<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Rainbow Flower Garden



「レインボーフラワーガーデン」

a0262183_1023837.jpg

”Rainbow Flower Garden” Originally designed by Moani ke'ala Ryuko





数年前にも一度、同じレインボーサテンでレイを作っていますが

残念なことに今は手元に無い為、リボンのサイズやデザインを変えて作り直しました♪



a0262183_10232548.jpg



手法は決して難しくないので、お好きな方に作っていただけたら嬉しいです♪



a0262183_1037668.gif



このところ、自分のためのレッスンに通っています。

過去に作った作品の復習も兼ねて、とても貴重な時間です!



今後の講師活動を続けていく上で、大切な時間なので頑張りたいと思っています^^



ブログにレッスンの様子など掲載が減ってしまっていますが(>_<)

自宅レッスンなど、今まで通りと変わりなく行っていますのでご安心ください^^



それから、10月より*Moani Craft*のディプロマコースがスタートする予定です。

改めてお知らせしますが、お考えの方はお問い合わせくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


by aloha_moani | 2015-08-28 11:33 | Moani Craft design

水曜日レッスン♪



水曜日レッスンは、N様とリボンレイレッスン初参加のK様♪

a0262183_23401134.jpg



N様、サークルウィーブレイが完成しました。

a0262183_23363241.jpg

手で編む作品は久しぶりでしたが、とても綺麗に完成しました!



今月はハクwithブーゲンビリアのレイをアレンジして作成です。

a0262183_024519.jpg

ブルーのリボンをアクセントに入れたので、完成が楽しみですね~^^



そして、リボンレイは初めてのK様は11月に挙式されます。

事前に、ご自分でリストレットを作りたいとお話を聞いていたので

リボンレイが初めての方にも難しくなく、時間内に完成出来る様に準備しました。

でも、驚くほど器用で初心者とは思えないほど、素敵に仕上がりました!!

a0262183_23563274.jpg

薔薇も手際よく上手に作成出来ました♪

9月は、新郎様用にブートニアを作成予定です^^

楽しい時間を過ごして頂けたようで、私も嬉しかったです。

次回も楽しみにお待ちしておりますね♪






by aloha_moani | 2015-08-24 00:26 | Lesson


以前に、アトリエリボンさんで教えて頂いた作品です。

夏が終わる前に完成してホッとしています(笑)



a0262183_15123140.jpg

”BlueCoral~蒼い珊瑚礁のリース” Originally Designed by Leina'ala Hiroko Isaka






それぞれのパーツが可愛くて、とても楽しく進んで作れたのですが

仕上げの手前で他の作業に時間が取られてしまい、今頃の完成になってしまいました。

お教室に来られる皆様にもお披露目出来て、良かったです♪



他にもシェアして頂いた作品がいくつかありますので

完成したらまた、こちらで紹介しますね~^^






by aloha_moani | 2015-08-20 15:20 | Ribbon Lei Craft


T様から完成作品デンドロビュームの画像を送っていただきました。

a0262183_14113586.jpg

今月のレッスンでスタートしたレイで、完成が早かったですね~^^

仕上がりが早いだけではなく、とても綺麗に出来ています!

お疲れ様でした♪



a0262183_14174291.gif



先週の水曜日は、親子レッスンでした♪

毎月ご参加のK様がお嬢様と一緒に参加です^^

a0262183_142047.jpg

Mちゃん、去年の夏休みも参加してくれたので一年ぶりの再会♪

今年は、縫い縫いに挑戦しましたが、とっても上手でビックリ!!

a0262183_14244644.jpg

一年みない間に針と糸も使えるようになって

ママのお手伝いなしで2個も出来ちゃいましたよ~(^ ^)v

楽しんでもらえて、とても嬉しかったです♪



そして、ママの作品は

a0262183_14284415.jpg

カーディガンピカケをオーガンジーリボンで作成です。

続きは、ホームワークで楽しんでくださいね^^



楽しい時間をありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-08-20 14:41 | Lesson


先日、H様より完成作品の写真を送っていただきました♪

ラニカイビーチレイのレッドバージョンです!

a0262183_2344561.jpg

カラーを変えるだけで、違った作品のようで素敵な仕上がりですね~^^

お写真どうもありがとうございました。



そして、昨日の火曜日レッスンはM様お一人でしたので

いつもより、ゆったりとしたリボンレイタイムでした♪

a0262183_23491246.jpg

ウォーターリリーとキンモクセイのブレスレットを作成しました。

a0262183_23501290.jpg

もうベテランさんなので、続きも問題なく進められることでしょう^^

次回も楽しみにお待ちしておりま~す♪






by aloha_moani | 2015-08-12 23:54 | Lesson

初心にかえって♪



a0262183_23303818.jpg

a0262183_23305663.jpg



基本のレイ・・・復習はとっても大事ですね!!






by aloha_moani | 2015-08-10 00:05 | Ribbon Lei Gallery3

土曜日レッスン♪



昨日は、2名様とのレッスンでした♪



T様、今月はデンドロビュームを作成です。

a0262183_1630493.jpg

ハードサテンを使ったデザインの素敵なレイで私も好きな作品です♪

完成を楽しみにしていますね~^^



そして、M様は作成途中ののラズベリークロッカスの

リボンの折り方が不安だったようなので、確認させていただきました。

a0262183_18102646.jpg

不安材料が解決したので、続きはスムーズかと思います♪

今月は、パープルカラーのM様好みのバックチャームも作成です。

a0262183_18103919.jpg

続きも楽しんでくださいね^^

お二人とも、今月もありがとうございました(*^-^*)






by aloha_moani | 2015-08-09 22:04 | Lesson

水曜日レッスン♪



毎月ご参加の3名様、今月もありがとうございました♪



M様は、クロッカスレイの続きです。

a0262183_14595562.jpg



A様は、ブレスレット&あじさいボールが完成しました。

a0262183_150675.jpg



T様は、あじさいボール&パイナップルプリンセスチャームが完成しました。
a0262183_1501856.jpg


それから、M様A様が9月のホイケでご使用のイリマカラーのレイを6本!!

皆でクルクル♪お手伝いしながら、完成させました♪

a0262183_14592851.jpg

当日は、応援に行きますので頑張ってくださいね~^^






by aloha_moani | 2015-08-09 15:49 | Lesson

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani