<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋色のあじさいリース♪



今月レッスンに来てくださった生徒様の完成作品です。

a0262183_0201638.jpg

見本のリースをみて、秋っぽいリースにしたいとのご希望で

お好みのカラーを選んでいただき、レッスンでは1パーツ分のみの作成でした。



どんな感じに仕上がるのか、とても楽しみにしていました。

まさに、今の季節にぴったりな素敵なリースになりましたね~♪

G様、どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-10-27 00:39 | Lesson

Sweetpeaスイートピー



a0262183_1211022.jpg



ふわふわっとして、とってもキュート♪

作っている間も、一人で可愛いっ!って何度も言ってました^^



柔らかなオーガンジーなので、詰め過ぎないように気をつけて

仕上げは、Hiroko先生に見て頂いてからレイにしました。



a0262183_1211185.jpg

”Sweetpea” Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka








by aloha_moani | 2015-10-20 12:25 | Ribbon Lei Gallery3


木曜日レッスン♪

a0262183_14194239.jpg

G様、アトリエリボンさんのあじさいリースを作成しました。

あじさいのパーツは、他にも秋色でシックなカラーにしてます。

仕上がりがとても楽しみです^^





土曜日レッスン♪

a0262183_14231396.jpg

A様、クリスマスパインコーンを作成しました。

いろんな手法が入っていますので飽きずに楽しみながら進められると思います。

頑張ってくださいね~^^





a0262183_14262087.jpg

a0262183_14263781.jpg

今週2回目のご参加、Y様♪

とても熱心で、レッスンを楽しみに来てくださってありがとうございます♪

今回は、先日お持ち帰りのブレードネックストラップの仕上げと

ハクを少し短めにアレンジして仕上げる予定です^^

この日3回目のレッスンだったのですが、とても器用にこなされています(^ ^)v



お二人ともお互い初対面でしたが、とても和やかで会話も弾み

楽しい癒されるリボンレイタイムでした♪






by aloha_moani | 2015-10-18 14:48 | Lesson


火曜日レッスン♪

a0262183_13292890.jpg

Y様、時間内に完成して早速ご使用の写真を送ってくれました♪

前回もカーアクセサリーを作って頂きましたが

今回もとても喜んでくださって嬉しいです♪



水曜日レッスン♪

a0262183_1471478.jpg

a0262183_1472622.jpg

a0262183_1473934.jpg

今月からハワイへ短期留学予定のN様、少しの間会えなくて寂しいですが^^

ヘアゴムはハワイのお友達にプレゼント用に作りました。

プルメリアもネックストラップも丁寧に仕上げてくれました。

来年また会える日まで頑張ってね~!!



a0262183_1412479.jpg

K様は、スノーウィフラワーリースをスタートしました。

次回完成させましょうね♪



皆さま、ありがとうございました♪




by aloha_moani | 2015-10-18 14:16 | Lesson

土曜日レッスン♪



先日の土曜日レッスンは4名様♪

K様のロズマリンがとっても素敵~!!

a0262183_23291969.jpg

カラーチェンジするだけで、印象も変わってきますが

Pualaniさんオリジナルのこの作品は私もとても大好きなレイの一つです♪



O様とM様のガーデンフラワーバックチャーム♪

a0262183_23302842.jpg

a0262183_23303947.jpg

お好きなカラーを選んで、皆さん楽しんで作って頂いています♪



そして、K様はプルメリア T様はクリスマスパインコーンを作成です。

a0262183_235959.jpg



賑やかな楽しい時間もあっという間でした♪

来月もよろしくお願いします(*^-^*)






by aloha_moani | 2015-10-13 00:02 | Lesson


金曜日のクラフトハートトーカイレッスンは4名様♪

a0262183_1058341.jpg



S様、カラーチェンジしたブーゲンビリアの完成です。

a0262183_10591930.jpg

優しい色合いに仕上がりましたね~^^



K様はキンモクセイレイを細いサイズに変えてネックレスに♪

a0262183_10594096.jpg

写真では伝わりにくいかもしれませんが

ゴールドのリックラックを使用しましたので、とてもゴージャスで素敵です!



今月は、S様がスノーウィフラワーを作成しました。

そして、3名様は今月からMoani Craftディプロマコースをスタートしました。

a0262183_11211982.jpg

第一回目のプルメリアは、過去にも作成されているレイですね。

今後も、このように再度作成するレイがあると思いますが

しっかりと復習しながら、そして楽しく頑張って進めていきましょうね♪






by aloha_moani | 2015-10-12 11:53 | Lesson


火曜日レッスンの写真を撮り忘れてしまいました^^;;

K様は、アトリエリボンさんオリジナルのクリスマスミニリースを作成しました。



そして、M様はデンドロビュームを作成しました。

同時に今月からディプロマカリキュラムをスタートしましたので

一緒に頑張っていきましょう!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




水曜日レッスンの生徒様の完成作品です!

a0262183_0365329.jpg

a0262183_037893.jpg



a0262183_0372710.jpg



a0262183_0384987.jpg



どの作品も素晴らしい出来上がりで嬉しくなっちゃいました♪



それから、T様はバードオブパラダイスをスタートしました。

シックな色合いで素敵な作品になりそうです^^

a0262183_0374664.jpg



それからM様とA様の写真を撮り忘れてしまいましたが

レインボーカラーのクラウン、ガーデンフラワーを作成しました。



レッスン時間があっという間で今月も楽しい時間でした♪

来月は、3名様ともにクリスマス作品なので楽しみです^^






by aloha_moani | 2015-10-09 01:10 | Lesson

Christmas pinecone



a0262183_10185568.jpg



a0262183_1019638.jpg

”Christmas pinecone” Originally designed by Moani ke'ala Ryuko



以前作成途中だった時に一度ブログにもアップしましたが

結局手直しせずに、そのままクリスマスレイとして進めました♪

クリスマスまでは十分に間に合いますので、お好きな方に作って頂けたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


by aloha_moani | 2015-10-06 10:35 | Moani Craft Original


a0262183_21352088.jpg

”Tis the Season Christmas Mini Wreath” Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka





先日、アトリエリボン Hiroko先生にシェアして頂いたクリスマスリースです♪

お教室で拝見した時にハロウィンリースも素敵で迷いましたが

こちらのクリスマスリースを教えて頂きました。



a0262183_21365162.jpg



落ち着いた雰囲気で、とっても素敵なリースです!!

パーツ作りも楽しくて、思った以上に早く仕上がりました♪






by aloha_moani | 2015-10-04 21:57 | Ribbon Lei Craft

Lehua and pikake



「レフア&ピカケ」


a0262183_222748.jpg



アトリエリボンさんのレフア&ピカケ、可愛いです♪

作っていてとても楽しく、あっという間に完成しました!



a0262183_224650.jpg

”Lehua and pikake ” Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka








by aloha_moani | 2015-10-02 22:54 | Ribbon Lei Gallery3

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft