<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

OhiaLehua with rose



「オヒアレフア ウイズ ローズ」


a0262183_0372229.jpg



真っ赤なオヒアレフア!!

パーツ作りも楽しくできた作品でした♪



a0262183_0371016.jpg

”OhiaLehua with rose” Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka





まだまだ紹介できていないレイもありますが

Hiroko先生に教えていただいた作品もたくさ~ん増えました♪



今年は、ある作品をきっかけに自分レッスンの時間を増やしてきましたので

新年を迎えて、嬉しいお話を皆様にお伝え出来たらいいなと思っています^^



a0262183_132095.gif



レッスンに通ってくださった皆さま、一年間どうもありがとうございました。

皆さまとの楽しい時間を過ごすことが自分にとっての励みになり

そして、頑張って来れたと本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。



来年も、皆さまとの時間を大切にお会いできる日を楽しみにしています♪

どうぞ、良いお年をお迎えください☆



※ 1月は、9日からレッスン始めになります。






by aloha_moani | 2015-12-30 01:35 | Ribbon Lei Gallery3

ラストレッスン♪



先週で、教室の方も今年最後のレッスンが終わりました。



この日はK様とマンツーマンレッスンで、ゆったりとしたリボンレイタイム♪

a0262183_1031325.jpg

フロスフラワー、とても綺麗に仕上がりました^^



今年最後の課題作品は、ダスティピンクローズです。

アトリエリボン井坂先生デザインの作品で、教室でもリクエストも多く人気です♪

a0262183_10311262.jpg

K様、巻き薔薇の作り方がとても上手なんです。

a0262183_10463033.jpg

私も大好きなレイなので、完成を楽しみにしています♪



今年一年もレッスンに参加いただき、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします♪






by aloha_moani | 2015-12-28 10:55 | Lesson

土曜日レッスン♪



先日の土曜日レッスンは、他の生徒さんたちがお休みになってしまったので

Yさまと、マンツーマンレッスンでした♪



a0262183_23533578.jpg



9月からレッスンをスタートされて、まだ間もないですが

どの作品もとても丁寧で綺麗に作られています。

楽しんで作られているのが、作品を通しても伝わってきますね~^^



この日も、色々なお話をしながらも手は休まず(笑)手際よく進められました♪

次回の作品もYさま好みの素敵な作品なので、楽しみましょうね~。

来年もどうぞよろしくお願いします♪






by aloha_moani | 2015-12-22 00:29 | Lesson


金曜日は、今年最後のクラフトハートトーカイさんでのレッスンでした。



お一人、遅れてのご参加だったので画像は4名様ですが

5名様と嬉しい楽しいリボンレイタイムでした♪

a0262183_126316.jpg



ディプロマカリキュラムを受講中のS様、M様、k様♪

皆さま、綺麗に仕上げてくれました!

引き続き、頑張りましょう^^

a0262183_1393442.jpg



そして、S様はクリスマスリースを作成♪

体験レッスンにご参加のH様は、レインボーブレードチャームを作成しました♪

a0262183_1472415.jpg

チャーム、とても気に入っていただけてとても嬉しかったです。

遠くからお越しいただきましたが、またお会いできる日を楽しみにしております^^



今年も一年、ご参加いただきましてありがとうございました♪

皆さま穏やかで心優しい方たちばかりで、私の都合で日程は変更になったりと

ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、皆さまご協力いただいて本当にありがとうございます。

来年も楽しみにお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします♪






by aloha_moani | 2015-12-21 02:04 | Lesson


今月レッスンに参加の生徒さま達から、完成のお写真を送っていただきました♪



a0262183_16351316.jpg
a0262183_16352371.jpg
a0262183_16353160.jpg

ピンクの花時計可愛いですね^^

右側のガーベラデージーをアレンジしたリースもアイデアが素晴らしい!!

皆さま、ありがとうございました♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




火曜日はK様お一人だったので、ゆったりしたレッスンタイムでした♪

a0262183_16354280.jpg



a0262183_16354999.jpg

リボンレイの先生でもあるK様ですが

少し前から復習も兼ねて、そしてスキルアップのためにディプロマカリキュラムを履修中です。

ご自分のペースで楽しみながら進めていきましょうね^^

今年一年リボンレイ以外でもお世話になりまして、ありがとうございました♪

来年もまた、楽しみにお待ちしておりま~す!






by aloha_moani | 2015-12-17 17:14 | Lesson

先週&今週のレッスン♪



更新が遅くなってしまいました^^;;

先週の後半のレッスン、そして今週のレッスンのお写真です。

a0262183_1401379.jpg



a0262183_1402138.jpg



先週今週に限らず、教室に来てくださる皆様とお会いする日が楽しみで^^

皆さま素敵な方たちばかりなので、毎回とっても楽しい時間です♪

今年一年もレッスンに来てくださって本当にありがとうございました。



皆さまのリボンレイに取り組む姿勢が私にとっても大変励みになり

レッスンするたびに、貴重な時間を過ごせて幸せだなぁと感じます。



来年もまた、会える日を楽しみにしておりますのでよろしくお願いします♪



今年のレッスンも、クラフトハートトーカイレッスンの他

自宅レッスンは、あと3回となります。

そして自分のレッスンは、あと1回なので時間を大切に過ごしたいと思います♪






by aloha_moani | 2015-12-13 02:12 | Lesson

水曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、4名様♪



皆さまの完成作品です。

a0262183_11335361.jpg

a0262183_11403483.jpg

a0262183_11422745.jpg

a0262183_11492848.jpg



どの作品も、間違いがなく皆さま丁寧に仕上げてくださって素敵です☆



そして、Mさまは帰られてから時計台に飾った写真を送ってくれました♪

a0262183_1134334.jpg

やっぱり、花時計に飾ると一段と素敵ですね~^^



季節に合わせて変えられるように、今回はガーベラデージーを作成です。

a0262183_1138269.jpg

毎回、とても丁寧に作ってくださるので、こちらも完成が楽しみです♪



それから、クリスマスパインコーンを作成のMさま

a0262183_11454324.jpg

クリスマスまでまだ時間がありますので、完成すると思いますが

頑張って仕上げてくださいね~♪



とっても賑やかで楽しいリボンレイタイムを過ごすことが出来ました(*^-^*)

皆さま、今年も教室に通ってくださって本当にありがとうございました♪






by aloha_moani | 2015-12-03 12:11 | Lesson

火曜日レッスン♪



今日は、午後からレッスンが入っていたので

午前中に少しだけ途中作品の続きを^^



Mikio Craft さんにシェアしていただいたトレーシー先生デザインのクリスマス作品です♪

a0262183_2244371.jpg

間違いのないように、針の刺す位置や配置など確認しながら進めています。

クリスマスまでに完成できるかなぁ・・・^^;

仕上がったときは、改めてアップしますね!





さて、今日のレッスンは2名様♪



お二人とも、かぎ針編みに挑戦しました。

a0262183_22571846.jpg

トロピカルフラワーズというエコたわしが完成です♪

実際の目数よりも少し減らして一回り小さいサイズで編みました。

レッスン内に一個完成して2個目にも挑戦^^

a0262183_2301448.jpg

いつもより口数も少なく(笑)夢中になって編んでくれました♪



お二人とも楽しんでもらえたようで、次回もクロシェット作品ですね!

また、楽しみにお待ちしております♪

今年も一年、レッスンに通ってくださってありがとうございました\(^o^)/






by aloha_moani | 2015-12-01 23:07 | Lesson

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft