様にブレイドネックストラップを作成しました。

H様は、紫陽花ガーデンリースを作成しました。



普段は、4名様までのレッスンで行っていますが
第3土曜日を休ませていただくため、皆様には手狭で本当にご迷惑をおかけしました。

でも、皆様が和気あいあいと楽しい時間を過ごしてくれて
とても嬉しい楽しいリボンレイタイムでした♪






by aloha_moani | 2015-07-14 21:46 | Lesson

7月クラフトハートトーカイレッスン♪



毎月第2金曜日は、クラフトハートトーカイレッスンです♪

今月は、4名様と一緒に楽しい時間を過ごしました。

a0262183_10543236.jpg



S様、スクエアノットが完成です!

a0262183_10292439.jpg

残りの時間で、レインボーブレードチャームを作成して

手際よく、あっという間に完成しました♪



S様は、アジサイが完成しました。

a0262183_10355580.jpg

今月は、ハクwithブーゲンビリアをアレンジした作品に挑戦です!

a0262183_10402034.jpg

リボンを折る作業は初めてなので、ゆっくり進めましょうね^^



K様、ラニカイビーチがもう少しで完成します!

a0262183_10591558.jpg

続き頑張って仕上げてくださいね~♪



そして、N様はマリーゴールドのリース&ブレードネックストラップを作成!

a0262183_1051596.jpg

リボンレイ初心者さんと思えないほど上手です。

続きも楽しんで作ってくださいね~^^



今月も皆さんとお会い出来て嬉しかったです♪

次回のレッスンは、8月お休みで9月になりますのでよろしくお願いします。

どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-07-11 11:10 | Lesson

水曜日レッスン♪



今週の水曜日レッスンは、2名様♪



K様、小物2作品のうちパイナップルプリンセスチャームが完成しました。

a0262183_9402893.jpg

途中だった薔薇のペンは、きっと完成されているでしょうね~^^

次回お会いできる日を楽しみにしております♪





T様は、アジサイのボールに挑戦しました。

a0262183_9465597.jpg

ダイヤモンドウィーブで少し苦戦しましたが無事に編み終わりました^^

お花のパーツを作って・・・

続きは次回一緒にやりましょうね♪



今月もありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2015-07-11 09:53 | Lesson