<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブログ更新^^;;



少しの間ブログをお休みしていたので、久しぶりの投稿です^^;;



A様、トレーシー先生デザインのハウをスタートしました。

a0262183_20275642.jpg

また、事前に沢山の完成作品のお写真を送ってくれました。

a0262183_20202627.jpg

いつも謙遜して言うA様ですが、手の込んだ作品を沢山作ってたんですね~。

どの作品も素晴らしい仕上がりです!

これからもご自分のペースを崩さずに楽しんでくださいね^^



他の生徒様からも、完成作品のお写真が届きました♪

H様のハロウィンリース

a0262183_20334742.jpg



T様のクリサンスマム

a0262183_2036624.jpg

今月もT様、あっという間に完成しましたね(^ ^)v



皆さま、遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-09-29 20:39 | Lesson

木曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、2名様♪



K様、キニポポ完成です。

a0262183_184636.jpg

レインボーカラーもいいですね~^^



今月は、プルメリアレイとルーピーポンポンチャームを作成です。

a0262183_1874343.jpg

プルメリアは、またまた撮り忘れてしまいましたぁ^^;;



それから、Y様

今月のクラフトハートトーカイさんで体験レッスンをされて

嬉しいことに、自宅教室のレッスンにも来てくれました♪

a0262183_18233773.jpg

バックチャームを作成し、とても気に入ってくださり

早速、お車に飾った写真を送ってくれました。

a0262183_18253075.jpg

いいですね~(^ ^)v とても喜んでいただき私も嬉しいです♪



来月も楽しみにお待ちしておりますね~^^

ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-09-18 18:37 | Lesson

水曜日レッスン♪



水曜日レッスンは3名様♪



N様の完成作品、今回も綺麗に仕上げてくれました。

a0262183_23194515.jpg

a0262183_2320464.jpg



今月は、プルメリアを作成です。

プッシングがとっても綺麗で素晴らしい!!

a0262183_23231639.jpg

来月のレッスン後は、しばらくお休みになるので頑張って仕上げましょうね^^





そして、11月にハワイで挙式予定のK様

先月のリストブーケに続き、今月は旦那様用にブートニアを作成しました。

a0262183_23304789.jpg

今月もお好きにアレンジして作成して頂きましたが

リボンレイ初心者さんとは思えないほど器用で、とっても素敵に仕上がりました♪

a0262183_23312123.jpg

手作りのリストブーケ&ブートニア、旦那様にも素敵なサプライズになりましたね。

本当に素敵な出来栄えで、私も嬉しいです(*^-^*)

来月もご予約いただきまして、どうもありがとうございました♪





K様は、ラメルヘンブレイドブレスレットが完成です。

a0262183_23252759.jpg



ブレスレットを作成後は、写真を撮り忘れてしまいましたが

ミックスドフローラルを作成しました。

お仕事のお忙しいところ、ご参加いただきありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-09-18 00:05 | Lesson

火曜日レッスン♪



火曜日レッスンは、2名様♪



M様、あじさい&ロズマリンのミニレイが完成しました。

a0262183_23555562.jpg

あじさいは、ビーズを6色使って仕上げたのですが

想像以上に可愛らしいレイになりましたね~^^

ロズマリンも出来栄えもとても綺麗です!



そして、H様の完成作品です。

a0262183_024639.jpg

ウォーターリリーを壁掛け用にアレンジした作品です♪

どんな作品も丁寧に作ってくれて、今回も本当に綺麗です。

そして、当日編んだクリスタルヤーンのバラのエコたわし♪

可愛くて使うのがもったいないくらいです^^



今月は、お二人ともハロウィンリースを作成です。

a0262183_0143736.jpg

進み具合も同じペースでしたね^^ 続きも楽しんでくださいね~♪



今月もありがとうございました(*^-^*)






by aloha_moani | 2015-09-17 00:18 | Lesson

土曜日レッスン♪



先日の土曜日レッスンは、2名様♪



T様、今月はクリサンスマムを作成です。

a0262183_23475673.jpg

問題なくスムーズに作業を進めらましたので

今月の作品もあっという間に仕上がるかもですね~♪

続きも楽しんですすめてくださいね^^



K様、オーガンジーで作成のカーディガンピカケが完成です。

a0262183_23541027.jpg

とても可愛らしい色合いで素敵に仕上がりましたね~♪



今月は、pualaniさんオリジナルのロズマリンを作成です。

a0262183_2358967.jpg

お好みのカラーにチェンジして作成なので完成が楽しみです♪



お二人ともいつも沢山の作品を作ってくれて、ありがとうございます^^

K様は、10月よりディプロマコーススタートしますので頑張りましょうね!






by aloha_moani | 2015-09-16 00:03 | Lesson


先週の金曜日は、クラフトハートトーカイでのレッスンでした♪



a0262183_144452.jpg



K様、ラニカイビーチレイとスタイホルダーが完成です。

どちらも丁寧に仕上げてくれました♪

a0262183_19306.jpg



今月は、キンモクセイのレイをアレンジしたネックレスを作成しました。

a0262183_1134512.jpg

ゴールドのリックラックがキラキラしていて完成が楽しみです♪



N様は、ブレードネックストラップとマリーゴールドレイのミニレイが完成です。

a0262183_1233336.jpg

ブレイドの編み方も、縫い方もとても綺麗に出来ていました♪



今月は、プリムローズを作成しました。

a0262183_1374979.jpg

アセテートリボンを❤の形にカットした可愛いレイです。

カットも上手に出来ていますので、続きも楽しんでくださいね~^^



そして、この日初参加のY様

体験レッスンとして、レインボーブレードチャームを作成しました。

a0262183_1492234.jpg

初めてリボンレイに挑戦でしたが、とても喜んでくださって

どうもありがとうございました。



来月も皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪






by aloha_moani | 2015-09-15 02:01 | Lesson


復習課題も溜まってますが^^;; もう9月に入ったので秋のレイを作りたくて

あれやこれや考えつつ縫い進めてみました。。。

イメージとは違って、なんだかクリスマスのような色合いに(笑)


a0262183_18311048.jpg



手直ししようか、このままクリスマス作品にしようかと悩んでおりますが

こんな時間も楽しいひと時です^^






by aloha_moani | 2015-09-05 18:39 | Moani Craft Original

水曜日レッスン♪



毎月お越しの3名様♪



アトリエリボンさんオリジナル作品ルーピーポンポンチャームを作成しました♪

a0262183_18593424.jpg

どれも可愛いっ!!

帰りに早速バックにつけて帰られました^^



他には、M様はコオラウバレー#1を作成です。

a0262183_199121.jpg

リボンの配置も上手に出来ていますので、続きも頑張ってくださいね!



そして、A様とT様はダッフィーちゃん用に♪

a0262183_19144728.jpg

a0262183_1915366.jpg



未完成ですが、こんな感じの仕上がりになります♪

a0262183_19162688.jpg

色合いもいいですねぇ~^^

次回完成させましょうね!



いつもありがとうございます♪






by aloha_moani | 2015-09-04 19:18 | Lesson

火曜日レッスン♪



火曜日レッスンは2名様♪

a0262183_1681952.jpg



K様は、ミックスドフローラルを作成です。

a0262183_1610321.jpg

ご希望で、お花のカラーをチェンジした作品ですので完成が楽しみです♪



M様は、キニポポの他にもハロウィンリースとダブルリボンペンを作成です。

a0262183_16123769.jpg

もうベテランさんなので、スムーズに進むことが出来ましたので

続きも楽しんで作ってくださいね~^^

来月からディプロマコースをスタートされるので、頑張りましょう!!


お二人とも、今月もご参加ありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-09-03 16:18 | Lesson

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft