<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水曜日レッスン♪



水曜日レッスンは、ディプロマコース受講の2名さま♪



Kさま

a0262183_053252.jpg



この日は、2作品スタートしました。

a0262183_0531728.jpg





もう一人のKさま、ディプロマカリキュラムの他に

プチリボンクチュールコースもすすめています♪

a0262183_0555413.jpg

a0262183_0565174.jpg

a0262183_057380.jpg



今月はディプロマ課題作品の方を作成しました。

a0262183_112593.jpg



お二人とも、毎回丁寧で綺麗に仕上がっていて問題なくクリアです♪

今月の作品もスムーズに進められていますので引き続き頑張ってくださいね^^






by aloha_moani | 2016-05-27 01:16 | Lesson

火曜日レッスン♪



昨日のレッスンは、Mさまとマンツーマンレッスンでした♪

先月より、プチリボンクチュールコースをスタートしました。



a0262183_10215417.jpg

1作品目の最後の仕上げをした後、2作品はレッスン時間内に完成しました。

どれも可愛いっ♪

次回の作品を楽しみに、頑張りましょうね~^^






by aloha_moani | 2016-05-25 10:44 | Lesson

土曜日レッスン♪



Kさまは、前回の続き^^

カーネーションとローズブーケのリースが完成しました♪

a0262183_1901633.jpg

素敵に仕上がりましたね~(*^ー゚)b Good job♪



Aさまは、前回作成のFather'sDay2013を仕上げてきてくれました♪

a0262183_1955783.jpg

螺旋も上手に出来ていますよ~^^



今月はグリーンローズ&ロケをスタートです。

a0262183_199166.jpg

初めて作る巻きバラも上手に出来ました!!

続きも楽しみながら頑張ってくださいね~☆



次回も楽しみにお待ちしております♪






by aloha_moani | 2016-05-23 19:18 | Lesson

Hawaii 2016#4♪



お食事あれこれ&お散歩♪



a0262183_9254247.jpg



a0262183_926643.jpg



a0262183_9262535.jpg



a0262183_9264916.jpg



滞在中、友達がレストランに予約を入れてくれたり^^

時には、ラナイでいただいたり^^

食べきれないくらいのボリュームでしたが、どれも美味しくいただきました~♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




街を歩きながら植物や景色も撮ってみました♪



a0262183_9394350.jpg



a0262183_940591.jpg



a0262183_9404166.jpg



今年に入ってから、色々な事があってハワイ行きも決心がつかなかったり・・・

でも、何でも話せる友達が声をかけてくれて、本当に行けて良かったと♪

今度はいつ行けるかわからないけれど

またハワイの先生のレッスンを楽しみに、日々頑張りたいと思います!!






by aloha_moani | 2016-05-23 10:04 | Hawaii

Hawaii 2016#3♪



もう少しハワイ旅行続きます^^;;



3日目は、Tracy先生のお店に行きました。

レッスンを受けたかったのですが日程が合わずお会いすることは出来ませんでしたが

先生デザインに欠かせないリボンを購入してきました♪

レッスンで作成できますので、楽しみにしててくださいね~^^

可愛いミニミニクリップも見つけました♪



a0262183_16183523.jpg



そして、翌日は造花のレイが欲しかったのでJ&Lトレーディングハウスへ♪

ピカケやグリーンローズのレイをたくさん買ってきました!



今回の旅行で一緒の友達は、リボンレイとは無縁で(笑)

私一人だったら、バスにも乗れなかったはず・・・

私のわがままに連日付き合ってくれて本当に感謝感謝です。






by aloha_moani | 2016-05-22 16:04 | Hawaii

Hawaii 2016#2♪



ハワイ2日目は、キャロル先生の所へ行ってきました♪

しかも、一人だったので不安だらけでたどり着くまでがドキドキで(^^;;

キャロル先生のお家の前でウロウロしていたら、先生が先に気づいてくれて

無事に着いて安心したのと嬉しさと諸々・・・涙が出そうになりました(笑)



習いたい作品がありすぎて悩み・・・こちらの2作品を教えていただきました♪

a0262183_1574412.jpg

忘れないうちにと、ホテルに戻ってからメモした内容を確認!!

まだ途中ですが、早めに完成したいと思います♪



a0262183_15153679.jpg

レッスン中は、お写真には写っていませんが

モアナコアのよしみ先生にもお会いすることも出来て嬉しかったです。

また、日本からの参加の方ともご一緒出来て

キャロル先生だけではなくて、本当に皆さんあたたかくて楽しいひと時でした♪

手作りのケーキなども美味しくいただきました♪



久しぶりにエイミーにも会えて良かったぁ^^

帰りは、ダーシーがホテルまで送ってくれました♪

次回は、もう少し長く滞在して何回かレッスンに来れるようにしたいなと思います。

その前に今度は、10月に日本で先生たちに会えるかなぁ~♪



a0262183_16373940.gif



昨日の夜、無事に帰国しました♪
今日は、病院にお泊りだったワンコを迎えに行ったり洗濯掃除・・・と
現実逃避したいところですが(笑)普段の生活に戻ってますぅ(>_<)



レッスンは、明日から行いますので、ご参加の皆さまよろしくお願いします♪






by aloha_moani | 2016-05-20 16:49 | Hawaii

Hawaii 2016#1♪


a0262183_10242444.jpg

a0262183_10202683.jpg


昨日からハワイに来ていま~す♪
キャロル先生のレッスンにも行って来ました!

blogの方は、帰国後に
あらためてアップしますね~♪





by aloha_moani | 2016-05-16 10:57 | Hawaii


昨日の金曜日は、クラフトハートトーカイレッスン♪

お二人がディプロマカリキュラム、お一人が自由制作でした^^

a0262183_75162.jpg



Sさま♪
a0262183_10361717.jpg

a0262183_10363254.jpg

a0262183_10382986.jpg



Kさま♪
a0262183_1037415.jpg

a0262183_10389100.jpg

a0262183_10384674.jpg



Sさま♪
a0262183_1050798.jpg



ほんわかした居心地のいい癒しの時間を

今月も、いつものメンバーさんたちと過ごす事が出来ました♪

来月も楽しみにお待ちしておりますね~(*^-^*)



*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚



※ 本日より来週の金曜日までお休みさせていただきます。
  レッスンは、21日土曜日から行いますので、よろしくお願いします。






by aloha_moani | 2016-05-14 11:01 | Lesson


水曜日レッスン♪

Mさまの完成作品、グリーンローズ&ロケ♪
a0262183_23474183.jpg



ルーピーポンポンチャーム♪
a0262183_23481366.jpg

可愛いですねっ(*^-^*)



Tさまはシェルフラワー、Mさまはアイランドプリンセスをスタートしました♪

a0262183_23525682.jpg



楽しい時間もあっという間でしたね^^

ありがとうございました\(^o^)/  そして、ホイケもお疲れ様でした♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




続いて木曜日レッスン♪

Gさま、プリティフリルドットフォトフレームを作成です^^
a0262183_071697.jpg



それから、完成作品を送っていただきました。

カーネーションとローズブーケのリース♪
a0262183_075935.jpg



アイランドプリンセスの残りのパーツでキャンドルホルダー用に♪
a0262183_081497.jpg

素敵なアレンジですね~☆





そして、初めてのご参加Sさま♪

体験用にレインボーブレイドチャームを作って頂いて

残りの時間で、パイナップルプリンセスチャームも作成しました♪
a0262183_0303193.jpg

次回も参加のご予約をいただき、ありがとうございました♪

7カ月になる赤ちゃんを連れての参加でしたが

ぐずることもなく、とっても可愛くて私たちも癒されました^^

また楽しみにお待ちしておりますね~♪





by aloha_moani | 2016-05-13 00:56 | Lesson

火曜日レッスン♪



Moani Craftディプロマコースを受講中のKさまは

同時にアトリエリボン、プチリボンクチュールコースも進めています♪

a0262183_125732.jpg

a0262183_1252523.jpg

a0262183_1254725.jpg

どの作品も丁寧に作られていて、問題なくクリアです!!



もう一人のKさまは、お好きな作品を作成いただいています♪

a0262183_1333048.jpg

スイートピーをチョーカータイプに仕上げて完成!

今月は、シェルフラワーを作成しました♪



お二人ともリボンレイ歴も長く、いつもきちんと仕上げてくださる方たちなので

続きもスムーズに進められると思います♪

次回も楽しみにお待ちしておりますので、よろしくお願いします^^






by aloha_moani | 2016-05-11 01:45 | Lesson

Ribbon Lei Making♪


by Moani Craft