恵比寿レッスン♪


昨日は、恵比寿で初めてのレッスンでした。

同じ職場のお仲間さんとそのお嬢さん、4名様ご参加いただきました♪

皆さん、リボンレイ初体験です!

今回は、ブレードネックストラップとブレードレイストラップに挑戦です^^

a0262183_10425312.jpg

編み始めに苦労されたようですが、コツを掴んでもくもくと編んでいます^^

a0262183_104367.jpg

和やかな雰囲気の中、楽しいお喋りをしながら時間があっという間に過ぎ・・・

ネックストラップを完成させて、休み明けには職場で身に付けたいとの事なので
少しだけ延長して仕上げました(^^)v

肝心な完成作品の写真を撮り忘れてしまい残念( ̄□ ̄;)!!
レインボーカラーの可愛いネックストラップが無事に完成しました♪

月曜日、楽しみですね~^^
次回もまた参加いただけるとの事、楽しみにしています!
どうもありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



# by aloha_moani | 2012-05-20 11:58 | Lesson

自宅レッスン♪


本日は、お一人様プライベートレッスンをさせていただきました。

M様のご希望により、シュシュのリクエスト^^

a0262183_17534126.jpg

初めてとは思えないほど、スムーズに作成されました!

ブルー系の好きなM様にピッタリのシュシュの完成です(^^)v



時間もあっという間に過ぎ・・・お喋りが多くて、手をとめさせてしまいすみませんっ!^^;;
今度は、お母様にストラップをお作りになりたいとお話いただき
次回も参加していただけるとの事、嬉しいです♪
楽しみに待っていますので、よろしくお願いします!
今日は、ありがとうございました^^



a0262183_1828880.gif



※ 6月16日(土) ワークショップを開催する予定です。

場所 カフェ&ギャラリー Roomer
時間 13:00~17:00
愛犬と一緒にティータイム出来るとっても素敵なお店なんですよ~。
詳しくは、後日改めてお知らせしますのでお待ちくださいませ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



# by aloha_moani | 2012-05-18 18:35 | Lesson

Ricrac Chiffon Spiral Lei


「リックラックシフォンスパイラルレイ」

a0262183_13275127.jpg



リックラックリボンとシフォンリボンを合わせて縫います。



a0262183_13284545.jpg



写真だと濃く写ってしまいましたが、シフォンリボン実物はもっと薄いピンクです。

とても爽やかなレイに仕上がったので、今度はブルー系で作ろうと思います^^






a0262183_13535516.jpg

 リボンレイを習い始めた頃
 当時は、まだ山道テープを知らなかった私^^;;
 でも、可愛いリボンだなぁと思って買ってあったんですねぇ。
 ふと思い出し、ミニストラップを作ってみました。

 このリボン、実はダイソーで100円!!
 レーヨンなので、少し光沢もあってかわいいです♪
 1.5mありますので、ミニストラップには十分な長さで作れました。

 色々な手法を覚えると、このように自分でアレンジして
 ミニレイを作る楽しみも増えてきます♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



# by aloha_moani | 2012-05-17 13:44 | Ribbon Lei Gallery1

Strawberry Candle Lei




「ストロベリーキャンドルレイ」

a0262183_1015545.jpg


Moani-Hawaiian Ribbon Leis*オリジナル作品です。



a0262183_1021283.jpg





a0262183_10582182.jpg

あれ!?写真の色とちょっと違いますが^^;;
一本のリボンも形にすると微妙に想像してたものと違ったり・・・
本物の花と似た色の赤系のリボン選びに悩みました。





a0262183_15535027.jpg

 ロングレイにする前の試作品。





a0262183_10585757.jpg



 もったいないので、今は、ここにいます(笑)

 ふと
 白のリボンでシロツメクサのレイが出来そう?!
 子供の頃、編んでたなぁと思い出しました^^
 今度、アレンジして作ってみようと思います♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



# by aloha_moani | 2012-05-12 11:09 | Moani Craft design

レッスンのお知らせ

Moani レッスンがスタートします!
今から、わくわくドキドキしていますが、参加いただける皆様と
alohaな時間を楽しみたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪



☆ レッスン内容について

ブレードネックストラップ
a0262183_14543577.jpga0262183_16282456.jpg


針も糸も使わず、手で編んでいきます。
ID Cardを付けて、お仕事や学校使用にいかがでしょうか?
首からさげたら超~可愛いです^^
写真は、レインボーカラーとラメ入りリボン使用していますが、お好みの色に変更可能です。
(教材費¥1200)※金額の誤りがありましたm(_ _)m スミマセン
(教材費 レインボーカラー¥1800  それ以外のリボンの場合¥1600)



プルメリアミニレイ
a0262183_14551591.jpg

こちらは、チクチクと縫って作る可愛いストラップです。
リボンレイが初めての方にも時間内に作成出来ます^^
他にピンク系・ブルー系もご用意出来ます。
(教材費¥1200)



また、他の作品でお好きなレイや作ってみたいレイがございましたら
皆様のリクエストにお答えしていきますので
その場合は、ギャラリーを参考になさってお知らせくださいね^^



a0262183_21461380.gif



☆ レッスン場所について

<恵比寿教室(恵比寿カルフール)> 恵比寿駅 東口より徒歩3分

 5/19(土) 11:00~13:00

 受講料 ワンドリンク付2000円 + 教材費



<自宅レッスン(世田谷区)> 最寄り駅より徒歩5分

 5/18 (金) 13:00~

 5/23 (水) 13:00~

 5/30 (水) 13:00~

 受講料 1500円 + 教材費 

自宅でのレッスンは、4名様までの少人数制になっています。
お一人様でもお気軽にお問い合わせくださいね^^
日時についてもご相談ください。
なお、自宅の詳しい場所については申し訳ありませんが
お申込いただいた方のみにお知らせしておりますので、ご了承ください。



皆様のご参加をお待ちしております!
一緒にレイメイキングを楽しみましょう♪



p.s
お申込、お問い合わせについては、コメント欄に書いてくださっても構いません。
メールでお返事いたしますので連絡先等お知らせくださいね^^
必ず、非公開コメントのチェックを忘れずにお願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ



# by aloha_moani | 2012-05-11 23:01 | Information

Ribbon Lei Making♪


by aloha_moani