<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Poinsettia 2作品♪



昨年の11月に米倉先生に教えて頂いた2作品
年内に完成出来ず、ご紹介が遅くなってしまいました^^;;



「ポインセチア」


a0262183_12205456.jpg

a0262183_12302334.jpg

”Poinsettia” Originally designed by Tracy Harada




a0262183_12212333.jpg

a0262183_1230438.jpg

”Poinsettia” Originally designed by Tracy Harada







by aloha_moani | 2016-01-25 12:43 | Ribbon Lei Gallery3

金曜日&土曜日レッスン♪



金曜日レッスンは2名様♪

a0262183_021051.jpg

a0262183_022079.jpg

Hさま、Hiroko先生オリジナルのイリマ&チューブローズが完成!
今月の作品も先生の作品オヒアレフアウイズローズを作成でした。
いつも綺麗に仕上げてくれて、ありがとうございます♪



a0262183_022981.jpg

a0262183_023638.jpg

今月のクラフトハートトーカイレッスンに初めての参加だったYさま
その時に作成のオーキッドレイの仕上げをしました。
リボンレイが初心者さんとは思えないほど、とてもお上手です♪

この日は、ブーゲンビリアを作成しましたが、手際もよくスムーズに進みました!
これからも一緒に楽しんで進めていきましょうね~^^



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




土曜日は、Yさまマンツーマンレッスン♪

a0262183_035388.jpg

a0262183_04315.jpg

ハクを短めにしてバックチャームくらいの大きさに仕上げました。
お母様へプレゼントだそうで、お色も素敵です。

今月は、トレーシー先生のハクwithブーゲンビリアに挑戦です!
オリジナルよりも淡い色のリボンに変えて作成スタートしました♪
Yさまもとても器用で、毎回レッスンを楽しみに来てくださって本当にありがとうございます。
次回も頑張りましょうね~^^






by aloha_moani | 2016-01-24 00:43 | Lesson

Pink Azalea



「Pink Azalea ピンクアザレア」


a0262183_1391335.jpg



去年の夏頃にMikio Craftさんにシェアして頂いたまま中断し・・・^^;;
年を越してしまいましたが、やっと完成しました♪

縫った後の詰め方が上手くいかなかったので、何度かやり直しました。
オリジナルは、オーガンサリボンのゴールドラインが4本とのことでした。



a0262183_1393696.jpg

”Pink Azalea” Originally designed by Tracy Harada





米倉先生に教えて頂いたポインセチア2作品も完成しましたので、後日アップします!






by aloha_moani | 2016-01-22 02:17 | Ribbon Lei Gallery3

水曜日レッスン♪



昨日のレッスンは4名さま♪

皆さまの完成作品です。

a0262183_13481418.jpg



a0262183_13482423.jpg



a0262183_13483184.jpg



a0262183_13483918.jpg



どの作品も、皆さま綺麗に仕上げてくれてありがとうございます♪



今月も、初めての手法にチャレンジしながらのスタートです!
どれも素敵な作品なので、私も完成を楽しみにしています♪

a0262183_13485615.jpg

4名さまとも、長いこと通ってくださっている生徒さま達で
本当にどうもありがとうございます。



a0262183_14254444.gif



他の曜日にご参加の生徒さまも、長く通ってくださっている方が多く
新しい年を迎えて、またお顔を会わせることの嬉しさに感謝しています♪

これからも、皆さまが作ってみたい!と思える作品に出会えるように
私自身も、もっともっとステップアップして頑張ろうと思います♪






by aloha_moani | 2016-01-21 14:32 | Lesson

火曜日レッスン♪



今日のレッスンは、2名さま♪



前回に続き、今月もかぎ針編みで小物作品ハイビスカスを編みました。
私も久しぶりに一緒に編んでみました^^

a0262183_23515057.jpg

ピンクがお二人の作品です。
編み加減でこんなにも大きさが違うんですね~^^
でも、可愛い作品なので色を変えてまた編みましょうね♪



レッスン後のコーヒータイム♪
美味しいケーキご馳走様でした!

a0262183_23563876.jpg






by aloha_moani | 2016-01-19 23:58 | Lesson

土曜日レッスン♪



先日の土曜日レッスンは、3名様お休みになってしまいA様お一人♪
でも、マンツーマンだったのでゆったりとレッスン出来ました。

今年初の作品は、プルメリアwithティリーフです。

a0262183_052349.jpg

一針一針丁寧に・・・螺旋も綺麗に出来ています!!
次回のレッスンまで、少し間隔が空くので、ゆっくりと進めてくださいね^^



それから、いつも通ってくださっているG様から
余ったリボンを利用して作成したリースの画像が届きました♪

a0262183_094299.jpg

可愛いビーズもついていて、とっても素敵なリースに仕上がっていますね~^^
無駄なくリボンを使用していて素晴らしいですね!

どうもありがとうございました♪






by aloha_moani | 2016-01-19 00:17 | Lesson

2016年クラフトハートトーカイレッスンがスタートしました♪



先週の金曜日は、クラフトハートトーカイレッスンでした♪

今年もどうぞよろしくお願いします!



1月のご参加は、4名様♪

a0262183_9582726.jpg



Mさま、シガーとクロシェット綺麗に仕上がりましたね~^^

a0262183_9593718.jpg



Kさまは、イリマ&ピカケが完成です。
ワインカラーがとても新鮮で、素敵な仕上がりです^^

a0262183_9595351.jpg



今年初の作品、ハクをスタートしました♪

a0262183_100594.jpg



Sさまは、12月に完成のクリスマスリースを持ってきてくれました。
マリーゴールドをアレンジした作品で、初めての方も楽しく作れるリースです♪

a0262183_1002280.jpg



今年初の作品、ダスティピンクローズをスタートしました。
巻き薔薇に苦戦しながらも頑張りました^^
続きも焦らず、ゆっくりと進めていきましょうね~♪

a0262183_1002984.jpg



そして、初めてのご参加Yさま、ありがとうございます。
初心者さまですが、ロングレイをご希望でオーキッドレイを作成しました♪

a0262183_1003920.jpg

初めてとは思えないほど、手際も良く時間内にここまで進みました!

次回は、自宅レッスンに参加してくださるとの事
沢山のレイをご覧いただいて、リボンレイメイキングを楽しんでいただけたらと思います♪



来月も楽しみにお待ちしておりますので、皆さまよろしくお願いします^^






by aloha_moani | 2016-01-18 10:38 | Lesson

Carnation and RoseBouquet wreath



「カーネーションとローズブーケのリース」


a0262183_2252052.jpg



Hiroko先生デザインのリースを教えていただきました♪

今日のレッスンでご覧になった生徒様からも早速リクエストが\(^o^)/



このまま飾ってもいいのですが、四角形の時計台に入れました♪

とっても素敵なリースですよ~^^



a0262183_22521560.jpg

”Carnation and RoseBouquet wreath” Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka





そして、今日レッスンでもHiroko先生デザインの作品を作りました。

a0262183_23301646.jpg

G様は、ヘブンリーローズ H様は、イリマ&リューブローズとレフア&ピカケ

完成を楽しみにしておりま~す♪






by aloha_moani | 2016-01-14 23:36 | Ribbon Lei Craft

Innocent Rose



「イノセントローズ」


a0262183_22394554.jpg



とてもエレガントなレイが完成しました♪

Hiroko先生デザインのレイは、色合わせや手法など様々で

とても新鮮な気持ちで作成出来て、そして大変勉強になります♪



a0262183_2240171.jpg

”Innocent Rose” Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka








by aloha_moani | 2016-01-12 22:58 | Ribbon Lei Gallery3

Rainbow & Tropical Flowers



「レインボー&トロピカルフラワーズ」


a0262183_1246506.jpg



Hiroko先生デザインのレイです。

まだまだ寒いですが、夏にぴったりのレイですね~♪



a0262183_12464326.jpg

”Rainbow&Tropical Flowers” Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka








by aloha_moani | 2016-01-11 13:09 | Ribbon Lei Gallery3