<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プチリボンクチュールディプロマご取得おめでとうございます♪


アトリエリボン プチリボンクチュールディプロマをご取得の久保田光世さま♪


a0262183_20262768.jpg


コースのカリキュラムは、9月に修了されていて

先週のレッスンの時に、無事にお渡しすることが出来ました^^


a0262183_20270986.jpg


久保田さまは、リボンレイ経験も長い生徒さまですので

制作過程もとてもスムーズに進んだように思います^^

一つ一つの作品が、とても丁寧に制作されて綺麗な仕上がりでした。


久保田さまは、ディプロマコースも並行されておりますので

今後を楽しみに、これからも一緒に頑張りましょう^^


プチリボンクチュールディプロマご取得おめでとうございました♪





by aloha_moani | 2016-10-30 21:39 | プチリボンクチュールコース

今週のレッスン♪


レッスンに来てくださった皆さまの作品です♪


a0262183_23353387.jpg

a0262183_23354295.jpg


a0262183_23354842.jpg


a0262183_23360288.jpg


a0262183_23355500.jpg


a0262183_23361649.jpg


a0262183_23363084.jpg


a0262183_23363639.jpg


a0262183_23364253.jpg


a0262183_23364898.jpg



どの作品もとても綺麗に仕上げてくださって素晴らしいです!!

皆さま、どうもありがとうございました\(^o^)/

次回も楽しみにお待ちしております♪





by aloha_moani | 2016-10-29 23:49 | Lesson

Carole Mito's Ribbon Lei Workshop 2016 (10th)


先週、横浜で開催されたキャロル先生のWorkshopと10周年記念パーティーに

参加させていただきました♪


a0262183_17334628.jpg


10年って、すごいですよね~

毎年来日してくださっているキャロル先生、スタッフの皆さま

そして主催してくださっているLeinaniの貴子先生ご夫妻

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も、自然と笑みがこぼれるほど幸せな時間を過ごすことが出来ました♪



a0262183_17545307.jpg

”Hala Kahiki Wehi” Originally designed by Carole Mito



今年も可愛い作品、素敵な作品選びに迷いましたが

とても楽しい学びの時間でした^^


a0262183_17581711.jpg

”Kanikani Pele” Originally designed by Carole Mito





10周年記念パーティーでは、お声をかけて頂いたり、久しぶりにご挨拶出来たりと

こちらでも、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ご一緒してくださった皆様も、ありがとうございました(*^-^*)





by aloha_moani | 2016-10-24 19:06 | Ribbon Lei Gallery4

今週のレッスン♪


今週のレッスンにご参加の皆さま、ありがとうございました♪

お写真のみアップさせていただきますm(_ _)m


a0262183_09582188.jpg


a0262183_09575206.jpg


a0262183_09573908.jpg


a0262183_09584707.jpg


a0262183_09583833.jpg







by aloha_moani | 2016-10-22 10:03 | Lesson

10月クラフトハートトーカイレッスン♪


毎月第2金曜日は、クラフトハートトーカイさんでレッスンを行っています。

今月は、2名様と一緒にいつもより少しゆったりとリボンレイタイムでした♪


a0262183_22261206.jpg


a0262183_22292553.jpg


a0262183_22270745.jpg


a0262183_22300925.jpg


kさま、ディプロマカリキュラム順調に進められています。


sさまは、ディープグリーンバレイをスタートしました。

素敵な作品ですので、今月と来月とゆったりと作成するそうです♪


自宅教室と違い、外でのレッスンは2時間があっという間で。。。

来月のレッスンも楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました♪





by aloha_moani | 2016-10-18 00:31 | Lesson

先週のレッスン♪


先週のレッスンも有意義なリボンレイタイムでした♪

皆さま、ご参加ありがとうございました。


a0262183_09365957.jpg


a0262183_09365451.jpg


a0262183_09364810.jpg


a0262183_09364148.jpg


a0262183_09363470.jpg


a0262183_09414578.jpg


a0262183_09415800.jpg


a0262183_09520906.jpg


a0262183_09583162.jpg


a0262183_09594409.jpg


a0262183_10074974.jpg



皆さま、ホームワークの仕上げも完璧で綺麗に出来てます^^

先週は、私のドジ振りがあまりにも多くて・・・( ̄ロ ̄;)!!  

ご迷惑おかけしたにもかかわらず、優しい生徒さまたちに感謝ですぅ。。。

今後ともよろしくお願いします。








by aloha_moani | 2016-10-17 10:18 | Lesson

*Moani Craft*ディプロマご取得 柳澤真美さま♪


*Moani Craft*ディプロマコースを修了された柳澤真美さま♪

昨日、オリジナル作品を提出してディプロマをご取得されました。


a0262183_19220958.jpg

a0262183_19224359.jpg


2作品とも、色使いが柳澤さまらしくて、とても素敵なレイが出来ましたね~☆


月に何度もレッスンに通ってくださるほどリボンレイが大好きな柳澤さまは

一度作られた作品でも、納得がいくまで何度も繰り返し作成されたり

とても勉強熱心な生徒さまで、短期間で目にみえて上達されました。




お写真のご了解をいただきましたのでアップしますね~^^



a0262183_19225550.jpg


柳澤さまは、*Moani Craft*ディプロマ生お一人目ですので

私も大変嬉しい記念の日となりました♪


それから、9月にはアトリエリボン プチリボンクチュールのディプロマも

ご取得されており、レッスンでも次の目標にむけて頑張っております♪

今後を期待しております!


a0262183_19230433.jpg


いつも元気で、明るくて このお写真も素敵な笑顔ですね~^^

これからもリボンレイを楽しみながら、一緒に頑張っていきましょうね~♪


ディプロマご取得おめでとうございました♪





by aloha_moani | 2016-10-13 21:06 | Moani Craftディプロマコース

Flowery Double Frill Charm & Door Charm


あまりの可愛さに、追加で作りました♪

a0262183_11090854.jpg


Flowery Double Frill Charmの方は、爽やかにブルー系で♪


a0262183_11101585.jpg


Flowery Double Frill Door Charmの方は

ストライプリボンを使ったシックなイメージでとても気に入りました♪


a0262183_11095547.jpg


小さい方を先に作って、サイズ的にもこっちがしっくりくる感じでいいなぁ~♪

と思いながら、次の日にDoor Charmのサイズの方を作ったら

やっぱりこっちがいいなぁ~と♪


大きいサイズの方が、バランスが少々難しいかなと思うくらいで

どちらも可愛いってことですね♪


”Flowery Double Frill Charm & Flowery Double Frill Door Charm” Originally designed by Leina'ala Hiroko Isaka






by aloha_moani | 2016-10-12 11:50 | Ribbon Lei Craft

Pineapple charm


Moana Koa Yoshimi先生デザインのパイナップルレイをチャームで♪


a0262183_13472496.jpg

”Pineapple charm” Originally designed by Moana Koa



レッスンに通ってくださっているSさまからシェアしていただきました^^

今度は、レイにして作ってみたいと思います♪

生徒さまからも早速リクエスト頂きましたが、ホントに可愛いです(^ ^)v






by aloha_moani | 2016-10-10 14:14 | Ribbon Lei Craft

レッスン♪


火曜日レッスン♪

a0262183_19552598.jpg


a0262183_19553942.jpg


a0262183_19555011.jpg


a0262183_19560424.jpg


a0262183_19562296.jpg


a0262183_19563455.jpg



水曜日レッスン♪

a0262183_19582936.jpg


a0262183_19583782.jpg



土曜日レッスン♪

a0262183_20002638.jpg


a0262183_20003834.jpg


a0262183_20013971.jpg



今週も、皆さまのいろいろな完成作品をみれて嬉しかったです♪

熱心に取り組まれる生徒さま達が多いので、私も大変励みになります^^

次回も楽しみにお待ちしております♪





by aloha_moani | 2016-10-09 20:09 | Lesson